--------(--)


| スポンサー広告

新春月ヶ瀬ツーリング2011-01-03(Mon)


行って来ましたよ♪2011年の走り初め♪♪


正月早々走るなんて、ワシにとっては非常に珍しいこと。
やっぱイイよね~ツーリング。

前夜、同じようなタイミングでお二方からメールが入り、即参加の意向を伝えるワシ。
いつになく返事が早かったのは、一人で走りに出かける予定だったからね(笑)
メタセコへ!!(行けるところまでね。言うまでもなく 笑)


というわけで。
集合場所で一服していると、「風さん!あけましておめでとうございます♪」とにこやかに笑う御仁が。
「えっ?なんでこんなところに居るんですか?」と大真面目に質問するワシ。
「いや~それはこっちも一緒です(笑)」

お互い、今回のツーリングに誰が来るのか、詳細を把握してなかったんですよね(爆)


しばらくすると、参加者全員集合。
IMGP8355-01.jpg


なが~い時間、バイク談義に花を咲かせる一行(←だって、寒かったもん)


一応。
今回のツーリングの目的地は、月ヶ瀬梅林。
梅の時期には大勢の観光客を集める場所。関西のツーリングライダーではお馴染みの場所ですね♪
ただ、一つだけ気がかりが。

そう。

(←大晦日の大雪の影響がどの程度残っているのか?^ ^;)



月ヶ瀬口から高山ダムを経由して茶屋まで行こうか?という計画でしたが
ダムに到るまでに、道路わきには白い物体がチラホラ解けずに残っているのが散見されました。
当然、テンションは下がりますし、
何より
ひょっとしてこのカーブの先には雪が残ってるのでは?
そんな不安と緊張を強いられると、バイク運転はかな~りぎこちなくなりますね><


というわけで、高山ダムで一服。
自宅からは40Km程度しか走っていませんが、結構走った感たっぷり(爆)
IMGP8361-01.jpg



ココでも、何やかんやとバイク談義に花を咲かせる一行。
そして、主催者様からは缶コーヒーを奢って頂きました♪あざ~っす(^ ^)

目的地は目と鼻の先なんですが、ココからの道は正直怪しいわけで。
様子を見ながら茶屋まで行きましょうか?ということで、r82をソロソロと南下していくと・・・


!!
IMGP8369.jpg



はい。
本日はこれにて終了!!


もうね、こんな道絶対無理(笑)
濡れているように見えますが、ガッツリ凍ってましたよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そのまま高山ダムへUターン
R163を東進し上野市街を抜け、名阪国道を利用して針テラスに向かいましょう・・・のハズが

結局、上野のコンビニで昼食休憩(笑)
そして解散(爆)



爆弾moguraさん、たつさん、ZIOさん
今日はどうもありがとうございました。
今度は穏やかな日和の中で、ガッツリ走りましょうね(笑)




■走行前の総走行距離 34295.6Km(←備忘録ね♪)

■本日の走行距離 133.8Km

■総走行距離 34429.4Km



~追記~
帰り道、新名神に乗って分かったことがあります。
高速走行がとても軽いんですよね~。タイヤの回転がスムーズなのが分かります。
ベアリング交換の恩恵かな~と、一人喜んでおりました。









Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 タイトル …月ヶ瀬行ってませんがな(爆)

 あの凍結部分は参りましたね~(ーー;) 恐る恐る走ってたんですがあれはさすがに突っ込めませんでした(苦笑)
 新年早々コケたく無いですしね。←また月ヶ瀬でとか言われたくないし(爆)

 最後はやはり新名神行かれたんですね。やけにはやく着いたんだなと思ってました。
 そしてZIOさんがいらっしゃることは僕も知りませんでした"r(^^;)

2011-01-03 23:04 | URL | たつ [ 編集]

似たような道、強引に走りましたけど?w
この時期の山間部は危ないっすね
今日で懲りたので近寄らないことにしましたwww

2011-01-03 23:09 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: たつさん


>  タイトル …月ヶ瀬行ってませんがな(爆)

あ~・・・たどり着けませんでしたが、気持ちはあったぞ!っていう意味です(←分かりにくやろ? 笑)


しかし、山道は怖いですね。
当分月ヶ瀬方面へは行かないと思います(笑)
今後はメタセコに行き先を絞ることにします(←一緒かな~? 爆)

2011-01-03 23:10 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


先ほどブログお邪魔しましたよ♪

よくぞご無事で!とかしか言いようがないです(笑)
山道は近寄ったらダメです。
あっ、でも・・・
メタセコは興味あるでしょ?(爆)

2011-01-03 23:17 | URL | 風 [ 編集]

いやいや、楽しかったですよねぇ。

ってか、「最高機密」。
チョーウケるんだけどぉ~ww

挨拶、中途半端になりましたが、
南郷で離脱された事は、承知してましたよ~。

2011-01-04 11:20 | URL | 爆弾 mogura [ 編集]

いや~そんな道、絶対に走りたくありません!

CBRはどんなことがあってもこかさないようにしてるんですから!
とりあえず1年間無転倒ですからね~

最高機密・・・ばらすとヤラレちゃうんですね(笑)

2011-01-04 18:22 | URL | HORI-G [ 編集]

メタセコは興味ありありですよw
でも難しいんじゃないっすか~
スキー場が近くにある場所へバイクで行くのはコワ~いwww

2011-01-04 19:49 | URL | レイニイ。 [ 編集]

あ、無転倒は2年間でした(笑)

2011-01-04 19:59 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 爆弾 moguraさん



楽しかったですね~♪
ちょっと物足りない感じですが、また次回を楽しみにってことですよね。


> ってか、「最高機密」。
> チョーウケるんだけどぉ~ww

いや~、画像処理に時間をかけましたよ(笑)
だって・・・
怖いから(爆)

2011-01-04 23:17 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


HORI-Gさん達のツーリングコースはどうだったのでしょうか?
(まだブログの内容を知らないうちにコメント返信してます)
この時期の山は無理ですね(><)

後のほうのコメントにも返信。
楽しく乗りたいですからね♪
事故や違反に気をつけながら、2011年を楽しみましょうね~お互い(^o^)


> 最高機密・・・ばらすとヤラレちゃうんですね(笑)

その通りです(爆)

2011-01-04 23:21 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> メタセコは興味ありありですよw
> でも難しいんじゃないっすか~
> スキー場が近くにある場所へバイクで行くのはコワ~いwww

タイミングです。
タ・イ・ミ・ン・グ♪(爆)

ここぞと言う時に連絡しま~っす(^ ^)ゞ

2011-01-04 23:22 | URL | 風 [ 編集]

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年の教祖は・・・大人しくしてますので、ヨロピクです。(笑)

2011-01-05 21:25 | URL | sukedai [ 編集]

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いします(^^♪

雪道はさすがに行けないですね(>_<)!
今年はどんなバイクライフが待ってるんでしょうね~(*^_^*)

2011-01-05 21:26 | URL | kawaちゃん [ 編集]

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

こちらも走り初めですか。
皆さん、寒いのにお元気だ。

で、あの青いバイクはいつまでかくれんぼなんでしょう?  (笑

2011-01-06 09:46 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

明けましておめでとう御座います。
走れるだけでもうらやましい!!!
しばらくは冬眠です。
昔はスノータイヤを履かせて雪道でも走りました、
凍結路面も走りました、逆ハン切ってスライドして
両タイヤのグリップを失い転倒しました。
10mぐらい滑りましたが、本人は無傷でした。
若かったな・・・・・

2011-01-06 18:54 | URL | GS [ 編集]

Re: コメントのお返しが遅くなってすんませんm(_ _)m


年明け早々、ゲキ~ムです(苦笑)
この業界に安息の日々は無さそうです(^ ^;)


○sukedaiさん

明けましておめでとうございます♪
・・・で!
大人しくするってのはどういう意味なんですか?(笑)



○kawaちゃん

明けましておめでとうございます♪

またご一緒しましょうね~。
とりあえず、メタセコどうですか?(笑)



○ロンゲのオヤジさん

明けましておめでとうございます♪
また家族そろってお邪魔しま~す(笑)


○GSさん

明けましておめでとうございます。

スノータイヤって・・・バイク用にあるんですか?
郵便局のオッサン達が、チェーンをつけて雪中走行しているのは見たことありますけど・・・

冬の間、走れる時は頑張りますよ~(笑)


2011-01-08 20:32 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/900-abc5354a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


