スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

2011オッサンキャンプ ~キャンプだほ~いキャンプだほ~い♪~2011-08-20(Sat)


悶絶ものの旅立ちの物語り(笑)
なんとか目的のフェリーに乗り込み、遠くに離れる都会の灯を眺め一息つく。
瀬戸内の穏やかな波に揺られ、目的地へ向けて船は静かに進んでいく。
IMGP0267 フェリー




8月19日

早朝4時半。
息子が「なぁなぁ今何時?」と声をかけてきた。旅の最中、ワシも比較的朝早くに目覚める傾向にあるが、息子もしっかりと我がDNAを引き継いでいるようだ。とは言え、前夜歓びの酒宴を楽しんだ身としては、ギリギリの時間帯まで寝ておきたいところであった。


6時20分。
定刻通りフェリーは大分港に到着した。最初の目的地は大分公設市場である。
オッサンキャンプには魚が欠かせない。自分たちで釣り上げたらイイやんという向きもあるだろうが、オッサン達は楽しくお酒を飲みつつ旧交を温めるのが目的なのだから、釣りというストイックな行為は崇高すぎて似合わないのである。
どうのこうの言いながら、目的の大分公設市場へ到着した。
IMGP0282 大分公設市場


市場に併設されている食堂で朝飯を食べ、幕営地を求め大分県を南下する。
豊後水道が陽光にきらめいている。事前の雨予報を良い意味で裏切ってくれた。
IMGP0294 豊後水道



最初の候補地は整備されすぎていてボツ。次の場所は、もっと整備されていてボツ。
北村は場所選びにとことんこだわる。
それ以外の面々は、「あそこでいいやん」「芝生にテント張れるし」「トイレもキレイやし水場もあるし」云々と苦情を口にしていたが、北村は全く聞き入れない。どうやら彼は独自の情報網でキャンプ候補地を絞っていたらしい。

結局、北村の思惑通りの場所でキャンプを張ることにした。
オッサン達は、人気の無い静かな浜辺で静かにクフフと笑っていた。
IMGP0301 キャンプ地決定


穏やかな波がオッサン達を祝福していた。
IMGP0319 波




さて。
テントを設営した後は、各々が自由な時間を過ごす。
息子はライフジャケットを着込み、「誰か一緒に海に入ろう」とオッサン達を誘う。絶対に一人で海に入ってはならないという約束を律儀に守る息子を、ビールを飲みつつ優しく見守る。


夕食の準備が始まったのは午後4時を回ってからであった。
市場で仕入れた鰹を神に供え、宴の準備を始める。
ここからがオッサンキャンプの本当の始まり。
IMGP0394 神へのご供物



追記
リアルタイム更新って、ホント大変ですね。
とりあえず、速報っていうことで更新しますが、写真の整理が追いつかないってのが実情です。
いよいよ明日は最終日。今夜も焼酎で盛り上がっています(笑)


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(4) | Trackback(0) | 子育て

Comment

おはようございます

オッサンキャンプ、毎年羨ましい~~( ̄▽ ̄)

ところで…絶対に一人で海に入らない約束を律儀に守ってる息子は、『見守る』だけなんですね(笑)

一緒に入ってあげればいいのに…(´・ω・`)

2011-08-21 07:36 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> オッサンキャンプ、毎年羨ましい~~( ̄▽ ̄)
>
> ところで…絶対に一人で海に入らない約束を律儀に守ってる息子は、『見守る』だけなんですね(笑)
>
> 一緒に入ってあげればいいのに…(´・ω・`)

おはようございます(^o^)

やはりそこに食いつきましたね。狙い通りです(爆)
オッサン達が相手をしてくれるので、父はとても楽なんです。
まぁ、浅瀬で共に水遊びしてますけどね。
一応誤解のないようにコメントしておきます(笑)

2011-08-21 07:46 | URL | 風 [ 編集]

ゲゲッ!!

赤霧島が3本も・・・
他にもレアな焼酎が・・・
一晩で?     (汗

2011-08-22 08:20 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん

> 赤霧島が3本も・・・

ビールを買うつもりで入った酒屋さんに売っていたものを買い占めました(笑)
オッサン達は大喜びでしたね~

> 他にもレアな焼酎が・・・
> 一晩で?     (汗

いや~・・・さすがにそれはしんどいでしょう。
っていうか、勿体ないってほうが正しいかも(爆)

2011-08-22 21:11 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/969-b413193c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


