--------(--)


| スポンサー広告

奥飛騨温泉キャンプツー2011 ~静岡経由南信州秘境の旅 その3~2011-09-27(Tue)

旅先で思わぬモノに出会うことがある。
「なんじゃこれ?」と思わず首を傾げたくなるモノもあれば、驚きと興奮で目頭が熱くなるモノもある。

話は少し前後するが、兵越林道を抜け一服していたバス停でふと目に付いたモノ
DVC00205.jpg



13年間ずっとこの場所に置かれていたのだろうか?
雨風のしのげる造り(小屋)が、この雑誌の寿命を延ばしているのだろうか?
そんなどうでも良いことを考えつつ、パラパラと中身をめくって見た。

「あっ。ワシこの号読んだことあるわ」
ささやかな過去との出会い。



さて。
酒屋で仕入れた、わずかな食材でささやかな宴を行った。
サトウのご飯とけいちゃんが意外なハーモニーを奏でてくれた。
その旨さに驚きつつ、ここまでの行程を振り返りつつ、お互いの近況を語りつつ、静かに夜が更けていく。
IMGP0785.jpg



翌朝。
IMGP0787.jpg



スッキリと晴れ渡った空を見て、テンションが上がる。
夜半過ぎ、テントを大粒の雨が打ち付けていたが、今日はその心配が無さそうだ。
IMGP0803.jpg



とりあえず、朝風呂に行こうではないか!
チョイさんに誘われるがまま、ハーレーの後部座席に収まった。
この手のバイクは初めてだったが、独特の鼓動と、気負い無く座れるリアシートによって、後ろに座っていても余裕を感じることができた。
これが我がゼファーならそういうわけにはいかないだろう。
IMGP0811.jpg



合掌の森中尾キャンプ場から蒲田川沿いにある新穂高の湯に下りた。
IMGP0828_20110927223431.jpg



画像を見れば分かるように、橋のすぐ真下に温泉が湧いている。
なんとも大胆な場所に作られている。
早朝ということもあって、周りには誰も人は居なかったが、昼間でも結構人が入っていると聞く。
温い湯に浸かり、川のせせらぎを聞き、気分上々。
IMGP0837_20110927223431.jpg



朝風呂で気分を引き締め、テントを撤収し、帰路へ。
野麦峠を越え、高山を経由し京都に向かう予定だ。
IMGP0842_20110927223430.jpg



朝日がキャンプ場に降り注ぐ。
素敵な一日をありがとう。また来るよ。そんな呟きを残し、キャンプ場を後にした。
IMGP0843.jpg



平湯温泉で朝食を摂り、いよいよ旅はフィナーレへ。
IMGP0854.jpg




~つづく~






Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(6) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

丸見えの温泉はいつまでも残って欲しいものです。下呂の同じく丸見えの露天風呂は、わざと歩行者に見せる輩が後を絶たず閉鎖されたとか。

ハーレーのタンデムなら一度乗ってもイイかも(笑)

2011-09-28 08:04 | URL | 銀 [ 編集]

丸見え~~~~!!!

いや、べつにいいんですけど・・・・(笑)

それにしても・・・いい旅ですね~

フィナーレに向けてテンションあげたら続いてしまってちょっとしょんぼりでした(笑)

2011-09-29 15:03 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 銀さん

コメントの返事遅くなりましたm(_ _)m


> 丸見えの温泉はいつまでも残って欲しいものです。下呂の同じく丸見えの露天風呂は、わざと歩行者に見せる輩が後を絶たず閉鎖されたとか。

やっぱそういうもんなんですかね~?(謎)
とか言いながら・・・
人の居ない状況を利用して、この露天風呂で私も野生に戻りましたけどね(もっと謎)

> ハーレーのタンデムなら一度乗ってもイイかも(笑)

これはなかなか価値があるかと。
楽でしたよ~♪

2011-10-01 17:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん

コメントの返事が遅くなりましたm(_ _)m


> 丸見え~~~~!!!
>
> いや、べつにいいんですけど・・・・(笑)

いや。
ほんと、驚くぐらい丸見えなんですよね~ここの温泉。


> それにしても・・・いい旅ですね~
>
> フィナーレに向けてテンションあげたら続いてしまってちょっとしょんぼりでした(笑)

こっ・・・これは・・・
すんませ~ん(汗)
体力、気力共に減衰しているので(爆)

2011-10-01 17:07 | URL | 風 [ 編集]

秘蔵画像?

あれ?温泉の映像での一枚足らない気がしますがね(笑) 風のうふふ画像が(笑)

2011-10-03 11:14 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

チョイ不良Zさん


コメントのお返しが遅くなってスミマセン。
社内イベントの準備等でとっても忙しい日々を送ってるんです。


> あれ?温泉の映像での一枚足らない気がしますがね(笑) 風のうふふ画像が(笑)

うふふ画像なのでお蔵入りしてます(爆)


2011-10-09 20:40 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/980-9a9fb7f6

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


