スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

中国地方強行軍 ~角島万歳 編~2011-05-18(Wed)

まぁ何と言うか。
毎日毎日いろんなことが起こる現場でございまして(あっ、職場のことね)。

突然ですが、およそ5年ぶりに現場復帰が決まりました(あっ、兼務だけどね)。
昼間は施設の全体の総括業務、夜は施設の子どもたちの暮らし。

自宅に帰る時間がないんですけど~(ToT)
一層土日が休みにくくなりました~(諦め)


っていうか、ほぼ拘束されてるんですけど・・・トホホ・・・



まあ、自分自身の気分転換に。ちょっと続きを書いてみましたよ。
テンションが低いから、あんまり面白く書けないけどね(爆)



■□■□■□■□■□■□■□■□■ 本編が始まるよ~ □■□■□■□■□■□■□■□■

えっと・・・どこから・・・


あっ。
夜の街に繰り出したところからですね。


山口県長門市。
本州の最西北端、山口県の西北部に位置する人口39,119人、16,595世帯(平成23年5月1日現在)の都市。東は萩市、南は下関市、美祢市に接し、北側には北長門海岸国定公園に指定される美しい日本海の風景が広がっている。
・・・という感じで、市のプロフィールには載ってたんですけどね・・・(^ ^;)



駅前・・・超サミシイです(苦笑)



「日曜日の夜は、市場が閉まっている関係でお店はあまり開いていない」と宿の女将は言ってたけど。
実際、ホントそんな感じでしたね~。人通りも少ないし。


結局・・・怪しげなビルの通路を抜けて入ったお店が・・・
IMGP9240.jpg


おおっ!なかなかいい感じじゃないの?


じっくり腰を据えて呑みたいお店です。


とりあえずビールから。
※shitamichistであるたつさんは、バイクを降りるとamakuchist(甘口スト)に変わります(←どうでもよい情報ですけど)。
IMGP9243.jpg


クタクタの体にこの一杯
記事を書いていて、ビールが呑みたくなってきたわ(←いつも呑んでるけどね)

そして、港町に来たからには魚を食わねばと・・・
680円の海鮮丼。旨かったよ~(ご飯の量が少なかったけど)
IMGP9246.jpg


まぁその後は、もう一杯だけビールを呑んで、シシャモ焼いて、あさり焼いて、手羽先焼いて・・・みたいな感じで展開していったのですが。


ワシ等はツーリングに来たのであって、呑みに来たわけではない。


名残惜しかったけど、早々にお店を出ました。


ほんで。
いろいろあったんですが(←すでに記事にするのが面倒くさい 爆)
ほろ酔い気分でホテルに戻り、なんだかよく分からない怪しげな大浴場という名の家庭サイズの風呂に浸かり(足首だけ)、布団に潜り込み一気に堕ちて行ったのでした・・・zzz・・・

※寂しくて寝られないっていうから、ヘルメットを貸してあげた図(爆)
CIMG1716-01.jpg






5月9日 月曜日


旅をしている時は、いつも早くに目が醒めてしまうワシ。
携帯のアラームが鳴り始める前に、ハッと気づき外を見ると・・・おお♪いい天気ですね~。

昨日のような霧に悩まされることは無いだろうな~と、ひと安心。
ごそごそと準備しつつ、ホテル所有の秘密基地へ
CIMG1718-01.jpg


このガレージにバイクを保管させてもらえただけで、この宿はありだと思いますね~
設備はかなり????が出てきますけど。
CIMG1719-01.jpg



ということで。
早朝6時、宿を発つ。ちなみに宿の女将さんは、ワシ等のバイクの排気音で目が覚めた様子。
ホントいろいろお世話になりました。

ネタ好きな人には是非お勧めです!宿泊料金はとってもお得。
日曜日を外せば、飲み屋さんたくさん。


よし。
今度いつ山口に行こう?(爆)



さて。
R191と併走するみのりロードを快走し再びR191へ。いよいよ角島です。
角島大橋を見下ろせる小高い丘の上にバイクを止め、ココまでの道程を思い返しなんとも言えない想いが。
天気が良ければ最高だったんですがね。
ほんで。
この角島大橋をどのように切り取り、かつ、たつさんに被写体になってもらうかを試行錯誤します。

俯瞰画
IMGP9261.jpg


その続きはまた今度~(^ ^)/^^^^

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

ふむふむ

かなり怪しげなお宿。
ネタにしたのがよく分かります。  (笑
車庫?もいい感じですな~
オヤジも1度体験したいどす~   (汗

角島大橋では、いい写真撮ってるんでしょうね!?
楽しみだ~

2011-05-19 09:05 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

被写体が居ない…(T^T)

なかなか素敵な宿ですね~(≧∇≦)b

泊まりたくないけど…(笑)

あっち方面はキャンプで行ってみたいです(笑)

もしくはしまなみ拠点で(笑)

2011-05-19 18:14 | URL | HORI-G [ 編集]

角島万歳ってアンタ!
まだ写真一枚だけじゃないの!!

たつさんのとこでも書きましたけど、拷問ツーですねw
そない怪しげなホテルには泊まりたくないです

あ、でも御殿場行った時に、近い雰囲気のホテルだったかも…
名前もなんとかステーションホテルだった気が…
ステーションホテルって名前はキケンかもwww

2011-05-19 20:14 | URL | レイニイ。 [ 編集]

一人でお泊まりするには、ちょっと勇気いりそうなホテルですね(^^;
夜中、電気もTVもガンガンつけとかないと寝られないような・・・

そうそう、ヘルメットかぶった風さんが寝てはるんぢゃないですよね?

2011-05-19 22:16 | URL | hana [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


なかなかネタに困らない素敵な宿でした。
たぶん、次に利用することはないでしょう(爆)


> 角島大橋では、いい写真撮ってるんでしょうね!?
> 楽しみだ~

いい写真かどうかは、全然自信ないですよ~
って言うか、かなり投げやりな撮影だったかも(爆)

2011-05-20 13:58 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> なかなか素敵な宿ですね~(≧∇≦)b
> 泊まりたくないけど…(笑)

「素敵」とか書いてるのに笑ってるのはなぜ?(爆)
一度泊まって欲しいですわ~(←共感してほしいから 爆)



> あっち方面はキャンプで行ってみたいです(笑)
> もしくはしまなみ拠点で(笑)

やっぱそうですよね。
あとね、魅力的なプランありますよ♪
たつさんと話していましたが、角島付近で泊まったあと、九州に突撃してフェリーで帰ってくるという行程。
どうっすかね~?

2011-05-20 14:01 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> 角島万歳ってアンタ!
> まだ写真一枚だけじゃないの!!

あっスンマセン。テンション低かったから(爆)



> たつさんのとこでも書きましたけど、拷問ツーですねw
> そない怪しげなホテルには泊まりたくないです
>
> あ、でも御殿場行った時に、近い雰囲気のホテルだったかも…
> 名前もなんとかステーションホテルだった気が…
> ステーションホテルって名前はキケンかもwww

確かに、レイニイ。さんは、いつも確実(っていうかかなり魅力的)な場所を押さえていますよね。
見習いたいと思うのですが、行き当たりばったりの性分でして・・・(爆)

今後、ステーションホテルは要チェックですね(笑)

2011-05-20 14:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん


> 一人でお泊まりするには、ちょっと勇気いりそうなホテルですね(^^;
> 夜中、電気もTVもガンガンつけとかないと寝られないような・・・

これ分かります。
たつさんと話していたんですが・・・
「朝目覚めたときに、横に居ないっていう状況はやめてくださいね」って(爆)

なかなか味のあるホテルでしたよ~(笑)



> そうそう、ヘルメットかぶった風さんが寝てはるんぢゃないですよね?

ハッハッハ。
ネタ的には面白いけど、今回はしてません。
次回・・・・(爆)


2011-05-20 14:05 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/945-27ffed3e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


