--------(--)


| スポンサー広告

青少年健全育成巡回活動等実施報告2011-02-27(Sun)

一気に春がやって来た京都です。
こんな気持ちの良い日ですが、今日も子守り担当(ToT)



2/26(土)

朝から素晴らしい天気に恵まれたので、遊びに行くぞ!と思っていましたが・・・
嫁と一緒にお出かけする予定だった息子の「お父さんと一緒に家に残っとくわ」という一言で、涙混じりに自宅待機(笑)
二人で春探し等をしていると・・・


おおっ!!!土筆が出てきてますな♪
早速、カメラを取り出して息子と撮影会を楽しみます。


撮影者:息子(小1)
撮影機材:CASIO EXILIM EX-H15
CIMG1006.jpg


撮影者:ワシ
撮影機材:PENTAX-K7 + TAMRON 90mm
IMGP8876.jpg



何気なく撮った息子のほうが上手いのはな~ぜ~?(爆)




そんなことをして遊んでいると嫁が帰宅。
ということで、ワシは青少年の健全育成のために地域の巡回活動に出かけることにしました。

あっ
要するに、バイクでふらっとツーリングってこと(爆)


宇治川ラインを往復してクネクネを楽しみつつ、いっちゃんへ行ってマッタリとたこ焼きを堪能しつつ
そんな素晴らしい巡回活動が出来ました。




2/27(日)

はい。
冒頭に書いてある通り、本日も子守り担当。
今日は朝からエンジンの上部をバフ掛けして楽しんでます。


ここの錆をね・・・
(エンジン右側上部)
CIMG1021.jpg



ガイーンと削って
(エンジン右側上部)
CIMG1022.jpg



ほんで今、こんな感じになってます。
(エンジン左側上部)
CIMG1024.jpg




今日は一日バイクのメンテナンスですわ(^ ^)v


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(9) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 今日の記事も一緒でしたか(笑) 子守もお疲れ様でした。写真…確かに甲乙付けがたいかも…なんて(爆)

 二連休ですか? 今日も暖かいですね~☆
 昼間でぐっすり眠って、更新された本日の天気予報を見て
夜まで天候が持つことを知りガックリです_l ̄l○lll ガクッ

 走りに出ない以上…今日はXRのメンテをする予定でしたが明日が雨なので止めておきます(爆)

2011-02-27 15:57 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


>  今日の記事も一緒でしたか(笑) 子守もお疲れ様でした。写真…確かに甲乙付けがたいかも…なんて(爆)

二日に分けて書くような内容でもないので(苦笑)

写真は・・・

・・・

・・・

最近のコンデジって凄いよね(←って、そっち? 爆)



>  二連休ですか? 今日も暖かいですね~☆
>  昼間でぐっすり眠って、更新された本日の天気予報を見て
> 夜まで天候が持つことを知りガックリです_l ̄l○lll ガクッ
>
>  走りに出ない以上…今日はXRのメンテをする予定でしたが明日が雨なので止めておきます(爆)

お疲れですか?
今日はホントいい天気でしたよね~
国道を行き交うライダーを見て、ため息ばかり付いてました(笑)

2011-02-27 16:19 | URL | 風 [ 編集]

子守りお疲れ様でーす
偵察部隊のおかげでメタセコ見に行けました
ありがとうございます♪

写真は構図がいいような気がしますね
お子さんの方のヤツが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011-02-27 18:37 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> 子守りお疲れ様でーす
> 偵察部隊のおかげでメタセコ見に行けました
> ありがとうございます♪

先ほど携帯で記事をチェックしましたよ♪
良い天気に恵まれて楽しい一日だったのでは?


> 写真は構図がいいような気がしますね
> お子さんの方のヤツが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カメラの性能がいいから・・・


あっ、構図か(爆)

2011-02-27 19:55 | URL | 風 [ 編集]

今日、メタセコ行ってみようとしたんですが、、、
辿り着けませんでしたっ!!(泣

って、何故に、あげに寒いんかっ!!!

ってな訳で、来週は、よろしくお願いします。

2011-02-27 21:25 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

僕ちゃん、いい腕してはりますね~( ̄▽ ̄)b

風さん家の周りは、春ですねぇ~♪
つくしって、いつからか見てないな~

今の子は、食べないんでしょうね(^^;

2011-02-27 21:36 | URL | hana [ 編集]

今日の雨予報ってなんだったんでしょうね(笑)

大阪でも車が汚れる程度しか降ってないし・・・
夜中ですかね?

土筆・・・春ですね~(^-^)

2011-02-27 23:18 | URL | HORI-G [ 編集]

毎度・・・

お~きにどした。
土筆、春が近いですね。
オヤジも僕ちゃんのに1票。    (笑

いい感じに錆取れて、ピカピカになりましたやんか。

2011-02-28 08:35 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

みなさ~ん!!


コメントのお返しが遅くなってスンマセン(汗)
もうね。めちゃくちゃ忙しいから(←いつものことやけど)


○爆弾moguraさん
週末はよろしくお願いしますね♪


○hanaさん
そういえば・・・子どもの頃、つくしって食べてましたね~
我が家の子ども達は未体験ですわ(笑)
今年は作ってみようかな~


○HORI-Gさん
春ですね~(←記事を書いてた頃は 笑)
今日は雪が積もってましたわ。我が職場付近(笑)


○ロンゲのオヤジさん
先日はありがとうございました♪
あれから、ゴシゴシ磨いてました(笑)
まだまだ磨き足りませんが、かなり面倒くさくなってきましたよ(爆)

2011-03-03 22:22 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/921-698cb98d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


