--------(--)


| スポンサー広告

前回のオイル交換っていつやったっけ?(謎)2010-10-02(Sat)


タイトルでも分かるとおり、前回の作業がいつだったのか?全然覚えていない!!(爆)


くそ暑い夏をほとんどバイクに乗ることなく乗り切り(笑)、ようやくバイクのリフレッシュを行う時間が取れました。
いつもは自分で作業しているのですが、面倒くさかったので山科kawasakiさんへバイクを持っていきました。


作業が終わろうとしたまさにその時「たった今教祖から店に電話がありましたよ♪」とメカニックマン。

そういえば、教祖のテリトリーに侵入していることを報告してないな~とか思いながら、『ココに居ますよ』メールなどを送ってみる。
しばし待てども返事がなかったので、リフレッシュしたバイクを駆ろうと思い宇治川ラインへ。

オイル交換したてのエンジンは、本当に気持ちよく回りますね♪
バイクに乗ること自体が久しぶりだったので、周りの景色を楽しみながらワインディングロードを流す。

IMGP6935.jpg



お気に入りの場所で休憩していると、ようやく教祖から返信が(笑)
華麗にすれ違ってしまいましたね♪また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m



ということで・・・
素直に自宅に戻るのは何だか勿体無い感じだったので、彼岸花でも撮影しようかな~?と作戦を立てる。
自分のイメージに合うような場所を探していると・・・


IMGP6936.jpg


そうそう。こういう赤い流れが欲しかったんですよね♪


で、ゴソゴソ写真を撮って帰宅。午後からの出動でしたが、大変充実した時間を過ごすことができました。
やっぱバイクは楽しいな~(笑)


IMGP6938.jpg




■オイル&フィルター交換備忘録 32490.4Km

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 あ(ーー;) 彼岸花先を越された~~!!
 明日撮りに行く予定だったのに雨みたいですね。全体的にマゼンタの強い色合いが実物以上に幻想的に写し出していますね☆ 最後の写真綺麗です(^^)

 オイル交換は記事なり何なりで記録をとっておくと便利ですよね。ボクもプロフィール画面の記事で一括して記録してます♪

 今年は彼岸花の開花が遅れているようなので…何とか撮影に間に合いたいところです(;^_^A

2010-10-02 17:46 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


>  あ(ーー;) 彼岸花先を越された~~!!

フフフ。大成~功♪♪
去年、たつさんの写真を見たとき、「来年はこの花を撮るぞ」って思いましたからね(笑)


>  明日撮りに行く予定だったのに雨みたいですね。全体的にマゼンタの強い色合いが実物以上に幻想的に写し出していますね☆ 最後の写真綺麗です(^^)

西日+背景が緑という条件下の撮影だったので
思った以上に、柔らかい仕上がりになりました。
彼岸花って、自分のイメージでは、かなり硬い印象のある花だったんですけどね。

しかし・・・
この花の撮影は難しいですね~。ピントの合わせ方で、全然違う花になりますから><

2010-10-02 20:47 | URL | 風 [ 編集]

え~と前期のオイル交換・・・8月末か9月頭です。

すでに3000km越えたんでもう交換なんですが、なにか???

今回はフィルターまで交換だったりします・・・(ーー;)
あ~財布の中身がすっからかん・・・

2010-10-02 21:25 | URL | HORI-G [ 編集]

イヤ・・・

仕事中やったけど、部品があればサボッテ店に行くつもりでした。(^^;)

2010-10-02 21:26 | URL | sukedai [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> え~と前期のオイル交換・・・8月末か9月頭です。

> すでに3000km越えたんでもう交換なんですが、なにか???

もはや何も言うことございません(笑)
財布に厳しいってことだけは、ようく分かりますよ(爆)

2010-10-02 21:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: sukedaiさん


今日は残念でしたね。
てっきり、お休みだと思ってました。まさかお仕事中だったとは(^ ^;)

またの機会を楽しみにしてますね♪

2010-10-02 21:32 | URL | 風 [ 編集]

最後の写真、いいっすねー
めちゃキレイです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

オイル交換…
8月初旬に交換してからほぼ3,000km
HORI-Gさんほどではありませんが、今回は走りすぎ~
やっぱり日帰り1,000kmが効いてるなぁw

2010-10-02 22:16 | URL | レイニイ。 [ 編集]

お久しぶりですm(__)m

彼岸花、綺麗ですね(^-^)
『マンジュシャゲ』とも言われてるんですよね♪

2010-10-02 22:32 | URL | K-1 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


レイニイ。さんも、長距離ライダーですからね♪
日帰り1000Kmか・・・
体を酷使するし、財布には厳しいし、私にはかなりハードルが高そうです(笑)

2010-10-03 18:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: K-1さん


彼岸花って、子どもの頃、「不幸の花」って思ってました。
『摘み取って自宅に持って帰るとその家が火事になる』という噂話がありまして・・・
実際のところどうなんだろう?(笑)

 曼珠沙華とはそもそも天上に咲く花のこと。良いことの前触れとして空から降る四華のうち、赤いマンジューシャカを日本では彼岸花とした。

っていう説明を見つけて、ますます噂の正体が気になります(笑)

2010-10-03 18:08 | URL | 風 [ 編集]

バイクシーズン到来!

この時期にいっぱい走っとかないと
すぐ冬がやってきますよ。

写真クリックしても大きくならならないですけど~
この日はデジイチは持って行かなかったのですか?

2010-10-04 21:23 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: もも吉さん


そうなんですよね~
バイクシーズン到来なんですが・・・
毎週のように開催される運動会に、体中を痛めつけられてます(笑)
この波が去るまでは、バイクに乗れないかも・・・


あっ、ちなみに写真ですが・・
クリックしても大きくならないですよ~
その時の気分で、大きな写真を載せるかどうか決めてるので(^ ^;)
それともう一つ。
お出かけの際は、必ずカメラを持参してますよ~(^ ^)v

2010-10-04 23:18 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/856-72a8ed25

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


