--------(--)


| スポンサー広告

精密機器を秘密基地に投入してみた。2011-05-27(Fri)


今回の記事は記念すべき888回目。

それと合わせるように?、88888HITを間近に控えていたということで。
なんだかオメデタイ状況だったのですが・・・


単なる偶然です(爆)



というわけで。
最近のワシは無性に購買意欲が高まっていたんです。
夜な夜な、とあるサイトを見ては、ため息をついていたんですが、思い切って決断したのです。



IMGP9384.jpg



今日から、ワシはMacユーザーさ(^o^)v


一応、データ通信の契約(モバイル用)を行ったわけですが・・・
狙っていたブツは・・・エリア対象外ということで。


さすが、ど田舎の住人。



仕方がないので、Docomoで契約したさ。2年間我慢するさ。大都市圏じゃないから高速通信使えないのさ。



いろんな不満はあるけど、新しい相棒はなかなか面白いぞ♪


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(10) | Trackback(0) | ガレージライフ

Comment

Mac使ったことネーw

で、電波が届かなかったんですねw
有線じゃダメなんですか?
よくわかんないんですが(;^ω^)

2011-05-28 11:26 | URL | レイニイ。 [ 編集]

相方さんが一応MAC使いです(^-^)

しかし・・光とか引っ張れば高速回線いけるんじゃ・・・(ーー;)

あ、mixi遊んでたら「僕が乗るべきバイクはゼファー1000」だそうです。
というわけでください(ー人ー)(笑)

2011-05-28 13:47 | URL | HORI-G [ 編集]

MACですか
触った事も無いです・・・(><)

WINDOWSとは大分使い方違うんですか?

2011-05-28 15:11 | URL | ヤンテル [ 編集]

なぜにマックなんですか?(笑)

で私、家では、いつも使うWindowsパソコンに“WLI-UC-GNM”を付け
親機モードでiPad使っています。

『Windows_Mac_繋ぐ』で検索されれば家庭内LANで繋ぐ方法いっぱい出てきますよ。

ちなみにMacは標準状態でK-7のRAW画像読み取り出来ますよ。

2011-05-28 15:16 | URL | ゴリ [ 編集]

 唐突ですね(爆)
 衝動買いに至った経緯の詳細が書かれてないので何ともいえません"r(^^;)

 DOCOMOはエリアが広いけど…1000円ほど高いんですよね。ツーリングでも使ってたあのPCですが僕はSOFTBANKのデーター通信を使ってます。
 所々圏外食らいますね(爆) イーモバイルとは一緒らしいんですが… 僕がソフトバンク携帯を持っているので支払いが一緒になるから選んだ経緯があったり…

 ウチはPCの性能が貧弱なのか総合的にはちょっとストレス溜まる速度ですね。今はもっと性能の良いモバイルPC出ているんでしょうね~ でもフルブラウザ携帯でも間に合いそうな感じなんですが(爆)

2011-05-29 11:09 | URL | たつ [ 編集]

Re: レイニイ。さん


まだまだ全然使いこなせていませんけど・・・

> で、電波が届かなかったんですねw
> 有線じゃダメなんですか?
> よくわかんないんですが(;^ω^)

家の中では無線LANを使ってネット環境を構築しています。
Docomoでモバイル契約をしたのは、仕事中、ち~っと遊びで使おうかと考えたからですね(笑)

2011-05-29 16:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI|-Gさん


> 相方さんが一応MAC使いです(^-^)

Mac使いって格好良いですよね~♩


> しかし・・光とか引っ張れば高速回線いけるんじゃ・・・(ーー;)

これについては、家庭内では既に対応済みです。
ストレスの無い速度でネットを楽しめています。

>
> あ、mixi遊んでたら「僕が乗るべきバイクはゼファー1000」だそうです。
> というわけでください(ー人ー)(笑)

これって・・・なんてコメントをお返ししたら良いのでしょうか?(笑)

2011-05-29 16:41 | URL | 風 [ 編集]

Re: ヤンテルさん


> MACですか
> 触った事も無いです・・・(><)
>
> WINDOWSとは大分使い方違うんですか?

操作性は違いますね~
わからないことがたくさんあるので、勉強しつつ触ってるところです(笑)

2011-05-29 16:43 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


なぜにMac?と問われたら・・・オシャレだからとしか答えようがないですね~。
仕事で使うつもりは無いので(笑)

> ちなみにMacは標準状態でK-7のRAW画像読み取り出来ますよ。

これはうれしい情報です。全然知りませんでしたよ(笑)

2011-05-29 16:45 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


>  唐突ですね(爆)
>  衝動買いに至った経緯の詳細が書かれてないので何ともいえません"r(^^;)

いや~ホント唐突でしたね。嫁にも驚かれました(怒られました 爆)
はじめは、仕事で使えるネットブックを物色していたんですけどね。
気づけば、仕事は度外視して遊べるPCってことになってました(大笑)


>  DOCOMOはエリアが広いけど…1000円ほど高いんですよね。ツーリングでも使ってたあのPCですが僕はSOFTBANKのデーター通信を使ってます。
>  所々圏外食らいますね(爆) イーモバイルとは一緒らしいんですが… 僕がソフトバンク携帯を持っているので支払いが一緒になるから選んだ経緯があったり…
>
>  ウチはPCの性能が貧弱なのか総合的にはちょっとストレス溜まる速度ですね。今はもっと性能の良いモバイルPC出ているんでしょうね~ でもフルブラウザ携帯でも間に合いそうな感じなんですが(爆)

ホント、いろんな種類があって選ぶのが大変でした。
私・・・携帯電話(スマートフォン)には興味が無いので、今回は対象外でした。

外でも使えるようにと思って、データ契約しましたが・・・金額的に元がとれるかどうかは不明です(爆)

2011-05-29 16:52 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/949-80c8321b

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


