--------(--)


| スポンサー広告

よし。壁紙でも張り替えるか。 作業その22011-04-16(Sat)

予定通りに事が進んでいたら、某氏に誘われたツーリングに行っていたのですが・・・
外構工事の最終仕上げと重なってしまいました。雨で延期続きだったんですよね~(ToT)
仕方ないなと諦めつつ、ワシは内装工事に精を出すことにしました。
様子が分からないってヒトは、前回(4/9)の記事を一読してね♪


さて。
4mmのラワン合板を順調に張っていったのですが、一番の難所が。
それがココ
IMGP9092.jpg


そう。
コンセント部分です。これを避けるようにして合板を張るのは可能ですが、見た目が美しくない。←あっ、でも・・・どうせ隠れるけど(笑)
しかし!!
DIYするなら、スッキリと仕上げたいですよね。


まずは切り抜く部分をしっかり採寸して・・・と。(バツ印が切り取られる部分です)
IMGP9093.jpg


これを、丸ノコを使って慎重に切断していきます。
切り過ぎても心配無用。最終的に隠れるから(←しつこい? 笑)
IMGP9094.jpg


こんな感じに切り抜くことが出来ました。
IMGP9095.jpg


そして、合わせてみると・・・
おっ!!なんだかイイ感じになりそうな予感(笑)
IMGP9096.jpg



できた~(^o^)
IMGP9097_20110416190740.jpg



ふふふ。




ということをしつつ、順調にその他の場所にも合板を張っていきます。
作業を始めてから3時間後・・・
なんとか全面に合板を張り終えました。
IMGP9101.jpg



で。
作業をしながら思ったんですが、壁紙を貼るためには、合板の張り合わせに生じた隙間とかビス等を埋める必要があります。
これ、結構面倒くさいんですよね~。


ということで、珪藻土を塗ることにしました(←初めての作業)
ほら、珪藻土って湿気を吸ってヒトに優しいって言うじゃない?
ということは、バイクに優しいに違いない。


バイクに快適な空間を作るため、作業変更決定!(笑)


・・・と力強く思いましたが、さすがに本日は時間切れ。
次回の作業までに、珪藻土を塗るための基礎知識をネットで仕入れておかないとね(爆)



若干時間が余ったので、飾り棚を作ってみたりして♪
IMGP9104.jpg



位置関係はこんな感じ。
ガレージ内が汚いのは勘弁してね(笑)
IMGP9107.jpg




さてと。
次回は、養生から始めないと。

これ結構、いや、かなり面倒くさいな~

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(6) | Trackback(0) | ガレージライフ

Comment

かなり完成に近づいて来たんですねぇー
シャッターも付いてて、万全ですね

好きなバイクを眺めながら、杯でも傾けたら
良い酒が呑めそうですねぇー

2011-04-16 23:57 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: ヤンテルさん


> かなり完成に近づいて来たんですねぇー
> シャッターも付いてて、万全ですね

そうですね。
あとは、自分好みにアレンジを加えていくだけです。


> 好きなバイクを眺めながら、杯でも傾けたら
> 良い酒が呑めそうですねぇー

ふふふ。
すでに実践してますわ(笑)
ビール飲んでるだけですけど。

2011-04-17 20:34 | URL | 風 [ 編集]

 ゼファーがプラモに見えますね(笑) 僕が出遅れているのも合ってかまだイマイチ実感が沸かないです。

 このガレージなら巨大な掘りごたつが設置出来そうですね(笑)

2011-04-19 19:27 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


>  ゼファーがプラモに見えますね(笑) 僕が出遅れているのも合ってかまだイマイチ実感が沸かないです。

そうですか?(笑)
まあ、バイクを置くだけでは勿体無いぐらい、デカイ部屋ですからね(^ ^;)

>  このガレージなら巨大な掘りごたつが設置出来そうですね(笑)

掘りごたつ?
一瞬、何のこと?って思いましたが、しばらく考えて思い出しました(笑)
これ・・・作るの大変だろうな~と(爆)

2011-04-19 23:51 | URL | 風 [ 編集]

やっぱり・・・

風さん・・・その腕、もったいないわ。

今、職人さんが不足してるんで是非、転職を。(笑)

2011-04-20 21:13 | URL | sukedai [ 編集]

Re: sukedaiさん


ハハハ。

近くで見たら隙間だらけですよ(^ ^;
職人なんて程遠いですわ(笑)

2011-04-21 18:26 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/935-b9bc5d8d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


