--------(--)


| スポンサー広告

ヘルメット変遷史 ~新しいヤツ欲しいぞぉ!(笑)~2011-01-09(Sun)


バイクを振り返るっていうネタはよくあるけど、ヘルメットを振り返った記事はあまり目にしたことがない。
いや・・・
自分が知らんだけかな?(^ ^;
ということで。
新しいヘルメットが欲しい今日この頃。
過去に被ってきたものを振り返りながら、次はどんなモデルを選ぼうかな~という独り言の記事です(笑)


まずはこちら。
我が初号機(SRX250R)に乗るために、やっす~いモノをホームセンターで買ったような記憶が・・・
ほんで、YAMAHAのロゴとファイヤーパターンのシールを貼り付けて純正ヘルメット気分を演出していました(笑)
IMGP8383.jpg



ほんで。
次は、SHOEIみたいですね。写真を見ると。全く持って覚えてないケド(笑)
このとき、バイクはまだSRXです。ちなみに。
IMGP8389.jpg



大学4回生のとき。
先輩から「倉庫に眠っているTWあげるわ~」とか言われたので、乗り換え(笑)
ついでに、ヘルメットも先輩から譲っていただきましたよ♪
Araiのオフメット
当然、モデル名なんかは知らない。覚えてない。
IMGP8386.jpg



それからしばらく時が経って・・・
IMGP8390.jpg



RF400RVを購入したとき、SHOEIのメットをチョイスしたんですよね~
なぜこのメーカーにしたのか?はよく覚えてないけど(←って言うか、覚えてないこと多すぎやん 爆)
そして。
フルフェイスは黒ばっかりですね~
ここら辺は、ワシのこだわりなんでしょうか?よく分からないけど・・・




しばらくの空白期間を経て、大型免許取得。
そしてゼファー1100が納車されることになって選んだモデルがこちら。
SHOEIのSYNCROTEC(モデルは息子。当時2歳)
IMG_1663.jpg



黒のヘルメットを多く被ってきたので、たまには色を変えてみようかな~なんてね。
そして何より。
パカーンって開くのが良かったんですよ。開放感があってね。
ただし。
このメット、めちゃくちゃ重たかったですね~。ロングツーリングに出ると、首がもの凄く凝りました(笑)


ちなみに。
こいつとの一番の思い出は、こ~んなことに夢中になっていた時かな?やはり。
20080505231805_20110109220247.jpg




それから。
2008年6月に、今被っている黒いヤツになってね。
090719_s5pro reta




こう振り返ってみると、単色系ばかりですよねホント。
ここは思い切ってグラフィックモデルだ!と強く思ってね。
RSタイチに行ったんですよ。本日。



その結果・・・


値段を見てため息付いてましたよ~ん(ToT)




新しいヘルメット欲しいぞ~~~!!!


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

今のが2008.06購入だとそろそろ替え時ですなw

グラフィックモデル高いでしょ~
ワタシもめっちゃ悩みましたもん
でも2りんかんの10%OFFはがきが最後に背中を押しちゃいましたww

ちなみに今2りんかんから10%OFFのメールとか来てませんか?
あとね、ウェビックでSHOEIのセールをするみたいです
http://www.webike.net/camp/ca130/
残念ながらモデルとサイズが限定されてます

2011-01-09 22:46 | URL | レイニイ。 [ 編集]

ヘルメットの歴史・・・斬新ですね(笑)

僕は基本的にはグラフィックが多いです。
単色は白を1回買っただけですね~。

グラフィックでもレプリカじゃないとちょっと安いはずですよ~(^-^)

2011-01-09 22:48 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> 今のが2008.06購入だとそろそろ替え時ですなw

時期的にも替え時ですし、何より、脳天から落下させてますからね(涙目)

そういえば・・・
2りんかんからハガキ来てないぞ~??
ま・・・まさか!
嫁がほかしてまいよったかな?(爆)

2011-01-09 22:56 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


ヘルメットの歴史・・・
ネタ切れの時は、使えるでしょ?(笑)


目下のところ・・・
グラフィックモデルにするかどうか?ということと
ジェットヘルを再び選ぶかどうか?ということ
この2点で悩んでおります(笑)

2011-01-09 22:59 | URL | 風 [ 編集]

私。
四号機購入に合わせて、ヘルメット、新調しました。
明日ぐらいには、届くかも。


以前のは、大事に使っていたスコーピオンなんですが、
よりによって、頭頂部直撃の落とし方をしてしまいまして。。。

しかも、それが、初落下orz
ちなみに、その時、レイニイ。さん、たつさんが一緒でしたww

2011-01-10 20:11 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん


おっ!
いよいよ新しいメットが届くんですね♪
おめでとうございます(^ ^)v


> 以前のは、大事に使っていたスコーピオンなんですが、
> よりによって、頭頂部直撃の落とし方をしてしまいまして。。。
>
> しかも、それが、初落下orz
> ちなみに、その時、レイニイ。さん、たつさんが一緒でしたww

これ・・・
泣けますね~。状況を想像すると痛すぎて言葉がでないかも(苦笑)

2011-01-10 22:33 | URL | 風 [ 編集]

メットの買い替えですか~

どうせ買い替えるなら思い切って高級なメットがイイとおみます。
風の抵抗も少なくって音も静かだからね。

どんなグラフィックにするのか楽しみ~
ド派手にいくのか?シックに決めるのか?



2011-01-10 22:43 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: もも吉さん


高級品って・・・
ほんとビックリするぐらい高いんですよね~
(だから高級品と言う 笑)

風の抵抗が少ないとか、音も静かとか
そんなインプレ見ると、欲しくなりますやんか~(笑)

2011-01-11 00:00 | URL | 風 [ 編集]

 銀さんのブログの次にこっち来たんですがこちらも思い出記事ですね~☆

 ヘルメットよりもバイクに目を奪われますが… 風さんはジェットヘルでのゼファーのイメージが固着しすぎてどうにも過去写真に違和感が(苦笑)

 昔はフルフェイスだったんですね。ゼファーでシンクロテック被ってる写真懐かしいですね~☆ ブログのプロフィール写真では小さくてさすがにヘルメットの種類までは判りませんでした"r(^^;)

 新しいモデル…何を買うんでしょう。
 レイニイ。さんの言ってたWEBIKEのセール、オンロードモデルはアッサリ売り切れましたね(笑)
 

2011-01-11 21:34 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


コメントのお返しが遅くなってスンマセ~ン(^ ^;)
忙しいのよ毎日(ToT)

次のヘルメットですが・・・
何になるんでしょうね~
本人も今後の展開が読めなくて困ってます(笑)

フルフェイスにしようかな~って考え中ですが、果たして?

2011-01-14 23:41 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/903-1bf9dbcd

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


