スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

博物館三昧2010-09-20(Mon)



今回の記事は備忘録も兼ねてます。写真ペタペタ記事ですぞ(笑)
まぁ簡単に言えば、手抜きです(爆)



○9月11日の出来事

神戸にただならぬ妖気が漂っているという噂が流れたので、家族揃って調査に出かけた。
多くの人でにぎわっていたが、大人も子どもも楽しめ場所だった。
最近の「ゲゲゲ効果」はスゲェなと思ったひと時。
IMGP6412.jpg


同じ日に、お隣にあるこちらも見学。
ボチボチ震災の記憶が薄れてきたわけだが、ココは「あの時」の生々しい記録が残されている。
生々しいと書いたけど、ワシ自身は被害に遭った訳ではない。せいぜい、食器棚から皿が落ちて割れたぐらいだった。
当時大学3回生。どこか遠い世界の出来事のように感じていたのも事実。自分にも「あの時」何か出来たのではないか?という想いがグルグルと頭の中を巡っていた。
IMGP6424.jpg





○9月20日の出来事

おじいから、「恐竜博物館に行かないか」と誘われ、福井県の勝山までドライブ。
大きなお口が、子ども達を出迎えてくれました(笑)
IMGP6445.jpg IMGP6451.jpg



三脚使用不可・フラッシュ使用不可という案内だけだったので、K7の高感度撮影の具合を確かめるべくISO感度を1600に固定して撮影を楽しむ(←展示物に興味を持とうよ 笑)
早速、なんちゃらサウルスがお出迎えしてくれたけど、当然名前なんか覚えていないし、案内板すら読んでない(爆)
IMGP6457.jpg



一応、ブログを意識して、ネタ作りをしてみたけど・・・
IMGP6461 足比べ


K7の高感度撮影
案外使えるんじゃないのか?
IMGP6465.jpg


どうなんだろう?
IMGP6475.jpg



ちなみに、被写体となった恐竜たちの名前は全然見てない(爆)


最後は、展示室全体を。
IMGP6479.jpg




結論
ブログの記事用の写真なら、ISO1600でも十分使える・・・・かな?
今度は、ISO3200で写真を撮ってみようっと♪


一緒に出かけた子ども達は、とっても喜んでました。
ワシは、往復の運転で疲れきったね(苦笑)



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/851-a65e1d96

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。