--------(--)


| スポンサー広告

馬刺しと馬肉ステーキとやまなみハイウェイ2011-06-26(Sun)

これは6/21-23の出張記(旅行記)です。


※今回の記事は、時系列の概念を無視しています。「これ旨かったよ~」とか「あの場所はこんな景色だったよ~」みたいな感じで、写真の整理が付いたものから順に紹介していきます。
※今回の撮影機材は、毎度お馴染みのPENTAX-K7+PENTAX DA15mmという組み合わせです。広角短焦点レンズを理解しようと思って、あえてこのレンズ一本だけ持ち出しました(それ以上だと荷物が増えるということもありますが)。色んなシーンで使ってみましたが、なかなか難しいレンズだな~と思っています。


さて。
早速ですが、まず登場するのは馬刺しと馬肉ステーキです。
IMGP9722.jpg

IMGP9724.jpg

撮影(飲食)場所 菅乃屋上通り店(熊本) HPはコチラです



この旨さを形容する言葉が見つかりません。
最後の一切れになった時の、あの別れ難さというか、さみしさというか。
とにかく、馬肉ってこんなに美味しいの?って思いますよ♪

ただ・・・料金はそれなりにするけどね(笑)




続いて、やまなみハイウェイ。
IMGP9727.jpg

撮影場所は、超有名スポットである長者原(ちょうじゃばる)付近。


さてこの写真。
梅雨の晴れ間から覗く夏空を全面に出したくて、HDR処理に加え、彩度を上げてみました。
出来上がった画を見て、「やりすぎたかな~」と苦笑いしてます。

HDRもやりすぎると、人工的な画になってしまいますね。



ということで。
今回はこんな感じ。





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(10) | Trackback(0) | 写真

Comment

w(゚o゚)w オオー!
馬刺しじゃ、馬刺し!!

もう長いこと食べてないです。。。

2011-06-26 21:54 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


ふふふ。
馬刺しですよバ・サ・シ(笑)

旨かったですね~♪

2011-06-26 22:01 | URL | 風 [ 編集]

 馬刺し馬刺し… GWの九州ツーリングで食べました。生肉食べることってまずないんですが、刺身みたいなものでしたね~(苦笑)
 
 最近空模様が変化に富んでおり眺めるのが楽しみです。長者原はやっぱりやまなみでのメインスポットですね~~☆

2011-06-26 22:41 | URL | たつ [ 編集]

ん!? 熊本ナイトの よりダークな部分が紹介されてませんが?

長者原… 私が訪れた時は 曇り&草は枯れ草でした(-.-;)

もう一度行きたいですね

2011-06-27 09:18 | URL | 紅い翼 [ 編集]

本場の・・・

馬刺しじゃないの~!!
あ~食べたい。
冷凍モンでの旨いのに・・・    ゴクッ!!

2011-06-27 10:03 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

馬刺しか・・・長い事食べてませんね~。

飲酒が厳しくなってから車で飲みに行かなくなったので・・・(笑)←元から禁止です!

大阪でも旨い馬刺し食えてたんですけどね~(笑)

2011-06-27 17:35 | URL | HORIーG [ 編集]

Re:たつさん

今更感たっぷりのコメ返でスンマセン(汗)


>  馬刺し馬刺し… GWの九州ツーリングで食べました。生肉食べることってまずないんですが、刺身みたいなものでしたね~(苦笑)
>  
>  最近空模様が変化に富んでおり眺めるのが楽しみです。長者原はやっぱりやまなみでのメインスポットですね~~☆

長者原はなかなかダイナミックな景色が広がってますね。
広角単焦点レンズしか持っていかなかったので、ちと物足りない感じがしましたね~
望遠で噴煙を上げる山を狙う構図なんか、楽しそうです。

2011-07-05 18:25 | URL | 風 [ 編集]

Re: 紅い翼さん

今更感たっぷりのコメ返でスンマセン(汗×2)


> ん!? 熊本ナイトの よりダークな部分が紹介されてませんが?

ん?
ダークな部分??
ふっ
今回の旅はクリーンな感じだったのよ(笑)



> 長者原… 私が訪れた時は 曇り&草は枯れ草でした(-.-;)
>
> もう一度行きたいですね

やはり新緑の時期が良いですね~
私が訪れたときは、雲の流れが速くて、青空をタイミング良く狙いました♩

2011-07-05 18:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん

今更感たっぷりのコメ返でスンマセン(汗×3)


> 馬刺しじゃないの~!!
> あ~食べたい。
> 冷凍モンでの旨いのに・・・    ゴクッ!!

えっ?
冷凍モンでも旨いんですか?
買って帰ったら良かったかも・・・(爆)

2011-07-05 18:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん

今更感たっぷりのコメ返でスンマセン(汗×4)


> 馬刺しか・・・長い事食べてませんね~。
>
> 飲酒が厳しくなってから車で飲みに行かなくなったので・・・(笑)←元から禁止です!
>
> 大阪でも旨い馬刺し食えてたんですけどね~(笑)


大阪でも食べられる場所があったんですね~
馬刺は、その土地に行かないと食べられないと思ってました。
さすが、都会は違うな~(笑)

2011-07-05 18:30 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/956-d540e615

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


