--------(--)


| スポンサー広告

メタセコイアツーリング20112011-02-03(Thu)


穏やかな日和でしたね。
こういう時に休みが重なるってのは、なんてラッキーボーイ(・・・いや、ボーイではないな ^ ^;)
不定休の恩恵を最大限利用させてもらいましたよ♪

本当は、メタセコ一緒に行きませんか?ってお友達を誘いたかったところですが、
断腸の思いで現地偵察に行って参りました(^o^)ゞ
レイニイ。さん、ゴメンね~ゴメンね~(爆)



ということで。
まずは、コチラを訪ねてみました。
IMGP8493.jpg
PENTAX-K7 + PENTAX FA28-70mm

最近の寒波の影響でしょうか。菜の花の咲き具合はイマイチ。
ピークはもう少し先になりそうですね。



さて
琵琶湖大橋を渡りR161を北上して行きます。
高島市内に入ると、あたり一面銀世界。今津に入ると、雪の量は途端に増えます。
時間が早いと道路が凍結しているでしょうね。怖い怖い。


そしていつもの場所へ。
今年もやってきましたよ♪
IMGP8501-01.jpg
PENTAX-K7 + PENTAX FA28-70mm


気分イイです。
撮影魂が炸裂します。
IMGP8504-01.jpg
PENTAX-K7 + PENTAX DA15mm

いや~ホント、申し訳ないね。


そこで。
例のヤツをやってみました。
IMGP8521-01.jpg
PENTAX-K7 + PENTAX DA15mm



なかなかの高さとキレ(自画自賛 爆)




とここで。
レンズによって全然色合いが違うな~ってことに気づきましたか?
(ナンバーのぼかし以外の加工はしていません。)

FA28-70mmレンズは、PENTAX-MZ5の標準レンズ。
DA15mmレンズは、デジタル専用設計。

実際の現場の印象に近いのはFAレンズのほうです。“ネムイ”とか言われそうな画ですね~。
一方のDAレンズ。色を誇張した感がありますが、記憶色とでも言いますか、万人受けしそうな色合いですね。
基本設定のパラメーターをもっと触ると、面白い色が飛び出すかもしれませんが、
今のところ、そこまで深くこのカメラを使いこなせていません(涙)



一時間ほどウダウダと撮影
ちょっと変わった構図は出来ないかな~と思って、トンネル効果を狙い奥行き感を出してみました。
IMGP8529.jpg
PENTAX-K7 + TAMRON90mm



イイね~イイね~

新しいヘルメット(←いつの間に? 爆)




ということで。
最後は望雁でカレーを頂き4時前に無事帰宅しましたとさ。
IMGP8533.jpg
クリックすると画像が変わるよ♪




■本日の走行距離 186.8Km


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

おいっ

ごるぁっ!!

謝るのは、レイニイ。さんにだけかいっ!!!

私も、メタセコ、好きなのに。。。(T_T)

2011-02-03 19:56 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

メタセコ・・・冬でもいけるんですね~

あの辺りは雪が多いので二の足踏んじゃいます(ーー;)

あ~~~走りたいなぁ(ーー;)

バドの大会サボろうかな~・・・(爆;;
なんつって!(笑)

2011-02-03 20:17 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん

> おいっ
>
> ごるぁっ!!
>
> 謝るのは、レイニイ。さんにだけかいっ!!!
>
> 私も、メタセコ、好きなのに。。。(T_T)







((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ゴメンねゴメンね~(爆)


追伸 体調いかがですか~?

2011-02-03 20:33 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> メタセコ・・・冬でもいけるんですね~
>
> あの辺りは雪が多いので二の足踏んじゃいます(ーー;)
>
> あ~~~走りたいなぁ(ーー;)
>
> バドの大会サボろうかな~・・・(爆;;
> なんつって!(笑)


タイミングさえ良ければ走れますよ~
主要道は除雪が整っていますからね!
気温が10度を超えるような状況だったら、まず問題ないかと。
日陰はちょっと怖いけど(笑)

では・・・大会の日を狙って、走りに誘いましょうかね?(笑)

2011-02-03 20:36 | URL | 風 [ 編集]

うむ
偵察ご苦労であった!
























ってゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

先に行きやがったな!!

裏切り者~~~~~











で、次何時行くんすか?w

2011-02-03 21:47 | URL | レイニイ。 [ 編集]

最初の画像は、ピエリの近くですね
今年は、雪が多く比良山脈の雪化粧が何時に無く
綺麗で湖岸を走るのがウキウキしてます
鮎屋の里近くから見る雪化粧の比良山脈を見るのが大好き
なんですよ

ここ、数日雪が降って無いんでメタセコ付近も雪が少ないですね

最近、大分暖かくなってきた滋賀県からでした(^^)v

2011-02-04 00:53 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: レイニイ。さん


わっはっは。
悪いな~とか思いながら楽しんでました(笑)
偵察は無事終了です。


> で、次何時行くんすか?w

えっとですね~
2月は平日休みが多いんですよ(ToT)
次回は必ず連絡します(笑)

2011-02-05 12:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: ヤンテルさん


今年の比良山系はほんと綺麗ですよね。
琵琶湖岸を走るときは、いつもウキウキするんですが、今年は別格です。

機会がありましたら是非!
今度はご一緒よろしくお願いします。

2011-02-05 12:53 | URL | 風 [ 編集]

 今更なんですが…

>レイニイ。さん、ゴメンね~ゴメンね~(爆)

 ………(ーー;)

 …おれは?




 ―――はっ Σ( ̄□ ̄!)
 も、もしかして… いつぞやに1人で曾爾高原に行ったことを根に持っていましたか?(爆)







 ↑これだけにしようと思ったけど…それだけじゃ寂しいからちゃんと写真にもコメントさせて頂きます(笑)
 FA28-70mmレンズは明るめに写ってしまうんでしょうか? もうちょっとアンダー気味のほうが僕は好みです☆   
 ちなみにPENTAXの色合いは実はNIKONより好きなんですよね。FUJIに近いものを感じるので"r(^^;)

2011-02-05 22:02 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん



>  ↑これだけにしようと思ったけど…それだけじゃ寂しいからちゃんと写真にもコメントさせて頂きます(笑)
>  FA28-70mmレンズは明るめに写ってしまうんでしょうか? もうちょっとアンダー気味のほうが僕は好みです☆   
>  ちなみにPENTAXの色合いは実はNIKONより好きなんですよね。FUJIに近いものを感じるので"r(^^;)

FAレンズは滅多に使わないので、正直、持て余してます(苦笑)
味わい深いレンズだと思っていますが、魅力を掘り出すのには時間が掛かりそうですね~

あと・・・
頂いたコメントの前半部分はスルーしときます(爆)

2011-02-06 20:22 | URL | 風 [ 編集]

冬のメタセきれいやなー。
行きたいわー。
関ヶ原さえなければねー…

2011-02-10 19:17 | URL | あしか [ 編集]

Re: あしかさん


> 冬のメタセきれいやなー。
> 行きたいわー。
> 関ヶ原さえなければねー…

でしょ?
漢なら雪道をかき分けて来てください
そのときはお供しますよ~
車で(爆)

2011-02-11 23:01 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/913-7678eb05

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


