--------(--)


| スポンサー広告

お風呂の入り方2010-11-19(Fri)


IMGP7943.jpg

撮影場所:小豆島グランドホテル水明
(ここのホテル良かったっすよ~。部屋のベランダにお風呂があります。海から丸見え。思い切り見せ付けられますよ♪)



唐突ですが。
最近職場で、お風呂の入り方について喧々囂々の議論が行われましてね(←平和やな^ ^;)



【ワシの主張】
■温泉の場合
掛け湯→内湯に入るか外湯入るかしばし熟考→決意→(たいがい)外湯決定!→あたたまる→内湯(場合によってはジャグジーもアリね)→体洗う→外湯(もしくは内湯)→時間の許す限り湯を楽しむ

■銭湯の場合
体を洗う→湯へ

■自宅の場合
掛け湯→あたたまる→体を洗う→あたたまる



【職場女子の主張】
■温泉の場合
(ワシの主張を聞いて)え~そんなんありえへん→シャワー→体を洗う→内湯(もしくは外湯)→静かに湯を楽しむ

■銭湯の場合
一緒

■自宅の場合
人それぞれ



とまあこんな感じだったわけですね(^ ^)



まぁ。
どうでも良い話ですがね(爆)




Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(10) | Trackback(0) | 独り言

Comment

僕は…
女子派かな~(⌒~⌒)
温泉、銭湯、家、どこでもまず身体や頭を洗ってから湯船ですね~
綺麗になってから湯船に浸かる方がいいかなぁ~という持論ですが、家以外だと出る前にシャワーでもう一度身体を流します(笑)
なんとなく(^_^;)

この論議、いろんな答えがあって、正解がないので面白いですね♪

2010-11-20 01:26 | URL | kawaちゃん [ 編集]

HORI-G

浸かる、洗うはその時々ですが、温泉は複数の湯船があれば全て楽しみたいタイプです(爆)

2010-11-20 07:49 | URL | [ 編集]

んっ~・・・

教祖の場合は・・・

グラスを持つ→氷を入れる→焼酎を入れる→茶を適量入れる→かき混ぜる。かなぁ~・・・

えっ?・・・酒の作り方とちゃうの?(爆)

2010-11-20 18:53 | URL | sukedai [ 編集]

 ビックリした…自宅のウッドデッキに風呂作ったのかと思いましたよ(;^_^A

 お風呂の入り方ですが… とりあえず全部身体洗ってから湯船につかる感じですかね☆
 熱いの駄目なんで…比較的熱めの湯が多い温泉では湯船につかる前に半身浴という段階を挟みます(苦笑)

 湯船から出た後はシャワー浴びて額の汗とか流してさっぱりしてから風呂場を出ますね~ 大抵一回温まったらさっさと出てしまいますが(笑)
 今の時期お風呂が気持ちよいです(^皿^)

2010-11-20 21:49 | URL | たつ [ 編集]

お風呂か~
とりあえずアタマとカラダをごしごしあらう→メガネを装着→つかる→はなぢ→冷水・・・かな( ̄▽ ̄;

でっかいお風呂入りたいな~

2010-11-21 14:23 | URL | hana [ 編集]

Re: kawaちゃん


女子派ですね~

人それぞれ楽しみ方があるようで、なかなか興味深いですね♪
まぁ、総合的に見たら、どうでもよい話題ですけど(爆)

2010-11-21 20:10 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> 温泉は複数の湯船があれば全て楽しみたいタイプです(爆)

これ分かります(笑)
私も全制覇したい派です(←何の派閥? 笑)

2010-11-21 20:12 | URL | 風 [ 編集]

Re: sukedaiさん


あ~・・・

私はロックですね♪

お茶割りはしたことないですね~

と、まじめに答えてみました(笑)

2010-11-21 20:13 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


コメント見て思ったけど・・・
自宅に露天風呂作ったら楽しいでしょうね~
一瞬、頭の中にプランが浮かびましたよ(笑)

たつさんも、こんなどうでも良い話題にまじめに答えてくれてありがとうございます(爆)

2010-11-21 20:15 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん


メガネを装着したままなんですか?(驚)
私は絶対に外します。リラックスできないから。
見えなくても雰囲気でお風呂を楽しみます(笑)


はなぢですか??(驚×2)
た・・・大変ですね(^ ^;)


ほんと、風呂の入り方って人それぞれですね(爆)

2010-11-21 20:18 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/875-6e5467c4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


