--------(--)


| スポンサー広告

shitamichistここに誕生する(笑)2011-05-10(Tue)


shitamichistという単語を作ってみた(←唐突ですが ^ ^;)
要するに、たつさんを形容する新しい言葉(笑)


※shitamichist(シタミチスト)とは・・・
基本、高速道路の利用は必要最低限にとどめる。目的地までは、できれば(って言うかほぼ)一般道で走り切る、あるいは走りきりたいというモチベーションを持つ人。同行者に対して圧倒的な意思(無言の圧力とも言う)を示すため、それが発動されたとき、同行者は成すすべがなくなってしまう。また、同行者はshitamichistに対し、魅力的なルート案を提示しなければならないという義務が課せられる。



ってことで、ツーリングに行ってきたのですが・・・


■二日間の総走行距離 1380.7km
(一日目:614.1km、二日目766.6km)

こんな具合になりました。


その様子は後日ゆっくりと。
CIMG1688.jpg








追伸
前記事にコメントを下さった方々へ。
旅先から内容を確認してました。返事はまた今度しま~っすm(_ _)m






Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

ご無事で何より。
私は、あの電話の後、アクシデントに見舞われましたぁ(ToT)

れ?
ヘルメット??

2011-05-10 19:37 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

お久しぶりです~
すっごい山!圧巻ですねー

1日の移動が600kmとか700kmとか
・・・下道で、ですか???

2011-05-10 21:22 | URL | GaK [ 編集]

たつさん、高速キライですもんねw
無事の帰宅、なによりでしたww

2011-05-10 22:20 | URL | レイニイ。 [ 編集]

1000キロオーバー全て下道ですか?!Σ( ̄□ ̄;

景色がいいですね~
どちらへ?

2011-05-11 15:52 | URL | てつさん [ 編集]

 sitamichist…ってまた安直な。
 概要に若干の悪意が見え隠れするのは僕の気のせいでしょうか??(笑)

 あと…2日目の距離、1日目の距離より差が大きいんですが最後どこを通られたのやら…(爆)

 てつさんへ…(横から失礼)
>1000キロオーバー全て下道ですか?!Σ( ̄□ ̄;

 無理ですそんなの"r(^^;)
 どうかこの記事に惑わされないで下さい(笑)


 僕もようやく時間が取れたので今から写真整理します。ダイジェスト版くらいは今晩アップ出来るかも☆

2011-05-11 18:21 | URL | たつ [ 編集]

片道600~700kmなら泊まりだったら全然下道で余裕な距離です。
といいながら日曜日はバリバリ高速で移動しますけどね(笑)

逆に時間があるの高速なんてもったいないですよ(笑)
観光が目的ならともかく・・・

シタミチスト・・・たつさんと今度ロングにでたいです(笑)

2011-05-11 21:14 | URL | HORI-G [ 編集]

下道で… 私には無理っぽいですね(^_^;)

場所にもよりますが 一度はチャレンジしてみよっと

2011-05-11 22:40 | URL | 紅い翼 [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん


> ご無事で何より。
> 私は、あの電話の後、アクシデントに見舞われましたぁ(ToT)

ありがとうございます。
爆弾 moguraさんも来たら良かったのに(笑)



> れ?
> ヘルメット??

え?何か引っかかることでもありましたかね~?

2011-05-12 22:21 | URL | 風 [ 編集]

Re: Gakさん


どうも~ご無沙汰です♪


> 1日の移動が600kmとか700kmとか
> ・・・下道で、ですか???

下道でこの移動距離は・・・
詳しくは本編を(っと引っ張ってみた 笑)

2011-05-12 22:23 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> たつさん、高速キライですもんねw
> 無事の帰宅、なによりでしたww

そうなんすよね。
たつさん高速キライだから。ホント困りましたわ(爆)

2011-05-12 22:23 | URL | 風 [ 編集]

Re: てつさん


> 1000キロオーバー全て下道ですか?!Σ( ̄□ ̄;

まっまさか。
そんなこと出来るのは、ごくごく限られた人間だけだと思いますよ!
私はそんなことようしません(笑)



> 景色がいいですね~
> どちらへ?

中国地方をブラリ・・・いや・・・ガッツリと(爆)

2011-05-12 22:25 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


おっ。出たな。shitamichistめ(爆)


>  概要に若干の悪意が見え隠れするのは僕の気のせいでしょうか??(笑)
>  あと…2日目の距離、1日目の距離より差が大きいんですが最後どこを通られたのやら…(爆)

悪意って、何を言うてはりますのん?
最大限の敬意を払ってるんじゃないですか(笑)
それと、二日目ねぇ・・・何でだろうね?


って書きつつ。
ほんと、二日間ありがとうございました♪
早速、ダイジェスト記事で笑わせてもらいましたよ♪


2011-05-12 22:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> 片道600~700kmなら泊まりだったら全然下道で余裕な距離です。
> といいながら日曜日はバリバリ高速で移動しますけどね(笑)

これをサラリと言えるHORI-Gさんって・・・
やっぱ極あ(略



> 逆に時間があるの高速なんてもったいないですよ(笑)
> 観光が目的ならともかく・・・
>
> シタミチスト・・・たつさんと今度ロングにでたいです(笑)

魅力的なクネクネを提示しないと怖いっすよ~(爆)

2011-05-12 22:29 | URL | 風 [ 編集]

Re: 紅い翼さん


> 下道で… 私には無理っぽいですね(^_^;)
>
> 場所にもよりますが 一度はチャレンジしてみよっと

お尻が四つに割れて大変なことになるよ(爆)
たつさ~ん!
HORI-Gさ~ん!
お誘いがかかってますよ~(笑)

2011-05-12 22:31 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/942-edb4e304

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


