スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

忙しい人のためのせっかちな琵琶湖一周ツーリング指南書2011-02-21(Mon)

素晴らしい晴天に恵まれました。
こういうタイミングで休みが当たると、テンション上がりますね♪


さて。
ツーリング行ってきましたよ。大急ぎで琵琶湖1周したわけですが・・・
ルートはこんな感じです。
ルート図



指南1 最も効率の良いルートで距離を稼げ
はい。どういうことか?と申しますと・・・
忙しい人は時間の制約がありますよね。ブラブラ琵琶湖周遊する訳にはいかんのです。スパーンと目的地に向かい、速やかに心に秘めた計画を実行し、目的達成せねばならんのです。
だから遠慮なく高速道路を使いましょう。ETCは必須アイテムです。料金所でモタモタしている時間は必要ありません(笑)

ということで、北陸道米原ICを下車し三島池(伊吹山の撮影スポット)へ向かいました。


指南2 写真撮影はホドホドにしろ
風のない穏やかな日には、逆さ伊吹が楽しめる三島池
残念ながら今日は見ることはできませんでしたが、雄大な伊吹山の姿を堪能できました♪
カメラマン、絵を描いている人、散歩している人など多くの方で賑わっていました。
IMGP8842.jpg


いつもはやらない斜め構図。雪山とゼファーが妙な不安定感を出して面白いでしょ?(←自分だけ? 苦笑)
IMGP8844.jpg


さて。
今日のワシは忙しい人。だからのんびり撮影しているわけにはいかんのです。
足早に次のスポットへ向かいます。



指南3 気になる目的地は事前にしっかりと調べておけ
ココから先はR365を経由して、木之本にあるというサラダパンを目指します。
途中、伊吹山の雄大な姿に思わず一枚。
IMGP8862.jpg


タイムロスしましたが、こういうのはありです(笑)
一期一会と言うでしょ?
綺麗だな~とか思ったら、迷わず写真を撮りましょう。
忙しい人こそ、このようなひと時の感動を大切にせねばならんのです(←何だかいつもと文体が違うヒト 笑)

車の流れに任せてR365を淡々と北上して行きます。
やがて木之本地蔵院前に到着しましたが、ワシはサラダパンを取り扱っているお店の名前を把握していませんでした。



指南4 見つからなかったらすぐに諦めろ
忙しい人は諦めが肝心。
見つからなかったら探す必要はありません。即立ち去りましょう(爆)




指南5 お気に入りの場所は必ず通れ
R303を経由しメタセコイアへ。
琵琶湖ツーリングするならこの場所は外してはなりません。必ず通るべきです。
たとえ、写真がいつもと一緒やん!とか構図がマンネリ化してるんちゃう?とか言われても、お気に入りなんだから仕方がない。
好きなモンは好きと強く言える場所はライダーにとって必要なのです。
IMGP8864.jpg


あっ
今回は、たまたま通りがかったライダーさんに撮影協力してもらいました(笑)
勝手に撮っただけやけど(爆)



指南6 休憩はタバコ1本程度にとどめておけ
ワシは、走り出したら止まらない某ブーメラン氏のように走れない体なので、時々休憩が必要なのです。
かと言って、忙しい人なのでダラダラと休憩するべきではありません。
タバコ1本という絶妙の時間を最大限有効に使いたいものです(笑)




指南7 1周したら速やかに帰宅しろ
はい。
速やかに帰宅しましたよ?(笑)




ということで。
忙しい人向けの琵琶湖1周ツーリングの指南書でした。

みなさ~ん、参考になりましたか?(←なるか! 爆)



以上、ツーリングレポートでした(笑)



■本日の走行距離 235.3km



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

すぐに諦めろ←(爆)

は~い わかりました~!

でもあのぅ、そのぅ、メタセコイヤのあと木ノ本から高速乗ったほうが早くな……、

いえっ、何でもありません(爆)

2011-02-21 18:22 | URL | 銀 [ 編集]

 ん? 今日の出来事ですか? 今日は暖かくてとても良い天気でしたね~ 今週いっぱいずっとこんな天気みたいです。走りたいですね~~☆

 ―――で、
 何で忙しかったんですか?この日(笑)

 あと、琵琶湖南岸走ってないやん! って突っ込んでおいて良いですか?(爆)

2011-02-21 20:17 | URL | たつ [ 編集]

えーと、そのー、、、

ブーメラン氏とは誰の事ですかい??

ってか、雪、もう全然、大丈夫そうですね。
今週末、行ってこようかな。

2011-02-21 20:34 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

Re: 銀さん


> すぐに諦めろ←(爆)
>
> は~い わかりました~!

フフフ。
以後ヨロシク頼みますね(←何をや? 笑)



> でもあのぅ、そのぅ、メタセコイヤのあと木ノ本から高速乗ったほうが早くな……、
>
> いえっ、何でもありません(爆)

えっ?
ん~・・・
まぁ、そういう説もあるかもしれません(爆)

2011-02-21 21:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん

>  ん? 今日の出来事ですか? 今日は暖かくてとても良い天気でしたね~ 今週いっぱいずっとこんな天気みたいです。走りたいですね~~☆

今日の出来事ですよ♪
久々にこんな気持ちの良い日和の中で走ることが出来ました。


>  ―――で、
>  何で忙しかったんですか?この日(笑)

あ~・・・えっとですね(^ ^;)
嫁から洗濯物を取り込むようにと言われてたから(爆)



>  あと、琵琶湖南岸走ってないやん! って突っ込んでおいて良いですか?(爆)

今日はそういう気分余裕が無かったんですよ♪(爆)

2011-02-21 21:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん

> えーと、そのー、、、
>
> ブーメラン氏とは誰の事ですかい??

あっ
御大将!ご機嫌麗しゅうございます。
新しい呼び名はもう馴染みましたか?(爆)


> ってか、雪、もう全然、大丈夫そうですね。
> 今週末、行ってこようかな。

もう雪は大丈夫ですね。
ガンガン走れると思いますよ。
雪解け水が凍っている可能性のある早朝は怖いと思いますけどね(^ ^;)

2011-02-21 21:12 | URL | 風 [ 編集]

読む方まで急かされてる感があって
疲れました(汗)
明日、休みなのでメタセコ行こうと思ったのですが
行こうと思ったとこは風さんが先に行ってるんですよね~(笑)

忙しくてもしっかり1周してるとこが
「出来る男」ですね\(^o^)/

2011-02-21 22:33 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: kawaちゃん


突然ですが!!!
7000コメント目おめでとうございますv-315
いや~、ホント気づいて良かった。
これからもヨロシク頼みますよ♪


> 読む方まで急かされてる感があって
> 疲れました(汗)

そうですか?
気になったので、自分で読み返してみましたが・・・
ホンマやわ(^ ^;)
急かされてる感がありました(爆)


> 明日、休みなのでメタセコ行こうと思ったのですが
> 行こうと思ったとこは風さんが先に行ってるんですよね~(笑)

気をつけて行ってきて下さいね~


> 忙しくてもしっかり1周してるとこが
> 「出来る男」ですね\(^o^)/

フフフ。
そう?(^ ^)

2011-02-21 22:48 | URL | 風 [ 編集]

またメタセコ行ったなぁ~(-"-;)
もう行っても大丈夫?

サラダパンのつるやは知らないと迷います
(迷った使徒w)

2011-02-21 23:17 | URL | レイニイ。 [ 編集]

ブーメラン・・僕じゃなかった(^-^)ヨカッタ!

琵琶湖・・一周弱ですね(笑)

メタセコのあとは・・・クネクネ走りに行かないと!(笑)

2011-02-21 23:20 | URL | HORI-G [ 編集]

琵琶湖は、時計周りに回るより反時計周りに回る方が

意外と渋滞が少ないです。

夕方の彦根は、どっち回りでも一緒ですが・・・

奥琵琶湖パークウェーを忘れてますよ!
『つるや』のサラダパンは、午前中に行っても買えるか
怪しい人気商品です。

白髭神社も回って下さい。
神社から大津方面に1~2キロほど走ったら左手に
黄色いバンが停まってます。(週末だけ)
滋賀の超B級グルメ 風月堂のホトッドックを食べてください。

他にも良い所一杯ありますよー
蛍の季節に三島池に行ってください。 オススメです

2011-02-22 00:42 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> またメタセコ行ったなぁ~(-"-;)
> もう行っても大丈夫?

偵察部隊ですからねっ!(←いつから? 笑)
もう大丈夫だと思いますよ♪


> サラダパンのつるやは知らないと迷います
> (迷った使徒w)

「つるや」さんですね。
お店の名前も把握してませんでした。
木之本に行けば分かるやろ~とか思っていたので(爆)

2011-02-22 23:43 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> ブーメラン・・僕じゃなかった(^-^)ヨカッタ!

あっ
そういえば・・・HORI-Gさんもブーメラン一族でしたね(笑)


> 琵琶湖・・一周弱ですね(笑)
>
> メタセコのあとは・・・クネクネ走りに行かないと!(笑)

クネクネ走りたいですね~
帰りに宇治川ラインを走ったんですが、何だかリズムが悪かったです。
ガンガン乗らないとダメですね。やはり(苦笑)

2011-02-22 23:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: ヤンテルさん


> 奥琵琶湖パークウェーを忘れてますよ!

奥琵琶湖PWは・・・雪のため?閉鎖されてました(苦笑)
春はまだまだみたいですね。


> 『つるや』のサラダパンは、午前中に行っても買えるか
> 怪しい人気商品です。

一度見てみたいな~と思ってたんですが・・・
(積極的に食べようとは思いませんが)


> 白髭神社も回って下さい。
> 神社から大津方面に1~2キロほど走ったら左手に
> 黄色いバンが停まってます。(週末だけ)
> 滋賀の超B級グルメ 風月堂のホトッドックを食べてください。

そういえば、黄色い車止まってますね。
あれは週末だけだったんですね~。
いつも気になってたんですが、食べたことないです(笑)


> 他にも良い所一杯ありますよー
> 蛍の季節に三島池に行ってください。 オススメです

覚えておきます。
今年の蛍撮影ツーリングの候補に挙げときます(^ ^)v

2011-02-22 23:49 | URL | 風 [ 編集]

説得力ある展開でした(笑)
琵琶湖1周は下道でしか経験ない貧乏性なので(爆)

つるやってちょっと細いところ入って行くので、知らないと辿り着けないですよね・・・

伊吹山の冠雪とメタセコの写真、堪能させていただきました☆

2011-02-22 23:52 | URL | おいち [ 編集]

Re: おいちさん


先日はどうも♪
今度はバイクでお付き合いヨロシクお願いします。


> 説得力ある展開でした(笑)
> 琵琶湖1周は下道でしか経験ない貧乏性なので(爆)

説得力ありましたか?(笑)
何せ、嫁からの無言の圧力が・・・(爆)


> つるやってちょっと細いところ入って行くので、知らないと辿り着けないですよね・・・

そうなんですか~
全然知らずに行ったので、今度はしっかりと調べておかないとね。
あまり積極的に行こうとは思いませんが(爆)



> 伊吹山の冠雪とメタセコの写真、堪能させていただきました☆

ありがとうございます♪
こんなブログですが、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

2011-02-23 00:09 | URL | 風 [ 編集]

つるやのサラダパン、美味しいっすよ!
是非どうぞ~
通販でも買えます
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

2011-02-23 21:53 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


いつもスンマセン。
美味しい処の情報を頂いてばっかりで(笑)
fc2ってのが凄いんですけど(爆)

2011-02-24 23:56 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/919-9ba70359

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


