スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

みかん狩り2010-11-21(Sun)

山城多賀フルーツラインという場所に行ってきました♪(クリックすると、るるぶ.comの紹介ページに飛びますよ~)
IMG_1013.jpg



実は2週間ほど前に、施設の子ども達をみかん狩りに連れて行ったんですよね。
そのときの様子を自宅でしていると、息子と娘が「自分達も連れて行け」と騒ぎ出したわけで(←当然やろ^ ^;)


しかし・・・○○○狩りってのはトキメキますな(笑)



今までの狩りの中でダントツだったのがリンゴ狩り。
ほんでその次がイチゴ狩り。
梨狩りも良かったな~。

未体験なのが、ぶどう狩り。
中学生の頃、ビーバップハイスクールに影響された連中がボンタン狩りをやっていたのは懐かしい思い出(笑)


やはり、その場ですぐに食べられるってのが一番の魅力ですね。
息子は26個ものみかんを食ったみたいです。
娘は12~3個?

ワシは10個でリタイヤ。嫁も同じぐらいかな?


家族そろって秋の味覚を楽しみましたとさ♪



その後・・・
ユニクロで話題の防風ジーンズなるものを購入して(見栄を張って裾上げなしよ 笑)、いっちゃんへ。

今度はたこ焼きをたらふく堪能した風一家。


食ってばっかりの一日だったな(^ ^;)
IMG_1014.jpg













Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(6) | Trackback(0) | 子連れスポット

Comment

すごい量の皮。

みかんの木、1本丸ハゲにしちゃったんじゃ?  
コレからが、食べ盛り。
風家は、一体どうなっちゃうのか?  (笑

ご家族でのご来店、ありがとうございました。
お子さん、見るたびに大きくなられますね。
会うのが、楽しみのオヤジです。

2010-11-22 09:42 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

○○○狩り・・・オヤジ狩り、ナイキ狩りってのもありましたね。(笑)
って何でそんな物騒なもんばっかりやねん!

それは・・みかん狩りをおかん狩りと読んでしまい、
「なんていうことを!」と思ってしまったのがことの始まりで・・・

あんまみかんばっかり食べてると・・・お肌がオレンジ色になりますよ(爆;;

2010-11-22 13:13 | URL | HORI-G [ 編集]

 引いて撮ると柿と区別付きませんね(^皿^) ←そう?

 冬場のみかんが好きです。ちょっと小ぶりですっぱさの中に甘みがある身がしまっているヤツ☆ 皮がだぶだぶになった熟して甘いのは苦手だったりします。

 でも26個も食べられませんね(苦笑)
 ○○○狩り… どうにも物騒なものしか思い浮かばないのは何故だろう(ーー;)
 

2010-11-22 21:14 | URL | たつ [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


一人でいっちゃんい行っているのがバレルと
かな~り文句が出てくるから、久々家族で登場しました♪

いつもありがとうございます。

息子の食べっぷりに、ホント驚いてます(笑)
仰るとおり、先々が不安だな~(爆)

2010-11-22 23:18 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> ○○○狩り・・・オヤジ狩り、ナイキ狩りってのもありましたね。(笑)
> って何でそんな物騒なもんばっかりやねん!

ありましたね~そんなこと。
ナイキ狩りって・・・めちゃくちゃ懐かしいんですけど。
まぁ、バッシュは全然興味なかったので、私には関係ないなと思ってましたけどね(笑)


> あんまみかんばっかり食べてると・・・お肌がオレンジ色になりますよ(爆;;

実は・・・
昨日の夜、家族でそんな話をしていました。
子ども達にはとっても楽しい一日だったようで、来週も連れて行って♪とおねだりされました(笑)
当然、ツーリングがあるから断りましたけどね(爆)

2010-11-22 23:21 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


>  引いて撮ると柿と区別付きませんね(^皿^) ←そう?

みかんがたくさん生っている様子を表現しようとともったけど、思ったより難しいですよね~
ちなみに、今回はコンデジで撮影してます。


>  ○○○狩り… どうにも物騒なものしか思い浮かばないのは何故だろう(ーー;)

フフフ。
それはね。
たつさんが、ごくあ(略
 

2010-11-22 23:23 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/876-91041ab8

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


