--------(--)


| スポンサー広告

よし。珪藻土を塗りながら短絡的な自分を反省しよう(笑) 作業その42011-04-24(Sun)


ハッキリ言って。
秘密基地は完成してます。(←え~??)



機能的には問題ありません。日常的に使用しております。

しかし!!!
短絡的な思いつきで、壁紙を張り替えようとか、やっぱ止めて珪藻土を塗ろうとか思ったために
せっかくの休日をバイクに乗ることなく、四方を壁に囲まれて過ごすなんて・・・(苦笑)


というわけで。
珪藻土を買ってきましたよ♪
説明書を読みながら、フレーム作りで余った木切れを使って粉を練っていきます。
IMGP9130.jpg



ほんで。
マヨネーズより少し固い目になったぐらいで(←そのように書かれていたので、一応忠実に守ってみた)、塗り作業を開始。
少々、ムラがあったほうが雰囲気があってイイよね♪
IMGP9125.jpg



ちょっと分かりにくいけど、写真用のフレームの右側はまだ珪藻土を塗っていない箇所。
ここまでの作業で、昼1時を回ってます。思った以上に時間が掛かってしまいます。
IMGP9127.jpg


せっかく作業をしているのだから、せめて写真を撮ってくれと嫁にお願いして一枚。
IMGP9133.jpg


もっと近づいて撮ってくれてもエエのんとちゃうか?と撮り直しを命じて一枚(爆)
IMGP9134.jpg


あ~だ、こ~だ言いながら、午後6時前に作業終了。
結局、材料の見積もりが甘く(量が足りなかった)、もう一日作業日を作る羽目に(トホホ)


焦らず腐らずコツコツとガレージ作り行いますよ(^o^)ゞ
記念に親子の手形を残してみたりして♪
IMGP9145.jpg


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(12) | Trackback(0) | ガレージライフ

Comment

近づいて撮ってくれというのは、背中のシャツを見せたかったんですねw

2011-04-24 21:06 | URL | レイニイ。 [ 編集]

塗料もそうですが、なかなかピッタリの量を
買い揃えるのは難しいですよね。

手形がいいな~いい記念ですね。

いよいよ完成~そろそろBBQですか?(笑

2011-04-25 00:35 | URL | Kiz [ 編集]

ナイス

手形とは、いい記念になりますね。
ライダー仲間の楽しそうな声が聞こえてきそう。

2011-04-25 09:32 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

とんずライダー・・・いい背中ですね(笑)

僕なら・・・作業自体が業者任せになっていることでしょう(笑)

お疲れ様です(^O^)

2011-04-25 15:26 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> 近づいて撮ってくれというのは、背中のシャツを見せたかったんですねw

その通りです(爆)

2011-04-25 22:14 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


ちゃんと計算したはずなんですがねぇ・・・
まぁ、ど素人なので仕方ないですね(笑)


> いよいよ完成~そろそろBBQですか?(笑

ん?
参加希望ですよね?(笑)

2011-04-25 22:15 | URL | 風 [ 編集]

Re:ロンゲのオヤジさん


> 手形とは、いい記念になりますね。

いよいよ佳境に入ってきました。
なかなかいい具合に仕上がったと思います。


> ライダー仲間の楽しそうな声が聞こえてきそう。

そうなると楽しい日々が過ごせそうですね♪

2011-04-25 22:17 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> とんずライダー・・・いい背中ですね(笑)

ふふふ。

> 僕なら・・・作業自体が業者任せになっていることでしょう(笑)
> お疲れ様です(^O^)

業者に任せるつもりだったんですが、ふと思いついた作業だけに
自分でやってみることにしたんですが・・・
ほんと、大変なことを知りました(笑)

2011-04-25 22:18 | URL | 風 [ 編集]

 作業お疲れ様です。
 これが珪藻土なんですね~ 塗られていく写真を見てこれか~~☆ って理解しました。

 写真で見る限りですが、何となくお洒落なガレージですね。相棒の保管、メンテ場所は当然として…それ以上に憩いの場としてのイメージも色濃く出ている気がしないでもありません(笑)

2011-04-26 16:28 | URL | たつ [ 編集]

そろそろ溜まり場完成御披露目会って言う名の宴会が行われるんですよね?

で・・・いつ押しかければいいですか??

2011-04-27 22:34 | URL | 紅い翼 [ 編集]

Re: たつさん


>  写真で見る限りですが、何となくお洒落なガレージですね。相棒の保管、メンテ場所は当然として…それ以上に憩いの場としてのイメージも色濃く出ている気がしないでもありません(笑)

オシャレですよ♪
仰るとおり、憩いの場を兼ねてますからね。

2011-04-30 22:34 | URL | 風 [ 編集]

Re: 紅い翼さん


宴会か・・・
いつ開きましょうかねぇ。


2011-04-30 22:36 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/937-51e43da4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


