スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

メタセコ経由京北町ウネウネツー2011-08-06(Sat)

タンクの交換をドラマチックに書き記そうと思っていたのに・・・
某氏があっさりと正解を出して、テンションが右肩下がりのワシ。
(これでみんなを釣ってやるぜと思ってUPした記事はコチラ
(しかしながら、思ったほど釣れる状況になく、っていうかほぼバレてた感のあった暴露記事はコチラ


というわけで。
悲しみのどん底に居たワシに、さらに追い討ちをかけるかのように、某氏からメールが。
やり取りを要約すると
「明日走りに行こうぜ」ってものですが(爆)

と、ここまでは昨夜のお話。


そして今朝6時
琵琶湖大橋の西岸にある道の駅で某氏を待つこと数分
IMGP0212.jpg



やって来たのは、Multistrada改めWarutistrada乗りの、紅い翼さん
(車名が変わっているのは、相当悪くなったからだよ☆もちろん、走りが♪)
IMGP0217_20110806170423.jpg



久しぶりにお会いして、お互いの近況などを話しつつ、メタセコへ向けて出発。
車の流れにのんびり身を任せ・・・
っていうか、かなりのんびりペースだったので、風車村で一服
(いや~相当眠気が襲ってきたのはココだけの話)


車の少ない湖岸を北上し目的地へ。
メタセコに到着したけど、二人ともトイレに駆け込んですぐに退散。
写真も撮らずに去ってしまったわけですが、一体何しにいったんだろう??(笑)


R161を一旦南下し、スキー場の麓を抜け、R303~R27へ。
土曜日ということもあって海水浴客の車を心配していましたが、それほどの混雑も無くわりとスムーズ。
なんちゃら農道を経由してR162へ。


ここからは翼君の先導で、悪い姿をたっぷり拝見させて頂きつつ名田庄で一服。
さらに、美山まで先導してもらったのですが・・・
まぁ。なんと言うか。
タイヤには優しくないな~と思いました♪(爆)


美山ではジェラートで涼を取り、ココから先は、佐々里峠を経由して京都に帰ろうと提案し、今度はワシが先導。


昔話の世界を眺めつつ一枚
IMGP0225.jpg



中低速コーナーの続く細い山道はやっぱ大好きです♪
対向車とか路面状況とかに神経使うけど、自分に一番合った速度域だな~と実感します。

ほんでもって、R477を抜け大原へ。
しかし、久しぶりにこの酷道を走ったけど、道路状況が悪化してへん?
凸凹やら浮き砂やらで、走りにくかったわ~。


鯖街道で最後の休憩を取り、熱風舞う京都市内へ突入。
当初、市街地をダラダラと走って帰る予定でしたが、途中で山中越えを選択し、琵琶湖へ抜けることに。


車のペースに身を任せ、ダラダラと自宅へ向かうのでした。



■本日の走行距離 302.9Km






Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

ワルティ・・・なんて悪そうなんだ!!!(笑)

僕も中低速コーナーが好きなんですけど、細いのはやっぱ怖いです。

2011-08-07 21:33 | URL | HORI-G [ 編集]

当日はありがとうございました

で… ワルティ…って(^_^;)

紳士な運転してたつもりだったのですが…

お気に召して頂けなかった様ですね

また走りに行きましょうね~(^o^)/

2011-08-08 06:39 | URL | 紅い翼 [ 編集]

 極悪2人でのツーリングでしたか。お2人には最適なルートだったようですね~☆ 存分に楽しまれたようで(笑)

 WARUTI… 良いですね。周山で極悪に磨きを掛け続ける紅い翼さんも「悪い翼」さんに改められたほうが良いのかも知れません( ̄へ ̄|||) ウーム

 …で、タンク換えられたんですね??
 僕もTZR250Rのタンクを交換したことがありますよ☆ 丸1年まともに乗れた日が無くて… サイドスタンドで傾きタンクの1番下部になった部分に水が溜まってて内側からさびて来ました。
 表の白い塗装が茶色く濁って内部から侵食されているのが丸判りでショックでしたが… 穴が開くのは時間の問題と言われ新品(5.6諭吉)に買い換え_l ̄l○lll ガクッ
 その後1年経たずにVFRに乗り換えましたけどね~~(苦笑)

 やはりチョクチョクと乗ってあげないといけませんね☆

2011-08-10 14:59 | URL | たつ [ 編集]

楽しく遊ばれていますね!

仕事の合間に楽しまれているみたいですね。

それにしても中低速の峠道でタイヤ溶かすのは・・・(笑

今は家にいても節電の事を考えないといけないので
こうやって休みの日には出かけた方が世の中のためになりますよね。

PS.山科カワサキの試乗会行かれるんですか?
あと某所のコメント欄の内容は無視して下さい。←消されたくないよぉ~(爆

2011-08-11 12:36 | URL | 消されそうなゴリ? [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> ワルティ・・・なんて悪そうなんだ!!!(笑)
>
> 僕も中低速コーナーが好きなんですけど、細いのはやっぱ怖いです。

「悪そう」ではなくて、「悪い」んです(爆)
んで。
細い道は気を遣うけど楽しいですよね~

2011-08-12 12:55 | URL | 風 [ 編集]

Re: 紅い翼さん

> 当日はありがとうございました
>
> で… ワルティ…って(^_^;)
>
> 紳士な運転してたつもりだったのですが…
>
> お気に召して頂けなかった様ですね
>
> また走りに行きましょうね~(^o^)/


楽しい時間でしたね~。
また一緒に走りましょう。
でも・・・あんまり「悪い」走りだと、付いていけないよ~(笑)

2011-08-12 12:57 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん

>  極悪2人でのツーリングでしたか。お2人には最適なルートだったようですね~☆ 存分に楽しまれたようで(笑)
>
>  WARUTI… 良いですね。周山で極悪に磨きを掛け続ける紅い翼さんも「悪い翼」さんに改められたほうが良いのかも知れません( ̄へ ̄|||) ウーム

はっはっは。
では、我々の間では「悪い翼」さんとお呼びしましょうかね(笑)


>  …で、タンク換えられたんですね??
>  僕もTZR250Rのタンクを交換したことがありますよ☆ 丸1年まともに乗れた日が無くて… サイドスタンドで傾きタンクの1番下部になった部分に水が溜まってて内側からさびて来ました。
>  表の白い塗装が茶色く濁って内部から侵食されているのが丸判りでショックでしたが… 穴が開くのは時間の問題と言われ新品(5.6諭吉)に買い換え_l ̄l○lll ガクッ
>  その後1年経たずにVFRに乗り換えましたけどね~~(苦笑)
>
>  やはりチョクチョクと乗ってあげないといけませんね☆

バイク屋さんも珍しがってましたね。あんな場所に穴が開いているのは初めて見たそうです(ToT)
多くの諭吉氏とお別れすることになって、懐が淋しいっす(爆)

2011-08-12 13:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん

> 仕事の合間に楽しまれているみたいですね。
>
> それにしても中低速の峠道でタイヤ溶かすのは・・・(笑

誤解を与えるコメントは控えて欲しいですね~
アスファルトがもの凄く熱いから、タイヤが溶けるんじゃないかな~(爆)


> 今は家にいても節電の事を考えないといけないので
> こうやって休みの日には出かけた方が世の中のためになりますよね。
>
> PS.山科カワサキの試乗会行かれるんですか?

えっとですね~。
この日は、キャンプツーの予定です。


> あと某所のコメント欄の内容は無視して下さい。←消されたくないよぉ~(爆

ん?
消されたくないってどういう意味ですか?(爆)

2011-08-12 13:03 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/963-0fbed910

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


