スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

道楽の維持費は高く付く2008-01-11(Fri)

実家から持ち帰ったクラシックギター

弦が切れていたので、近所の楽器屋に張り替えてもらった。こういうのができないというところに、ワシのエセ道楽ぶりが表現されているのである。

IMG_4330.jpg


次に、中学時代、親に「高校に進学してもブラスバンド続けるし」なんて無理を言って買ってもらったトランペット

気づけば、高校では弓道部なぞに所属し、トランペットはほこりを被ってしまわれていた。

親から指摘されるたびに、「大学行ったらするわ」「働き始めたらするわ」なんて、その場限りの言い訳をしながら、ワシの手元にずっと保管されてきた。

10年以上の放置プレーの末、一時、トランペットは嫁の実家へ移動していた。

ところが・・・ある日を堺に、マウスピースが外れなくなっていたのである。しかし修理することなく、更に数年間放置プレー。

なんとなく、ワシの道楽機運が高まってきたのをきっかけに、これまた近所の楽器屋に修理を依頼する。

IMG_4328.jpg




今日、二つの楽器を引き取りに行った。

たまたま、近所の奥様に楽器を持っている姿を目撃され、「趣味の幅が広い」なんて褒められたもんだから

「これからは音楽活動も道楽に加えよう」なんてことを思い描いているのである。


ちなみに、両方の修理代合わせて1諭吉。

高いな~







Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(0) | Trackback(0) | 独り言

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/88-c966a3a7

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。