スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

噂の塩ラーメンを食べに連れて行ってもらったぞ ~ラーメン河ツー~2010-11-28(Sun)

つ・・・ついにワシも食ったぞ!
今、関西ブログ界で最も熱いとされる塩ラーメンを!!(←そうなの? 笑)
(画面をクリックするとラーメンのアップの写真に変わるよ~♪)
CIMG0076.jpg



ということで、いきなり本題に入りましたケド・・・(笑)
要するに、一番初めに伝えておくべき情報だったということです。

そして忘れてはなりません。漬け丼もめちゃウマ~です。
CIMG0075.jpg


もう一回書こうっと。
吉野の山奥には熱いラーメン屋が在る!



はい。
ということで、久々のマスツーです。

冬型の気圧配置の影響でしょうか?事前の晴れ予報とは大きく異なる空模様でした。
集合時間が9時45分という超ユルユルな企画だったので、朝はのんびり過ごしても良かったのですが
久々のツーリングだったので、朝7時ごろから頑張って走りに出ようと意気込んでいました。
・・・が!
AM7時。雨降ってますやんか(^ ^;)

結局8時過ぎに自宅を出発。
濡れた路面と怪しい雲行きに、何となく走る気持ちが削がれてしまうわけで。
奈良公園の鹿を見ながらユルユルと走り、9時半ごろ集合場所の針テラスへ。

あれれ?
もう到着されている同行者達(←早っ)
そして、一緒に走るのは2年振り?のお方も程なくして登場。

かくして、ラーメンツーが始まったわけです。

・・・

・・・

・・・

って言うか、最初に本題持って行ったので、この後続けにくいわ(爆)


しかし、ラーメン河さん大人気なんですね。
ワシ等が到着したのが11時ごろだったんですが、すでに先客がおられましたし、あっという間に色んな団体さんで店の前は大賑わいでした。
CIMG0080 01010



次に向かったのがこちら。
CIMG0085.jpg


ここも多くのライダーで賑わってましたよ♪
カレーとか和風スパとか美味そうでしたが、グッと我慢(←ウソ。腹いっぱいでした><)
コーヒーとケーキでまったりとした時が流れていきます。


今回はユルイデス(笑)


WILD CHERRYさん、今日が年内最後の営業だったみたいです。
オリジナルステッカーを貰って喜んでいたわけですが、バイクに戻ってみてふと気づく違和感。

ネタの神様降臨
ホンマ冷や汗かきましたわ~(苦笑)
CIMG0087.jpg



大事に到らず、最終目的地へ。
写真を見ての通り、どんよりとした曇り空です(笑)しかも寒いし。
CIMG0088.jpg



やはり天候は大事ですよね。
こう寒いと、行動力が極端に悪化します。写真を撮る意欲もなくなります(爆)


ということで、解散場所の相談が始まり・・・
青蓮寺湖を抜けた先のコンビニで解散という運びになりました。
CIMG0097.jpg




■本日の同行者達 レイニイさん、たつさん、みゆさん、ワシ

■本日の走行距離 225.5km



ここでレイニイさんとお別れし、たつさんとは名阪国道手前でお別れ
みゆさんについては、クネクネを引きずり回し優しくエスコートし(笑)

何とか夕方5時前には無事帰宅~♪♪


参加者の皆様、今日は一日ありがとうございましたm(_ _)m
レイニイさん、また美味しいもの食いに連れて行って下さいね~(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

そうですか・・・

今日はそんなに寒くもなく、ツーリング日和でしたね~。

こんな日に教祖は・・・家族サービスでトイザラスに行ってましたが何か?(核泣)

2010-11-28 21:20 | URL | sukedai [ 編集]

ユルすぎてすいませんw
ほとんどワタシのお散歩コースなんです
それと「ラブ注入~」(by楽しんご)ですwww

今度(来年ですな)は作手にあらびきフランク食べに行きましょう!
本宮山のクネクネも楽しいです!

>教祖どの
今日はめっちゃ寒かったです!

2010-11-28 21:37 | URL | レイニイ。 [ 編集]

 こちらも記事早いですね(笑) ラブドッキュンも中々面白いかと思いますが(;^_^A

 最初の場所がメインイベントなので後半は寒さに難儀しましたね~~ 次は鳥丼で頂きたいですね。楽しみ楽しみ(^皿^)

 みゆさん引き摺り回したんですか?
 あのルートなら誰しもが犠牲になるのは仕方ないのは判りきってますけど(爆) お別れの間まではせっかく優しく走ってたのに~~( ̄_ ̄|||)

2010-11-28 21:48 | URL | たつ [ 編集]

そうですか・・

レディをクネクネ連れまわして・・・(ーー;)

極悪や~~~!!!(爆;;

河・・食べてくなってきた(ToT)

2010-11-28 21:57 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: sukedaiさん


> 今日はそんなに寒くもなく、ツーリング日和でしたね~。
>
> こんな日に教祖は・・・家族サービスでトイザラスに行ってましたが何か?(核泣)

家族サービスお疲れ様です♪
で?また新しいネタを仕込まれたんですね(笑)

しかし教祖・・・今日はとてつもなく寒かったけど?

2010-11-28 22:20 | URL | 風 [ 編集]

そこのラーメンや今度関西に帰ったら、
案内してくださいね~って、いつ帰れるか判りませんが(^^;

この時期、日差しがあるといいですが、
曇ってるとぐっと冷えますよね~

2010-11-28 22:21 | URL | Kiz [ 編集]

Re: レイニイ。さん


今日はご招待頂きありがとうございました。
ほんと、美味しいラーメン屋でしたね。
今度は暖かくなってから行きたいっす。あと、フランクも(笑)


> それと「ラブ注入~」(by楽しんご)ですwww

ハハハ・・・
youtube見ましたよ(笑)
この人知りませんでしたわ~(爆)

2010-11-28 22:23 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


>  こちらも記事早いですね(笑) ラブドッキュンも中々面白いかと思いますが(;^_^A

結構頑張って記事を書きましたよ。皆に遅れないようにと思って(笑)
だから、ちょっとした間違いもあったりね(爆)

>  みゆさん引き摺り回したんですか?
>  あのルートなら誰しもが犠牲になるのは仕方ないのは判りきってますけど(爆) お別れの間まではせっかく優しく走ってたのに~~( ̄_ ̄|||)

ハハハ・・・
結果的に、本人さんが嫌がっていたコースを走っちゃいました。
距離的に近いかな~と思って(笑)

2010-11-28 22:25 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> そうですか・・
>
> レディをクネクネ連れまわして・・・(ーー;)
>
> 極悪や~~~!!!(爆;;

極悪ではないと思うけど・・・思う・・・いや~やっぱまずかったかな?(爆)


> 河・・食べてくなってきた(ToT)

美味しいラーメン屋ですね。
皆さんが絶賛する理由がよく分かりましたよ♪

2010-11-28 22:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


> そこのラーメンや今度関西に帰ったら、
> 案内してくださいね~って、いつ帰れるか判りませんが(^^;

OKっすよ~♪
クネクネ道をこれでもか!って取り入れたコースで行きましょうかね~?
あっ・・・でも開店ダッシュの方が良いから、食った後クネクネを楽しむルートですかね~?(笑)


> この時期、日差しがあるといいですが、
> 曇ってるとぐっと冷えますよね~

今日は寒かったです。
日差しなんかぜ~んぜんなかったし。もう冬だな~と思いましたよ。

2010-11-28 22:29 | URL | 風 [ 編集]

そんな・・・

ラブドッキュンしてる時
ご家族は、いっちゃんで全メニューを・・・
裏の畑で収穫もされ、楽しんでおられました。
何だかお父さんいない方が、お子さま活き活き!?   (笑
よろしくお伝え下され。

2010-11-29 09:07 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

優しくエスコートしていただきwwwありがとうございました!
気遣ってゆっくり走っていただいたお陰で
K82の紅葉を眺められてヨカッタです♪絶景でしたね~
笠置抜けはwww

2年ぶりにご一緒できてよかったです(最初知らん人やと思いましたが・・・)
ゆるゆるしか付いていけませんが、またよろしくお願いします^^


2010-11-29 09:09 | URL | みゆ [ 編集]

関西ブログ界で最も熱いとされる塩ラーメン、
まだ食べたことありません(泣)
一度は食べてみたいです。

曽爾高原、山の上からの写真がないなぁ~
もしかして。。。
登らなかったの?(笑)

2010-11-29 21:25 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


> ラブドッキュンしてる時

ハハハ。ちょっと違ってたみたいですけどね(爆)


> ご家族は、いっちゃんで全メニューを・・・
> 裏の畑で収穫もされ、楽しんでおられました。

その節はお世話になりました。
いっちゃんのたこ焼きはホント大好きみたいですね~
そして、他所の畑はうちの畑みたいな連中で、申し訳ないです(笑)

2010-11-30 21:55 | URL | 風 [ 編集]

Re: みゆさん


> 優しくエスコートしていただきwwwありがとうございました!
> 気遣ってゆっくり走っていただいたお陰で
> K82の紅葉を眺められてヨカッタです♪絶景でしたね~
> 笠置抜けはwww

なぜ笑ってるんですか?(爆)
誤解を招くようなコメントはダメですよ(←自ら書いてたやん 笑)

紅葉綺麗でしたね~
止まろうかどうしようか考えてたんですが
日暮れまでに近くまでと思ったので、スルーしたんですが・・・

結果的に大嫌いな道を走らせてしまいました(^ ^;


> 2年ぶりにご一緒できてよかったです(最初知らん人やと思いましたが・・・)
> ゆるゆるしか付いていけませんが、またよろしくお願いします^^

こちらこそ。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

2010-11-30 21:57 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


> 関西ブログ界で最も熱いとされる塩ラーメン、
> まだ食べたことありません(泣)
> 一度は食べてみたいです。

雪が降るまでもう少し時間があると思うので、ゼヒ行ってみて下さい。
って言うか、久々また一緒に走りたいですね~♪


> 曽爾高原、山の上からの写真がないなぁ~
> もしかして。。。
> 登らなかったの?(笑)

ちょ・・・無理無理。
そんな気力も体力もありませんよ(笑)

2010-11-30 21:59 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/882-1abf4738

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


