スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

2010オッサンキャンプ ~お別れの歌~2010-09-18(Sat)

 最近、お疲れ気味です。
 8月某日に、HORI-Gさんからツーリングに誘われて以降、バイクは一回も乗ってへん(驚)って言うか、シートカバーすらめくってへん状態(情けない・・・)
 いや~・・・・
 監査が終わったら、ちょっとぐらい暇な時間が出来るかな~って算段してたんですが・・・


 甘い!!!


 甘すぎる!!!


 ワシの読みは見事に外れ・・・・日々、他人様の尻拭いに忙殺されております。

 はぁ・・・・しんど(苦笑)


 
 
 というわけで、夏休みの総決算。オッサンキャンプの最終話が残っているので、まずはこちらから(笑)



 桜島は凄い。今も活動しているのが凄い。山麓に人が住んでいることが凄い。そして、何かしらポーズを決めたくなるのが凄い(笑)桜島の雄大な景色を目の当たりにし、家族で『証』を残さねばなるまいと強く思い、とりあえず合体してみた(爆)
IMGP6314 親子

 

 さて、この旅もいよいよ終わりを迎える時が来た。
 ここから志布志港までは、2時間程度の時間を見ておいた方が良い。安心してフェリーに乗るために、できるだけ早く到着したいところであったが、何やかんやと写真を撮ってなかなか次への行動が移せない。そうこうするうちに、通り雨まで降ってきてさらに時間のロス。次第に険しくなる北村の顔。彼にはどうしても遂行しなければならないことがある。


 ようやく桜島を後にし、道の駅「たるみず 」で小休止。すでに秋の気配が漂う錦江湾。
IMGP6332.jpg



 ここから先は北村号のナビに全てを託す。道の駅「たるみず」から最短距離で志布志港までをインプットすると・・・R220→r72→R504→r64→R220というルートを案内した。ワシの脳内ルートとは全然違う感じだったが、ナビを信じていざ。

 っと思ったら、r72はヤバイ。車ではちとしんどかった。バイクなら楽しい道なんだけどねぇ。って言うか、ワシ好みの道(笑)道の駅「たるみず」からハンドルを村山に預けていたわけだが、ウン十年ぶりに車酔いしそうになった(笑)まぁ、そんな道(想像してね)。

 で、どうにかこうにか志布志港に到着。
IMGP6335.jpg




 そして、なんちゃらキャンペーンと北村の粘り強い交渉のお陰?で、2等寝台から一気にジュニアスイートへ2階級特進(爆)今までのフェリー経験の中で、秘境だった部屋に入ることができましたよ♪シャワーとトイレ付き!!おまけに液晶テレビもね(笑)

 *なんちゃらキャンペーンとは・・・次回乗船時、お部屋をグレードアップしますよっていうもの。まぁ囲い込みみたいなもんですわ。そして、もし当日部屋が空いていたら、さらにグレードアップできまっせという、やぶれかぶれな赤字出血大サービスキャンペーンである。ちなみに、今、手元にこのチケットが10枚ほど余っている(笑)
IMGP6344.jpg



 そして、鹿児島とお別れ。オッサン達+キッズ2名の夏が静かに終わりを告げる。 
IMGP6382.jpg






~エピローグ~


 船が足摺岬沖に差し掛かった頃、なにやらうめき始める息子。最初は空調が効きすぎて寒いのかな?なんて思っていたが、どうも様子がおかしい。「どうしたん?」と声をかけると、「暑い」と半べそをかきながら答える。

 ん?暑い??

 額に手を当てて驚いた。体温計がもしあったなら、きっと卒倒するぐらいの熱が出ていたと思う。非常電話でクルーを呼び、氷枕を用意してもらった。激しい頭痛を訴える息子。しかしここは海上。どうにもならない。

 お互い眠れない夜を過ごし、午前9時前大阪南港に到着した。オッサン達には事情を説明し、ここで解散。最後はチョット後味の悪い別れになってしまったが、これはこれで思い出になる・・・・と良いな~と無理やりプラス方向に考えつつ、急いで病院へ向かった。

 診断結果は、夏風邪。長距離の旅で疲れが出てしまったのだろう。お陰で、新学期早々学校を休む羽目になってしまった(汗)
 
 嫁から「楽しかった?」と聞かれるが、答える気力も無く。さらには「来年もオッサンキャンプ行く?」と問われ「行かへん」と明確に意思表示(爆)よっぽどしんどかったんやろな~と少々反省するワシ(笑)

 ちなみに娘も。二日後、熱を出す始末(あ~あ)



 しかし。
 そんなほろ苦い夏の思い出も過ぎ去れば光り輝くもの。


 来年はどこ行こう?とさりげなく呟くと、息子も娘も「一緒に行く~」と答えるのである。




~完~

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:アウトドア

Comments(8) | Trackback(0) | 日記

Comment

 長きに渡ったレポの終わりですね。お疲れ様でしたm(_ _)m ほとんどコメ出来ずで申し訳ないですけど…
 1枚目の楽しそうな家族写真から良い旅であったのが一目瞭然ですが… そっかぁポーズ決めたくなるものなんですね(笑)

 今回は総じて写真がすばらしく目で楽しませて頂きました☆ 食べ物の写真はちょっと目に毒でしたがね(;^_^A

 今回のレポは青さ際立つ錦江湾の写真が素敵ですね~
 まだまだお忙しいようですが、久しぶりのツーリングレポートもいずれ楽しみに待ってます♪

2010-09-18 23:50 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


いや~
なんだか間延びした感のあるレポートでした(^ ^;)
最初は勢い良く書き始めたんですが、だんだん仕事が忙しくなってきて、放置プレー(笑)

たつさんに写真の出来を褒められると、格別に嬉しいですね♪
仰るとおり、今度はツーリングの写真をたくさん撮りたいところですが・・・

予定は未定(笑)

2010-09-19 18:51 | URL | 風 [ 編集]

すっごい充実したキャンプですね!!
めちゃ、うらやましいです
家族写真が、微笑ましすぎて~( ̄▽ ̄)

お子様たちは・・・きっと楽しすぎて一気につかれちゃったんでしょうね

2010-09-19 23:29 | URL | hana [ 編集]

レポお疲れ様でしたm(_ _)m

お子様は2人ともダウンしちゃいましたか・・・(^^;)

でも それも思い出になりますよね

わたしも久し振りにキャンプ行きたいです


ところで・・・例の企画は・・・?まだ?

2010-09-20 00:04 | URL | (不)自由の紅い翼 [ 編集]

あら、最後にお子ちゃまダウンですか???

ま、夏風邪ということで大事無くてよかったですね。(^-^)

来年も行く?
いかへん!!

きっと二人来年も行ってると思います。

だって楽しいんだもん!キャンプ(笑)

2010-09-20 18:56 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: hanaさん


いや~ホント楽しいキャンプだったんですよね。
ただ、子どもには強行軍だったかもしれません。
最後の最後で、しんどい思いをさせてしまったのが心残りです。

でもまあ、来年もきっとどこかで楽しんでいるでしょうね(^ ^)v

2010-09-20 22:34 | URL | 風 [ 編集]

Re: (不)自由の紅い翼さん


最後までレポートを読んでいただきありがとうございます。

子どもにはハードな行程だったかなぁと思いますが、また来年、違う場所でキャンプ開催しますよ。きっと(笑)
そのときは、もちろん子どもも連れ出します。


> ところで・・・例の企画は・・・?まだ?

えっと・・・お馬鹿企画のことですか?(笑)
あ~・・・これねぇ。
ホントどうしようかなぁ(爆)

2010-09-20 22:38 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


大きな病気じゃなくて助かりました。
とは言え、新学期早々休ませたのは、親としてちょいと責任を感じる部分ですが(^ ^;)

まぁ、これに懲りず、来年も突っ走りますよきっと(笑)

2010-09-20 22:39 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/849-8b91165a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


