スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

中国地方強行軍 ~角島万歳 本編(爆)~2011-05-20(Fri)


ちょっとどうでも良い話ですが。

今日は仕事が休み。
いつものように、ご自慢の秘密基地の前でキャンプ椅子に腰掛け、ユルリとタバコを吹かしていたのです。

すると、二人組みのおばちゃん登場。
「へ~・・・ここはバイク屋さんなんですか?」とナニやら親しげに話しかけてきます。
バイク屋さんと言われ、若干嬉しく思ったワシですが、口から出てきた言葉は「お宅はどなた?」と明らかに警戒信号を発しています(笑)

「エホバのお話でもいかがですか?」

・・・

・・・

・・・

大切な休暇を邪魔されたくなかったので、やんわりとした口調でかなり明快に拒否しておきました(爆)


・・・どうでもよい話でスンマセン・・・




■□■□■□■□■□■□■□■□■ 本編が始まるよ~ □■□■□■□■□■□■□■□■

目の前に雄大な景色があるとき、しかも、そこに大好きなバイクで出かけたとき
その感動をどのように写真に残すのか?
毎度毎度このことについては、試行錯誤を繰り返しています。

基本的に、ワシはバイクを点景として風景の中に溶け込ませる画が好きです。
好んでこういう構図を使います。
だから、目の前に広がる印象的な橋を見て、「絶対被写体が必要だ!」と強く感じたわけで。

今回、西のツーリングスポットの代表格である角島を訪れることが決まり
頭の中に思い描いていたのは、この構図の再現(ツーリングマップル2008中国・四国版表紙)
ツーリングマップル表紙



でもね・・・一つだけ大きな誤算が。

そう。前回の記事に載せた写真を見たら分けると思うけど
天気が芳しくないのよね~(ToT)

起床時あれほど差していた太陽はどこに行ったの?(爆)

海に近づくと、昨日見たあの光景と同じ状況が・・・
そう。海霧というやつですな。
角島が隠れていたらどうしよう?みたいな状況を心配するほど、もの凄い勢いで海から丘へ上がってくる様子が分かりました。


結論から言えば、角島付近は視界が極端に悪いってことはなかったんですが・・・
く・・・雲が・・・_| ̄|○il||li ガックシ・・


若干テンションが下がる状況ですが、たつさんを適当に口説き被写体になってもらいました(爆)
IMGP9292.jpg



角島に来たぞ!っていうのが、明らかになる構図で写真を撮ったのですが・・・
点景が好みとは言え、もう少し被写体は大きく写すほうが良いですね。
今回のツーリングに持って行ったレンズでは一番大きい90mmを使ったんですがね~・・・
角島大橋の全体像を意識しすぎたので、ちょっと印象が弱かったかな~と反省中です(笑)


ちなみに、俯瞰図の構図ならば、橋をこのように切り取る方がワシ好みです。
IMGP9262.jpg



さて。
次はワシの番ですね~ってことで、被写体を変わります。
その様子はきっとたつさんがUPしてくれるでしょう(期待!)


ここからは、それぞれが独自の世界に入り込み、角島大橋を思う存分写しまくります。



天気が良ければな~
IMGP9295.jpg


たつさん、被写体になってくれへんだしな~(爆)
IMGP9296.jpg


天気が良ければな~(2回目)
IMGP9297.jpg


テンキガヨケレバナ~(3回目)
IMGP9313.jpg



というわけで。
バイクで初めて訪れた角島は、昨夜泊まった長門ステーションホテル同様、なんだか涙目的な展開だったのです(爆)



角島・・・・今度はキャンプやな(平成21年夏に撮影)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 183




いよいよ次回ラスト。
shitamichit本領発揮!ナビとツーマプの合わせ技で、中国地方を走りつくせ!



~つづく~





Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

やっぱり天気って大事ですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でも角島はまだ行ったことないんで、一度は行ってみたいところです!

2011-05-20 20:22 | URL | レイニイ。 [ 編集]

角島行った時・・・それはもう快晴でした!!

バッテリーの電圧が下がるというトラブルで涙目になりましたけど・・・

何気に残念なツーリング・・・

すべてはリベンジのために!!(笑)

2011-05-20 21:40 | URL | HORI-G [ 編集]

一度はバイクで行きたい場所、堂々の私の中では一位です(笑)
めちゃくちゃ憧れますねぇ。。
行きたいっ!!
バイクにまさか乗ると思っていなかった2007?2008?年。
ツーマプの表紙を見て、ここに行きたいとバイクの大きなきっかけがまさにコレでした。
天気は少し残念でしたが
思い出はたっぷりですね!!

エビぞりは…(*^_^*)??

2011-05-21 18:27 | URL | くろねこのジジ [ 編集]

 1つコメントが間に合いませんでしたが…こっちが本編だから良いか(爆)

 角島は本当に残念でしたね。1番期待していたスポットなのでまた天候の良い日に綺麗な海を見られることを期待しています。

>たつさん、被写体になってくれへんだしな~(爆)
 
 これね~やる気無かったですからね~~(笑) 断っちゃってスミマセンm(_ _)m

 次回で終りですか? 今頃頑張って書いているんでしょうか??
  

2011-05-22 21:41 | URL | たつ [ 編集]

Re: レイニイ。さん


そうなんすよね~。天気ってホント大事です(笑)


> でも角島はまだ行ったことないんで、一度は行ってみたいところです!

あれれ?意外ですね~。
結構遠いので、なかなか気軽に行けないんですよね~・・・
と書いてふと思い出しました!

レイニイ。さんなら大丈夫ですよ。日帰り1000km達成者だから♪

2011-05-22 23:10 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


そうなんすよね~
残念なことがたくさんありましたけど、今となっては逆に記憶に残っています。


> すべてはリベンジのために!!(笑)

そうそう♪
またおいで♪と言ってもらえてるんですよね~。

2011-05-22 23:12 | URL | 風 [ 編集]

Re: くろねこのジジさん


今度は天気が良く、最高の条件の下で写真をガンガン撮りたいですね~
もちろん、被写体にアレコレ指示を飛ばしつつ(爆)

だからリベンジを考えているんですよね~
ガツンと橋って、フェリーで帰るプランを(爆)

> エビぞりは…(*^_^*)??

基本的に、ソロツーの時に、かつ、テンションがめっちゃ上がったときに封印を解いています(笑)
って言うか、人と一緒だったら、結構恥ずかしいんですよアレ(爆)

2011-05-22 23:15 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


そちらはレポ終わりましたね。
お疲れ様でした♪

角島は残念でしたが、二日目はなかなか走り応えがあって面白かったです。
そうとう集中したので、めちゃくちゃ疲れましたケドね(笑)


>  次回で終りですか? 今頃頑張って書いているんでしょうか??

鋭意執筆中ですよん♪
  

2011-05-22 23:17 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/946-267f299a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


