スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

オサレなカフェでランチタイムだぞ2011-01-21(Fri)

久しぶりに嫁と休みが合ったので、二人で草津2りんかんへ(爆)
一目散にヘルメットコーナーへエスコートし、物色に付き合わせるワシ。

目移りしますな~しかし(笑)


まずは、SHOEIのフルフェイスから
試着モデルは、XR-1100 画像はSHOEIのサイトから転載)
photo_02.jpg

独特の形状が気になって試着してみましたが・・・

あ・・・顎がキツイ(Lサイズ)
頬の肉が盛り上がり、手塚治氏の漫画に出てくるピノコの形相になるワシ(爆)

ということで、サイズアップ(XL)
今度は、微妙にダボツク感じが気になってしまうわけで。
店員さんに状況を伝え、頬の部分のパッドをLサイズのモノに変更してもらうも、なんか違う感じ。



次に、目に留まったのが、araiのVECTOR 画像はaraiのサイトから転載
vec_t1.jpg


同じくLサイズをチョイスし、試着するも・・・
今度は、額が締め付けられる感じ。

そんなワシの感想を聞いて
嫁が「太ったんちゃう?」とか「顔、むくんでんのとちゃう?」だってさ

( ̄へ ̄|||) ウーム(爆)


ならば、XLはどうだ?と思って被ってみると・・・

あら、めっちゃイイ感じですやんか!(←太ったことを確信したヒト 爆)



結局・・・
SHOEIとaraiの二つのメーカーのヘルメットを被りまくった結果わかったことは、


ワシの頭はarai型だったってこと。




で。
小一時間、店内でアレコレ物色していると、当然お腹が減りますよね~。
そこで!
瀬田にあるオサレなカフェへ連れて行きました。
IMGP8436.jpg


実は、ワシ自身も初めて行くお店でしたが、これが大当たり(^ ^)b
(食べログで検索して、適当に選んだお店です^ ^;)


最近、パスタを食べてなかったので、ワシはコチラをチョイス。
IMGP8430.jpg



一方の嫁は、鶏と野菜の蒸し料理(名前を忘れてしもた~)
IMGP8429.jpg



どちらも超旨いっすよ♪
IMGP8432.jpg



食後は、当然デザートの追加でございます(蒸し料理の方は最初から付いてますよ)
IMGP8434.jpg






おおっ!!旨っ!!!





店内は、色んな客層(女性同士、家族連れ、男性同士など)、がいたので、
オッサンライダーでも行けるのでは?(笑)


駐車場広いしね♪



何より、嫁が相当気に入ってくれたのがヨカッタ。


フフフ。
これで、少々の?お買い物とかツーリングは許されるだろう(爆)






Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

>フフフ。
>これで、少々の?お買い物とかツーリングは許されるだろう(爆)

で、何処へ行きましょうか??

2011-01-21 20:10 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

 最近美味い物ばっかり食べてません??(ーー;) こっちはネタが無くてブログ放置してますよ_| ̄|○

 しかも物欲記事とWで来るとは… 今年の風家はセレブなんでしょうか??(笑)

 SHOEIのヘルメット…XR-100ってどこかのバイクみたいじゃないですか"r(^^;)

2011-01-21 20:15 | URL | たつ [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん


> で、何処へ行きましょうか??

えっと・・・条件は・・・

雪道じゃなくて
林道じゃなくて
適度に休憩を入れられる場所ですかね(←結局どこ? 笑)

2011-01-21 20:41 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


>  最近美味い物ばっかり食べてません??(ーー;) こっちはネタが無くてブログ放置してますよ_| ̄|○

そういえば・・・食べ物の記事が多いですね。


>  しかも物欲記事とWで来るとは… 今年の風家はセレブなんでしょうか??(笑)

セレブかどうかは分かりませんが
物欲にどっぷり浸かっているのは間違いありません(爆)


>  SHOEIのヘルメット…XR-100ってどこかのバイクみたいじゃないですか"r(^^;)

あっ!!!!!!!
間違えてましたね~(爆)
すぐに修正しないと。

2011-01-21 20:43 | URL | 風 [ 編集]

>>  SHOEIのヘルメット…XR-100ってどこかのバイクみたいじゃないですか"r(^^;)

>あっ!!!!!!! 間違えてましたね~(爆) すぐに修正しないと。

 …間違いだったんですね~ 全然気づいてませんでしたよ(爆)

2011-01-21 22:11 | URL | たつ [ 編集]

メットはArai派ですか~
Vectorは内装外せないんで、Profileにしましょうw

前記事の話ですが、オーリンズでしたか
うちの子は調整機能がないんで、ワタシもほしいんですよね~
あとマフラーもwww

2011-01-21 23:43 | URL | レイニイ。 [ 編集]

オサレな店…無縁ですな(爆)

しかし旨いもんばかり食ってるし…

通風なりますよ(笑)

少々のお買い物って…( ̄○ ̄;)

オーリンズ買ってますやん(爆)

2011-01-22 07:39 | URL | HORIーG [ 編集]

チョロ

嫁思いな風さんが見え隠れしてて
良い記事ですねーって、もしや作戦?(笑)


メット、私もそろそろ買い替えたいな…
アライさんの方が大きい顔(ーーーーOーーーー)ぉぉ失礼
デカぃ頭ギャ何と表現したらよいのやら?
幅広な顔には最適ですこの表現も

ですから私はショウエイさんにお世話になっておりますの

2011-01-22 09:02 | URL | [ 編集]

Re: たつさん

> >>  SHOEIのヘルメット…XR-100ってどこかのバイクみたいじゃないですか"r(^^;)
> ↑
> >あっ!!!!!!! 間違えてましたね~(爆) すぐに修正しないと。
>
>  …間違いだったんですね~ 全然気づいてませんでしたよ(爆)

そうそう。
間違いだったんですよ~(苦笑)

2011-01-23 18:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> メットはArai派ですか~

そうなんですよね~
araiの方が、しっくり馴染みましたよ♪


> Vectorは内装外せないんで、Profileにしましょうw

私の場合、内装洗わないから(爆)



> 前記事の話ですが、オーリンズでしたか
> うちの子は調整機能がないんで、ワタシもほしいんですよね~
> あとマフラーもwww

オーリンズだったんですよね~♪

2011-01-23 18:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん



> しかし旨いもんばかり食ってるし…

旨いもんばっかり食べて・・・
あっ!!
・・・ますね~(爆)


> 通風なりますよ(笑)

通風かどうかは分かりませんが、確実に太くなってます(爆)


> 少々のお買い物って…( ̄○ ̄;)
> オーリンズ買ってますやん(爆)

フフフ。

2011-01-23 18:09 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョロさん

>
嫁思いな風さんが見え隠れしてて
> 良い記事ですねーって、もしや作戦?(笑)

嫁思いですか~??
作戦ですよサ・ク・セ・ン!(←何の? 爆)


> メット、私もそろそろ買い替えたいな…
> アライさんの方が大きい顔(ーーーーOーーーー)ぉぉ失礼
> デカぃ頭ギャ何と表現したらよいのやら?
> 幅広な顔には最適ですこの表現も
>
> ですから私はショウエイさんにお世話になっておりますの

あの~・・・
なんとお返ししたらよいか、よう分からんのですが(爆)
araiさんは、イイですよ~
スポッと頭に納まってくれて♪♪

2011-01-23 18:12 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/909-51537fb4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


