スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

冒険やろう 4泊5日グランドサークルを巡る旅 ~モニュメントバレー編~2011-12-16(Fri)

モニュメントバレー編です。はい。
何となくお茶を濁した感のある写真を前々回、前回と載せました。
ようやく記事を書こうという気になったので、旅行の様子をツラツラと書き綴っていきます。
ちなみに。
前回はアンテロープキャニオンという場所でした。すでにここはナバホ族の国。

さてと・・・



Pageからのおさらい。
州道98号を通り国道160号を経由し、モニュメントバレーへの分岐点となるKayentaまで進む。
ここから国道163号へ入る。
Kayentaの町に入ると、それらしい岩山が随所で見られるようになる。いよいよ来たかと思うと、シャッターに力が入ってしまう。
CIMG2285.jpg

CIMG2288.jpg



モニュメントバレーまで4マイルという看板を見つけたとき、思わず「ここに止まってください」とお願いしてしまったことをよく覚えている。
IMGP3129.jpg



夕日を浴びた赤い岩山が遠くに見える直線道路・・・


これは!!!


やるしかないよね?(爆)



ど~んっっっ!!!


IMGP3140.jpg



嫁から「(ジャンプの)切れがない」とか言われ、何度か撮り直したのはココだけの話。
まだ肝心な場所に到着していないのに、随分張り切ってるワシ(爆)

このままだと、興奮しすぎて死んでしまう。
ちょいと冷静になろうと思い、意識して深呼吸。

本日の宿は、モニュメントバレーを一望できるビューホテル。
どんな感じなのかな~と思って部屋に入った途端・・・目の前に広がるいつかどこかで見たあの岩山。
IMGP3148_20111215235124.jpg



こっ・・・コレは!!!
今日ここで死ねる(爆)



いつか行ってみたいな~と思っていた場所にたどり着いた時
そしてそれが自分の想像を遥かに超える場所だった時
人は感動して死ぬんじゃないかと。←そんなことあるかいな^ ^;
結局。
部屋の設備とか、そんなことは二の次で、目の前に広がる荒野とモニュメントを日が暮れるまで眺めていたのだった・・・



さてその夜。
ナバホの食事とはどんなものか?と思っていたわけだが、あまり怪しげなメニューを頼むと大変なことになるのは目に見えていたので
かろうじて、チキンという文字を判読し、そいつを食らうことにした。
まあ大雑把な味であったのは言うまでもない(笑)
そうそう。人生で初めて、生のマッシュルームを食ったことも書いておかねばならないだろう。

※ちなみに。ナバホは禁酒の国です。でも、ノンアルコールビールは呑めるよ~♪人間の技術ってすごいねほんと(笑)



■走行距離 276マイル

大きな地図で見る


■実働時間 AM8:00~pm4:00ぐらいだったような・・・

■主な立ち寄りポイント
 レイクパウエル
 アンテロープキャニオン
 モニュメントバレー

■宿泊地情報
 The View Hotel
○このホテルは大自然の雄大な景色がベランダから望めます。
○それゆえ、観光客に人気とか。
○設備面についても言うことなし。
○ナバホの料理については・・・まあご自身で判断して欲しいな~と(爆)





11月21日(月) アメリカ

肉眼で天の川を見たのはいつ以来だろう?
圧迫感を感じるほどの星空の下、なんとかこれらを写し撮ることはできないかと試行錯誤してみたが、結果は・・・
まあなんと言うか。
難しいなの一言で全てが語れるかな(苦笑)
IMGP3244-005.jpg


仕方ないので、星空の撮影は諦めて日の出の撮影に頭を切り替える。
なので、あんまり寝ていない。
一人ソワソワして、夜明けを待っていたのであった。


~つづく~


次回
ついに赤い大地へ
IMGP3488.jpg



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(0) | Trackback(0) | 海外旅行記

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/994-10e23266

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。