スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

近況報告など2011-03-28(Mon)


気づけば、前記事から1週間が経過してますね^ ^;
自宅と職場の往復で、PCを立ち上げる元気がございませんでした。
今のところ、ワシの身の回りに目立った変化はありません。
絶賛肉体疲労中ですが、精神のバランスは取れています(^ ^)


ところで。
前記事では、温かい応援の言葉を頂きホント感謝してます。
リアルタイムで返信したかったのですが、それすら億劫になるほどのゲキムでした。スミマセンm(_ _)m
現時点において、現地に向かうだとか被災児童の受け入れ等という要請はありませんが、その備えは続けています。


連日のように続く震災(原発)関連のニュースに触れることにより、寝つきが悪いだとか、何となく気分が沈みがちであるとか、そんな感じで調子を崩す人もあるかと思います。
直接被害に遭っていない人でも、このようなストレス症状は起こります。
十分な休息と、食事、そして心のモヤモヤを外に出す、あるいは心のモヤモヤを語ること(いわゆるストレス発散ね)が大切であるってことは、よく知られてますよね。


我が施設の子ども達も、大なり小なりストレスを感じているようです。
そんな中、「自分達にも何か出来ることない?」とか「あっちの方の施設ってどうもないの?」という声が子ども達から上がりました。
そんな声を一つ一つ拾っていくと、いつの間にか、自分達も義援金を送るっていうことになりました。

年度末の業務に忙殺されていたワシにとって、彼ら(彼女ら)の気持ちが明日への活力になったのは言うまでもありません(^ ^)b




追伸
全記事のコメントは、この記事でお返しします(←お返しになってないかもしれませんが・・・)
まあ要するに元気にやってますってことを伝えたかったので(笑)

あっそうそう。
自宅に戻ってくるもう一つの楽しみは

・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・









↓↓↓↓
秘密基地はこんな感じですよ♪
IMGP8997.jpg


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(8) | Trackback(0) | 日記

Comment

おぉおおお!!
秘密基地すごーーーーい
道具もって手伝いに行きたいw(休みの日にまで仕事と似たようなことするのかとw

2011-03-28 21:34 | URL | GaK [ 編集]

年度末大変そうですね~

秘密基地…みんな知ってる秘密基地(^艸^)ぷぷっ
引き戸だけじゅなくシャッターもついてセキュリティー完璧ですね。
冬場はバイク外にだして真ん中に囲炉裏をいて、
鍋囲みたくなりますな(笑

2011-03-28 22:01 | URL | Kiz [ 編集]

お仕事オツカレサマですm(._.*)mペコッ
少しずつでも良い方向に向かうことを願います…

で、秘密基地楽しみですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

2011-03-28 22:32 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: Gakさん


前記事ではコメント頂きありがとうございました(^ ^)


> おぉおおお!!
> 秘密基地すごーーーーい
> 道具もって手伝いに行きたいw(休みの日にまで仕事と似たようなことするのかとw

秘密基地・・・凄いっしょ?(笑)
おっさん達の憩いの場・・・になったら、嫁が怒るやろな~。

2011-03-29 21:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


前記事ではコメントを頂きありがとうございました(^ ^)


> 年度末大変そうですね~
>
> 秘密基地…みんな知ってる秘密基地(^艸^)ぷぷっ
> 引き戸だけじゅなくシャッターもついてセキュリティー完璧ですね。
> 冬場はバイク外にだして真ん中に囲炉裏をいて、
> 鍋囲みたくなりますな(笑

年度末は、ホント大変ですね。山ほど書類を抱えて、ブチ切れ寸前です。

冬場の使い方・・・ありですね~
足元冷えそうですが(笑)

2011-03-29 21:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> お仕事オツカレサマですm(._.*)mペコッ
> 少しずつでも良い方向に向かうことを願います…

ありがとうございます。
今のところ、私の周辺では大きな動きは無いんですが、震災孤児のことがようやくメディアに出てきましたね。
ホント、良い方向に向かってくれたらと思います。



> で、秘密基地楽しみですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

フフフ
こういう楽しみが無いとね♪

2011-03-29 21:32 | URL | 風 [ 編集]

子ども達から義援金とは・・・
自分が小さかった時にそんな事考えただろうか・・・

でも今だから出来る事もあるので、私は私なりに復興支援します。


ガレージも順調に施工進んでるんですね。
羨ましいです。

2011-03-31 19:54 | URL | おいち [ 編集]

Re: おいちさん


コメントのお返事遅くなりました。

私も同感です。
子どもの頃なんて、な~んにも考えてなかったと思います。


ガレージは・・・もうすぐ完成しますよ~。

2011-04-02 18:32 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/928-44a92f18

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


