スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

危機的状況(最近のバイクライフ)を反省するための比叡山ツーリング(笑)2010-10-18(Mon)


怒涛の運動会ラッシュが終わり、仕事的にはひと段落着いたはずですが・・・
前回の記事にもあるように、今月末には琵琶湖畔をリレーマラソンするので、なんやかんやと忙しい日々。
前夜、「明日は久々にバイクに乗るぞ~」と意気込んでいたものの、日頃の疲れからか目が覚めたら既に昼の12時近く(笑)
う~む・・・やっちまったぜ_| ̄|○

拗ねている場合ではないので、大急ぎで準備を整え、3時間ほどでグルッと周遊できるコースを考えながら自宅を発ったわけですね(^ ^;)


で。
結局いつものように琵琶湖畔。ちょっと足を伸ばして和邇付近へ。
IMGP7264 ぼかし


ちょっとボヤ~ンとした天気で、いわゆる「眠い」画ですが、やっぱ琵琶湖はいいな♪
しばらく湖面を渡る風に吹かれながら、次なる場所を脳内検索。

マキノ(メタセコイヤ)まで行こうかなと一瞬思いましたが、クネクネを走りながら最近のバイクライフについて省みようと思い、比叡山へ向かうことにしました。


奥比叡ドライブウェイ~比叡山ドライブウェイは、ライダーにとっては平日限定のルートです。特に、これからの時期の奥比叡ドライブウェイは、沿道に植えられたモミジが素晴らしい景観を作り上げています。
ただ・・・全線走破するには1610円必要です。
高いんだよね~(苦笑)


そんなことを思いつつ、だ~れもいないワインディングを楽しみました。
この道はやっぱ気持ちいいね♪
鹿とか猿の飛び出しがあるので、ブラインドコーナーは要注意ですけどね(笑)


IMGP7269 シャープ
大津の町並みを遠望する@比叡山ドライブウェイ




時間的な制約があったので、ココから先はどこにも寄らずまっすぐに家に戻りましたが
久々にバイクに乗ってリフレッシュすることができました。

ただ・・・距離的にはしょぼいです(笑)


■走行距離 133.5Km

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 今日お休みでしたか。風さんの最近の激務具合が心配なくらいです(ーー;)

 疲れでお昼過ぎに起きるなんて似たことしてますね~~(^皿^) うちの新しい相棒のこと…考えすぎて寝れないってのは本当でしたか!(爆)
 しかし、時間的な制約が無ければまだまだ遠出出来ますよ♪

 平日にしか走れないルートですか… なるほど最近週末しか休みが無いからそういう考えは浮かびませんでした(;^_^A

2010-10-18 18:45 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


>  今日お休みでしたか。風さんの最近の激務具合が心配なくらいです(ーー;)

心配頂き、ありがとうございます。
いや~、ホントめちゃくちゃ忙しいんですよね~。何かとイベントが続くし、病欠で休んでる人の穴埋めしなあかんし(^ ^;)


>  疲れでお昼過ぎに起きるなんて似たことしてますね~~(^皿^) うちの新しい相棒のこと…考えすぎて寝れないってのは本当でしたか!(爆)

ほんと、気になってるんすけど~?(爆)


>  平日にしか走れないルートですか… なるほど最近週末しか休みが無いからそういう考えは浮かびませんでした(;^_^A

このルートは展望も良いし、道も綺麗やしお勧めですよ♪
財布の中身が豊かな時にいらして下さいね~(笑)

2010-10-18 21:40 | URL | 風 [ 編集]

比叡山はセレブなワインディングですよねww
ワタシは2回しか走ったことないです
そのうち一回は車だしwww

距離は走ればいいってもんじゃないですよ
楽しめればそれでv(*'-'*)oォヶォヶ♪

2010-10-18 23:01 | URL | レイニイ。 [ 編集]

いつも市内から山中越えを走り、比叡山の入り口を… スルー(爆)
そのまま琵琶湖に抜けるっていうのが定番です(*_*)
一度だけ車で走ったことあるんですが、進むにつれ関所がありお金を取られる… っていうイメージがついてしまいなかなか行けずにいます(-"-;)
運動会にマラソン…
息子さん、娘ちゃんの運動会は無理ですが…
風さんとこの運動会をマラソンだけにするっていうのはどーですか!?
統括者の一任で!!
って世間が許さないですよね(^_^;)
先生頑張ってくださいね~ε=ε=┏( ・_・)┛

2010-10-19 00:51 | URL | kawaちゃん [ 編集]

忙しそうですね~。
体調崩さないようにしてくださいね(^O^)

しかし比叡山~
1610円あったら・・・下関までいけますよ!(爆;;

高いですね~(ーー;)
事業仕分けで無料になればいいのに・・・

そしたら土日の早朝にでも・・・(笑)

今度休みが会えばガッツリ行きますか?
あ、奥様には「ワルもの」にしてもらっていいですよ(笑)

2010-10-19 09:00 | URL |  HORI-G [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> 比叡山はセレブなワインディングですよねww

そうなんですよね~(笑)
私は結構な頻度でこの地を訪れていますが
全線走破は久しぶりです。紅葉の時期にもう一度行ってみようかな~なんて考え中です。

> 距離は走ればいいってもんじゃないですよ
> 楽しめればそれでv(*'-'*)oォヶォヶ♪

ありがとうございます♪
そうなんですよね。近場であっても楽しければそれで良しですよね(^ ^)

2010-10-19 20:24 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


近郊にお住まいの方は、なかなか行かない場所ですよね。
でも、本当に気持ちの良いルートなので、紅葉の時期は走り応えありそうですよ♪
忙しい私に代わって、レポートツーリング頼みます(笑)

って言うか、ホント忙しすぎて倒れそうなんですけど?(苦笑)



2010-10-19 20:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> 忙しそうですね~。
> 体調崩さないようにしてくださいね(^O^)

ありがとうございます。倒れそうで倒れない日々が続いています(笑)
ストレス耐性がある体みたいですわ(^ ^;)


> しかし比叡山~
> 1610円あったら・・・下関までいけますよ!(爆;;
> 高いですね~(ーー;)
> 事業仕分けで無料になればいいのに・・・
> そしたら土日の早朝にでも・・・(笑)

そうなんですよね
ホント、下関まで行けますね~(まぁ、私には無理な距離ですが)
道的には面白いんですよね。景色も良いですし♪


> 今度休みが会えばガッツリ行きますか?
> あ、奥様には「ワルもの」にしてもらっていいですよ(笑)

ゼヒお願いしますよ♪
ちなみに、「ワルもの」にはしてませんよ(笑)

2010-10-19 20:30 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/860-3f7b7981

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


