スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

2011オッサンキャンプ ~いざ出陣。今年もフェリーに乗って行きますよ♪~2011-08-18(Thu)

毎年恒例のイベントがやってた。
各方面に散らばっていったオッサン達が、一年に一度の逢瀬を楽しむ場である(笑)

ところで。
出発日まであと数日を数える頃、娘が高熱を出してしまった。前々日まで体調の回復具合を見ていたのだが、夜になると熱が出るという状態が続く。
オッサンキャンプに華を添える重要人物であるが、不安材料を抱えた子どもを連れて行くわけにはいかず、断腸の思いで彼女の参加を取りやめることにした。

一方の息子。
読書感想文なるものに苦戦し、「それが出来なかったら連れて行かへん」と叱咤激励し?涙目になりつつ仕上げる。
彼は今年で4度目の参加。
このイベントがとても好きなようで、去年高熱を出して「もうオッサンキャンプ行かへ~ん」と泣いていたのは一体なんだったのか?



さて。
渋滞に巻き込まれたら大変だと思って、ずいぶん時間に余裕を持って自宅を発つ。
心配も杞憂に終わり、待ち合わせの1時間前にはポートアイランドに到着していた。船内で飲むビールでも用意しようかと、スーパーに入り息子と二人で夜の材料を買い込んだ。

と。ここで隊長の北村から電話が入る。「今どこや?」
「ああ。ポートアイランドでビール買ってんねん」
「え?」


一瞬の沈黙が流れた。


嫌な予感がする。
「神戸港ってどこや?」
「六甲アイランド」






チーン・・・orz






現在時刻は午後5時40分。
間に合うのか?
急いで目的の場所へ向かうものの、見事に渋滞にはまり、刻一刻と時が無情に刻まれていく。
「もし間に合わなければ車で行くし」
息子にそう宣言し、渋滞の車列に従ってノロノロと進んでいくのであった。




18時10分
フェリーが出航準備を整えているのが確認できた。
他の隊員達がニヤニヤしながら我が親子を出迎えてくれた。




あぶね~(爆)






オッサン達にとって、車で長距離を移動するというのは選択肢にはない。
いかに楽に旅をするか?そして、お酒の時間が確保できるか?が大事なのである。
あやうく自走の憂き目に遭いそうになったが、これもまた旅の思い出に変わるであろう。

さあ。旅立ちを祝おう。
IMGP8631.jpg


この酒は、そう。
一年に一度しか出回らない焼酎。




さて。
今年はどんなドラマが待っているのかな?



追記
ふふふ。リアルタイム更新ですぞ♪
ただし、ココまで書き上げるのに相当時間が掛かったので、明日以降は更新できないかも(←なんじゃそれ?)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(8) | Trackback(0) | 子育て

Comment

 ポートアイランドなら…確か空港ですね(笑)
 
 ブログ的には間違えたほうがあとの感動があるんですけどね。う~ん勿体無い(^皿^)

 とりあえず、楽しんできてくださいね~
 夏を感じる写真を待ってます(^-^)/

2011-08-18 23:22 | URL | たつ [ 編集]

行ってらしゃいませ!(笑)
冒険ツーリングが待ってますからヨロシクお願いしますよ!(笑)

2011-08-19 09:32 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

あら?

自分の働いているすぐ横におられたんですね。
お見送りに行けばよかった!

って仕事中なので行けませんでしたが(爆

それにしても初っぱなからもうドラマ始まってますね。
ポーアイと六甲アイランド間違えるなんて(笑

2011-08-19 12:49 | URL | ゴリ [ 編集]

う~ん・・・

息子に仲間においしい酒
最高に贅沢な旅ですね。
楽しんで来てください。

2011-08-20 08:08 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: たつさん

>  ポートアイランドなら…確か空港ですね(笑)
>  
>  ブログ的には間違えたほうがあとの感動があるんですけどね。う~ん勿体無い(^皿^)

確かにね(爆)
でも・・・勿体ないってどういう意味ですか?(涙目)


>  とりあえず、楽しんできてくださいね~
>  夏を感じる写真を待ってます(^-^)/

そう思って意気込んでいたわけですが・・・
詳細は次号で(笑)

2011-08-20 17:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん

> 行ってらしゃいませ!(笑)
> 冒険ツーリングが待ってますからヨロシクお願いしますよ!(笑)

行ってきます。
冒険ツーリングよろしく頼みますよ☆

2011-08-20 17:48 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん

> 自分の働いているすぐ横におられたんですね。
> お見送りに行けばよかった!
>
> って仕事中なので行けませんでしたが(爆

来てくれたら良かったのに(笑)


> それにしても初っぱなからもうドラマ始まってますね。
> ポーアイと六甲アイランド間違えるなんて(笑

とんだミスでした(笑)
ギリギリのタイミングで気づいて良かったです。
自走で目的地までは。。。
恐ろしすぎて、想像するだけで涙目確定です。

2011-08-20 17:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん

> 息子に仲間においしい酒
> 最高に贅沢な旅ですね。
> 楽しんで来てください。

ありがとうございます☆
十二分に楽しんでいますよ。嫁に申し訳ないぐらい(爆)
詳細は次号に!

2011-08-20 17:52 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/967-249ea1b7

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


