--------(--)


| スポンサー広告

タープの補修とウッドデッキの補修2011-08-15(Mon)

8月14日

タープの補修作業の続きが残っていたのですが
防水処理剤(スプレーとか液剤等)が手元にないので、ウッドデッキの補修作業を行うことにしました。


ボチボチ、木の表面に細かいひび割れが目立つようになってきました。
裸足で歩くと、運が悪ければ棘が刺さってしまいます(笑)
そこで、今回もサンダーで表面を削り取る作業から始めました。
IMGP0249.jpg


写真の下部は、表面をすでに削り取ったあとです。
しかし、この削りカスが凄いんですよね~。
防腐剤の染み込んだ木粉ですから、吸い込まないためにもマスクは必要です。


午前中の2時間ほどの作業で全面削り終えました。
IMGP0251.jpg


あとは、ここに防腐剤を塗るだけです。
って言うか、とっても急いで塗りました。


理由?


・・・


・・・


・・・


BMWの御大将が我が秘密基地の視察に来られるためです(笑)
IMGP0252.jpg




ガレージにキャンプ椅子を並べ、ゆる~い時間を過ごしました。
いや、本当はビールなんかが出てきたら最高だったんですけどね。
とっても楽しいひと時でした(^o^)




8月15日

朝からタープの補修作業の続きです。
まずは、防水スプレーを塗ります。
(ホームセンターで防水溶剤が見つからなかったので、今回はスプレーで誤魔化すことにしました)
IMGP0253.jpg



そして作業終了後、タープを張り乾かしていると・・・
IMGP0256_20110815104402.jpg




まさかの雨(爆)





しかも・・・



先日貼ったテープから、水が染み出してるし(涙)




さてと。
どうする?ワシ(笑)



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

急にお邪魔して、申し訳なかったっす。
いや、それでも、避暑には打ってつけの場所ですなぁww

2011-08-15 12:19 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

タープは実践投入前にテストできて良かったじゃないですか(笑)

デッキかぁ・・・

BBQ・・・(笑)

2011-08-15 17:05 | URL | HORI-G [ 編集]

 あのウッドデッキもう痛み始めているんですね。自然素材で出来てるから仕方ないとは言えメンテも大変ですね~
 ブロガーさん集まって呑んでて足にでもささくれが刺さったら…風さんのウッドデッキ管理状態をネタにされますモンね~(^皿^)

 防水スプレーってテントやタープに使うにはコストパフォーマンスが悪すぎる気がします(苦笑) その防水溶剤っての気になるな~"r(^^;) 

2011-08-15 17:41 | URL | たつ [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん

> 急にお邪魔して、申し訳なかったっす。
> いや、それでも、避暑には打ってつけの場所ですなぁww

なかなか楽しい時間が過ごせましたね。
面白いネタ満載だったし(笑)

2011-08-15 19:22 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> タープは実践投入前にテストできて良かったじゃないですか(笑)

まあ・・・そうとも言えますが(汗)
なんだか泣きそうでしたね。漏れだしてくるしずくを見つけたときは(爆)


> デッキかぁ・・・
>
> BBQ・・・(笑)

そうっすねぇ・・・
タイミングを見計らって、やりたいですね(^ ^)

2011-08-15 19:24 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん

>  あのウッドデッキもう痛み始めているんですね。自然素材で出来てるから仕方ないとは言えメンテも大変ですね~
>  ブロガーさん集まって呑んでて足にでもささくれが刺さったら…風さんのウッドデッキ管理状態をネタにされますモンね~(^皿^)

そうそう。事前に対策しておかないとね。
いつ何時、祭りが始まるか分からないので(笑)


>  防水スプレーってテントやタープに使うにはコストパフォーマンスが悪すぎる気がします(苦笑) その防水溶剤っての気になるな~"r(^^;) 

今日は、別のホームセンターをうろうろしてたんですが
見つけましたよ☆
狙っていた商品ではありませんが、多分、同じようなヤツだろうと思って購入しました。
早速、塗ってみたんですが・・・
その結果が分かるのは、実践投入後かな~と(笑)

2011-08-15 19:27 | URL | 風 [ 編集]

参考までに

シーリングテープや防水溶剤はアウトドアショップで売ってますよ。
テントや山用品を売っているショップで探してみて下さい。

ただシーリングテープは無いかも・・・

ちなみにこんなのです。

シーリングテープ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/exsight-security/ogawa-3130.html

防水溶剤
http://touring.milkcafe.to/05camp/mimiyori/mimiyoridata/tentbousui.htm

それにしてもターフ広げられるこんな広い場所って
有りましたっけ?

2011-08-15 21:02 | URL | ゴリ [ 編集]

BBQかぁ。。。

2011-08-15 21:12 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: ゴリさん

情報提供ありがとうございます。

やはりアウトドアショップでしたか。
ホームセンターでも取り扱ってるかな~とか思って探してみたんですが、見つけられませんでした(苦笑)
ただ、防水溶剤は見つけることが出来たので、早速タープに塗っています。


> それにしてもターフ広げられるこんな広い場所って
> 有りましたっけ?

ふふふ。
来てくれはったら分かりますよ(笑)

2011-08-15 21:12 | URL | 風 [ 編集]

風さんちって・・・
めっちゃ豪邸ですねぇ( ̄▽ ̄)

ウッドデッキに、梅干し広げ放題じゃないですか!!

2011-08-15 22:53 | URL | hana [ 編集]

Re: レイニイ。さん

> BBQかぁ。。。

BBQですね(←何?この返事の仕方は? 笑)

2011-08-16 12:15 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん

> 風さんちって・・・
> めっちゃ豪邸ですねぇ( ̄▽ ̄)
>
> ウッドデッキに、梅干し広げ放題じゃないですか!!

確かに!
梅干し広げ放題ですね(笑)
来年チャレンジしてみようかな~(笑)

2011-08-16 12:16 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/966-6c9d62ad

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


