--------(--)


| スポンサー広告

「オーリンズ?何ぃっ!今すぐ月ヶ瀬に集合!!」 ~とある極悪さんに呼び出された月ヶ瀬ツーリング~2011-01-23(Sun)


さてと。
物欲記事を連続でアップしたわけですが・・・(その1「あ~・・・内金払ってきたぞ~い♪」、その2「さて。皆が寝静まった夜中に、こっそり暴露するか(爆)」)
風号@ゼファー1100は、オーリンズという新たなブランドを手に入れたよ♪

そして本日
山科kawasakiへ、預けたバイクを引き取りに行ってきました。


んで・・・
早速、極悪さんに捕まってしまいました(笑)
IMGP8448.jpg
(詳細は省きます。説明するのは面倒くさいから 爆)


ウダウダと、あ~でもないこ~でもないと他愛も無いお話で盛り上がつつ茶屋へ。
IMGP8450.jpg




というわけで。
オーリンズに換装したぜ!と言えば、ほとんどの人がコッチを交換したんだ~と想像しがちなんですよね~
IMGP8445.jpg



でも、今回、ワシが交換したのはいわゆる王道ではないんです。
え?
じゃあ、何やったん??って思うでしょ?
IMGP8446.jpg


当然、コッチでもありません。初めの画像を見たら分かると思うけど(笑)




まあ、そんなに引っ張る内容ではないので、サクッと紹介しますが
ほら。
ココココ!!
分かる??(笑)
IMGP8451.jpg



フフフ。
フロントフォークのスプリングを、オーリンズ製に換装したんですよね♪
IMGP8438.jpg





一番初めに事実を知った、GOKUAKUさんは「そっちかぁ~!!」と一言(爆)
確かに、地味な・・・って言うか、言わなければ分からない箇所に手を入れたわけですが
これがね。
大正解だったと自画自賛してますよ♪


フロントフォークの動きがとっても滑らかなんです。
減速帯の凸凹を、柔らかく吸収するんですよね。
まぁ、経年劣化した以前までのフロントフォークと比べるのもどうか?って話ですが、費用対効果はあると思います。


もう少し走りこんでいくと、本来の性能が発揮されるのかな~なんて期待してます。
IMGP8437.jpg


とりあえず。
そんな感じで♪



■本日の走行距離 150Kmほど。


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(13) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: 鍵コメさん

あざ~っす(^ ^)ゞ

2011-01-23 20:19 | URL | 風 [ 編集]

あらら。
意外と、あさっりいきましたなぁ。
もうちょっと粘るかと思ったのにwww

って、本日は、お疲れ様でした。
で、そのGOKUAKUさんからの伝言です。

風さんって人。
後にも目を付けとかなきゃダメよ~www

との事です。

2011-01-23 20:20 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

極悪さんの登場シーンは魔人ブウみたいですwww

オーリンズはスプリングでしたか!
こりゃまた地味なパーツをw
でも効果が体感できるほどなんですね!

ワタシもほすい~w

2011-01-23 20:28 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん

> あらら。
> 意外と、あさっりいきましたなぁ。
> もうちょっと粘るかと思ったのにwww

これ以上は無理でしょ?(笑)

今日はお疲れ様でした♪


> って、本日は、お疲れ様でした。
> で、そのGOKUAKUさんからの伝言です。
>
> 風さんって人。
> 後にも目を付けとかなきゃダメよ~www
>
> との事です。

!!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほらぁ・・・だから極悪って言われ(略)

2011-01-23 20:34 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> 極悪さんの登場シーンは魔人ブウみたいですwww

そうそう♪
って言うか、毎回、画像処理するの大変なんですよね(笑)


> オーリンズはスプリングでしたか!
> こりゃまた地味なパーツをw
> でも効果が体感できるほどなんですね!
>
> ワタシもほすい~w

いや~
地味なカスタムですが、これはアリですよ!!
もうチョット距離を走ってみてから、詳しいインプレが出来たらな~とか思ってたんですが・・・
まぁ、思っただけなので、記事になることはないでしょう(爆)

2011-01-23 20:37 | URL | 風 [ 編集]

 オーリンズと判った時、サスは無いかなと思ってました。そんな高いもの奥さんが納得しないかなぁ~って(爆)

 ―――で、フロントフォークも高いでしょうから、見た目比較的安そうなステアリングダンパーかなぁと思ってたんですが、フロントフォークのスプリングでしたか。

 そういう辺り、うちのはフルノーマルなんで余裕があったら触ってみたいところです。

 今日は怖い顔で睨んで頂いたのに行けなくて失礼しましたm(_ _)m お願いだから消しに来ないで下さいね(爆)

 てか、極悪さんまだ隠せっ!って~~??"r(^^;) 

2011-01-23 21:04 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


今日は、来ないと分かって怖い顔で睨みつけてしまってスミマセンm(_ _)m (爆)

スプリングの交換はお勧めですよ~一緒に地味カスはいかが?(笑)



>  てか、極悪さんまだ隠せっ!って~~??"r(^^;) 

ん~・・・
まぁ、手間はかかるけど、コレはコレで結構楽しめますよね
今度はどうやって隠そうかな?って(爆)

2011-01-23 21:13 | URL | 風 [ 編集]

スプリングだけっていけるんですね。

初めて知りましたよ(笑)

うちのも換えてみようかな~???
でもサス調節すらしない人間なんで意味ないかな??(笑)

心配しなくても二人とも極悪ですよ・・・(ーー;)

2011-01-23 22:12 | URL | HORI-G [ 編集]

Re:

> スプリングだけっていけるんですね。
>
> 初めて知りましたよ(笑)
>
> うちのも換えてみようかな~???
> でもサス調節すらしない人間なんで意味ないかな??(笑)

CBR600RRもラインナップされてますよ♪
カタログに載っている値段で2万円ほどです。
なかなか趣のあるカスタムですよ(他の人にはいちいち説明が必要ですが 爆)



> 心配しなくても二人とも極悪ですよ・・・(ーー;)

ん???
言葉の意味がよく分かりませんが(爆)

2011-01-23 22:16 | URL | 風 [ 編集]

チョロ

オーリンズ、いいな…
違いが分かっていいな…
って言うワケで違いが分からない私には
必要ない物になるのかな…f^_^;
高いんしょッッ!?
奥方には内緒なんでしょッッ!?




( ̄ー ̄;)いいのかな…フフフフフッッ。

2011-01-24 18:54 | URL | [ 編集]

Re: チョロさん


目玉が飛び出るほど高い品ではございませんよ♪
スプリングの交換だけなのでね。

これが、サスペンション本体とかだと・・・

・・・

・・・

怖くて想像できません(爆)


とは言え、今回の件はしっかり嫁にはバレてますけどね(苦笑)

2011-01-24 22:57 | URL | 風 [ 編集]

フフフ・・・

実はこの日、教祖も山科カワサキに行ったんですよ。風さんが帰ってからやけど。(笑)

新型10R、跨ったけど・・・なんか、250Rと変わらんぐらいコンパクトで軽い感じが。これで200馬力なんて・・・(^^;)

2011-01-28 20:11 | URL | sukedai [ 編集]

Re: sukedaiさん


え~・・・!!
もうっちょと早く着てくれたら良かったのに。
一緒に、極悪さんと高山ダムで遊べましたのにね(爆)

2011-01-28 22:46 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/908-25177f57

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


