--------(--)


| スポンサー広告

ロンゲのオヤジさん!やっぱりバイク動きませんわ(爆)2010-10-28(Thu)

10月24日(日)のお話

前々日の金曜日は四国を爆走してました。
前日の土曜日は連れの結婚式に。

そして日曜日。
高校時代の連れとツーリング。

鷲羽山スカイラインの入り口を華麗にスルーし(←勿体ない? 笑)
いや・・・この道はトラウマがあって。
小学校の遠足でこの道を通った時、リバースしたんですよね><
以来、何となく近寄りがたい道です(笑)

実家から激近なのにね。勿体ないかな~?

で、水島ICから大山をめざしたわけですが・・・岡山道総社ICを過ぎた辺りから、ぽつぽつと雨が。
ということで、集合後わずか1時間でツーリング終了(笑)
連れはそのまま自宅へ。そしてワシは中国道経由で京都へ戻ることに。
IMGP7339.jpg


佐用付近までは雨が降っていましたが、京都に近づくにつれ空が明るくなりました。
どうやら雨雲の圏内から抜け出したようです。

大山崎ICで下車したあとは、久々のいっちゃんへ。
IMGP7340.jpg



一息ついてさぁ帰ろうと思ったとき・・・



あれっ?






セルが回らない(驚)







な~んにも反応なし。

ニュートラルランプは点灯しているし、他の電気系統も異常なし。
キルスイッチをOFFにしたときと同じような感じと言えば伝わるかな~?

オヤジさんに後ろから押してもらい、何とかリスタートして自宅に戻りましたが(オヤジさん。その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。)

む~・・・・
四国爆走のツケというのか、経年劣化というのか・・・






10月27日(水)

ヒューズが切れてるのかな?と思って、確かめてみるものの異常なし。
スイッチ周辺が接触不良起こしているのかな?と思って、周辺部をばらしてみるものの、それ以上作業できず(←分解しただけ~ 爆)

エンジンが掛かるのかどうか不安になったので、とりあえず押しがけ。
これは大丈夫みたい。ただ、体力の消耗は半端ないけど(爆)

入院決定ですな!と思って、山科kawasakiに電話しようとしたけど、水曜日は定休日じゃん(涙)
ということで、次の休みの時にバイク屋持って行こうっと。

IMGP7344.jpg



最近、こんなトラブルが身の回りで頻発しているような気が・・・




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

うぉぉぉぉぉぉ!!!!

仲間~~~~~~~!!!!!(^-^)

最近多いですね。
うちのCBRは明日退院です(笑)

レギュレーター等だと経年劣化ではないでしょうか・・・

2010-10-28 20:24 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん


いや~~
仲間入りしちゃいましたね(苦笑)
全然嬉しくないケド(爆)

やはり、経年劣化なんですかね?
とりあえず、今度の休みにバイク屋持っていく予定です。

2010-10-28 21:51 | URL | 風 [ 編集]

K-1もトラブルが伝染するかも(笑)
大山リベンジの際は、お会い出来たら良いですね♪
でも、昨日初雪が観測されました(^-^;

2010-10-28 22:18 | URL | K-1 [ 編集]

そう言えば、去年の志賀高原でもセル廻らなかった事ありましたね。
私が河口湖で止まった時は、レギュレターがパンクして
押し掛けしては掛かるけど暫く走ると走ってもエンジンが
ストールする位バッテリーが弱ってました。
メーターのランプも着かなかったぐらいでしたから(^^;

キルスイッチ見たいにセルが廻る気配ないのなら、
スターターリレーかも知れませんね。
あとはスターター配線の断線とか?
軽い症状だといいですね。

2010-10-28 23:48 | URL | Kiz [ 編集]

あちゃ~!!

とりあえず、帰れたから良しとしましょう。
ふ~ん、ほんと最近この症状が多いですね。
でも、事故じゃなくて少し安心ですが・・・  (苦笑

2010-10-29 09:54 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

(´ヘ`;)ウーム…
最近こうこう記事よく見かけますね
うちの子はもうすぐ2回目の車検なので、しっかり点検してもらうことにしまーす

2010-10-30 14:57 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: K-1さん


この記事にコメントしちゃうと、伝染するよ~ん(爆)

大山リベンジツーの時は、是非お会いしたいですね。
しかし・・・初雪が観測されていたのですね・・・
冬の足音がそこまで近づいているんですね。

2010-10-30 20:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


そういえば・・・志賀高原で同じトラブルがありましたね。
あのときは一瞬だけでしたが、やはり、経年劣化なのでしょうね。

軽い症状だと良いのですが(^ ^;)
週明けにバイク屋に持って行きます。
ついでに、色んな箇所を点検してもらうつもりです♪

2010-10-30 20:32 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


ほんと、無事自宅までたどり着いて何よりです。
また、事故じゃないのでホッとしてます。
その節は本当にありがとうございました。

で、
さっきも書いたけど・・・伝染しちゃ(略 爆

2010-10-30 20:33 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


そうなんですよね~
この手のトラブルの記事を見ますよね~(ToT)

ということで、レイニイ。さんもで(←しつこい? 

2010-10-30 20:34 | URL | 風 [ 編集]

 あらこっちでも(苦笑) コメント返信読んで伝染するとか書いてあるから書こうかどうか迷ったけど…とりあえず書きます(;^_^A

 風さんのゼファーもそこそこご老体?ですもんね。経年劣化と言うより風さんがすでにゼファーの限界を超えてしまっているとか?

 あ、そんなんと違います?(^皿^) 

2010-10-31 18:56 | URL | たつ [ 編集]

風さんもHORI-Gさんも、あんなでっかいバイクを押しがけなんて・・・( ̄□ ̄;
尊敬します!!!

ゼファーは、走りすぎですか??

2010-10-31 22:50 | URL | hana [ 編集]

Re: たつさん


新しい相棒に気を取られすぎたら・・・拗ねはるよ~V四郎君(笑)
ということで、伝染するから気をつけてね(爆)


>  風さんのゼファーもそこそこご老体?ですもんね。経年劣化と言うより風さんがすでにゼファーの限界を超えてしまっているとか?
>  あ、そんなんと違います?(^皿^) 

そこそこ老体なのは間違いないかな~。
でもね。
後半部分・・・限界を超えるって何なんですか?(笑)
まだまだ全然性能を引っ張り出せてませんよ~♪

2010-11-01 22:54 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん


押しがけは、せこい方法を使っているので問題ないです
(坂道を利用してます)
まぁ、押して上がるのは大変ですけどね(笑)


> ゼファーは、走りすぎですか??

いや~どちらかと言えば、放置しすぎですわ。
もっともっと走ってやらないと、どんどん悪くなってくる気がしてます。
でも、なかなか機会が無いんですよね~(ToT)

2010-11-01 22:57 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/866-7bdf129c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


