--------(--)


| スポンサー広告

よし。壁紙でも張り替えるか。 作業その12011-04-09(Sat)

久々にブログを更新するぞっと。
年中忙しい忙しいと言っているワシですが、新年度に入りさらに忙しくなってきました。
相変わらず、仕事に追われる日々が続いてます。


さて。
秘密基地の方ですが、工事はほぼ終了しました。
本当は、明日にでも完成という段取りだったんですが、雨のため工事が中断、延期しております。
その影響で、来週末のお出かけが・・・orz


ということで。
基地の内装をDIYすることにしました。


長年ピアノを置いていた場所なんですが、壁紙が変色してますね。ここが気になってたんですよ。
CIMG1626.jpg



そして壁の隅のほうはカビテマス。
CIMG1627.jpg



一番上の写真を見て分かるように、時間は午後1時半を過ぎたところ。
勢い良く壁紙を剥がしていったのですが・・・


はい。
グダグダですね(ToT)
CIMG1628.jpg


このまま壁紙を剥がし続けることに、なんだかもの凄い無力感を感じたので
結局、4mmのラワン合板を買ってきて、直接今ある壁に打ち込むことにしました。
今回貼ったのは4枚だけですが、いい感じになりそうですね♪
途中、ふと思いついたので、写真のフレームを作ってみました。
サイズはA2、台紙には黒のシートを用意します。
CIMG1631.jpg



こんな感じになりそうですね。
CIMG1629.jpg




これからコツコツと仕上げていきますよ♪
いつ完成するのかは分かりませんけどね(^ ^;)



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(8) | Trackback(0) | ガレージライフ

Comment

うむっ~・・・・

風さん、いつでも職人さんに転職出来ますな。(笑)

2011-04-09 21:13 | URL | sukedai [ 編集]

あとは・・・

のんびりバイク眺めながらコーヒー飲めるようにカウンターテーブルとか・・・

宴会用に掘りごたつとかはいつ作るかですね???(笑)

2011-04-10 06:57 | URL | HORIーG [ 編集]

写真フレームが考え付く所が凄い

壁紙かぁー
我が家も結構汚れて来たんで張り替えんと・・・

2011-04-11 23:59 | URL | ヤンテル [ 編集]

合板を貼るなんってナイスアイデア!

合板は思ったより見た目も悪くないし
湿気対策にもなるのでイイですよね。

2011-04-12 21:15 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: sukedaiさん


コメントのお返し遅くなりました。

> 風さん、いつでも職人さんに転職出来ますな。(笑)

ハッハッハ。
私が職人になったら、隙間だらけですよ(笑)

2011-04-13 21:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


コメントのお返し遅くなりました。


> あとは・・・
>
> のんびりバイク眺めながらコーヒー飲めるようにカウンターテーブルとか・・・
>
> 宴会用に掘りごたつとかはいつ作るかですね???(笑)

いや~・・・
テーブルの作成は考えてますけど、掘りごたつは無理ですね(笑)
休みの合間を縫ってコツコツと作り上げるので、完成がいつになるかは全く予測つきませんけど(笑)

2011-04-13 21:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: ヤンテルさん


コメントのお返し遅くなりました。


> 写真フレームが考え付く所が凄い
>
> 壁紙かぁー
> 我が家も結構汚れて来たんで張り替えんと・・・

フレームは簡単にできますよ~♪
細かいところは、もの凄く雑ですが(汗)


昨日、ふと思いついて・・・
壁紙じゃなしに、珪藻土でも塗ろうかな~なんて思案中です。
もちろん、素人工作ですが(^ ^;)

2011-04-13 21:31 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


コメントのお返し遅くなりました。


> 合板を貼るなんってナイスアイデア!
>
> 合板は思ったより見た目も悪くないし
> 湿気対策にもなるのでイイですよね。

合板だけでも、綺麗に貼ればイイ感じなんですよね♪
まあ、私の場合、隙間だらけですが(汗)
なので、珪藻土でも塗ってみようかと思案中です(←チャレンジ精神だけは人一倍です 笑)

2011-04-13 21:33 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/932-e1928311

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


