スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

2010オッサンキャンプ ~はじまりの歌~2010-08-30(Mon)

今回は、いつもと趣向を変えて書いてみます。
かなりチラ裏的な内容となるので、読み飽きたら他の場所へ遊びに行ってくださいね~(^o^)/~~
なお、より臨場感のある内容に仕上げる為に、今回は登場人物達に名前を与えることにしました。まぁ、いずれも仮名設定なんですけどね(笑)


【登場人物とそのキャラクター等】
北村 :オッサンキャンプの隊長。ダッチオーブンに情熱を燃やす男。鶏肉料理に強いこだわりを持つ。
西澤 :帯同カメラマン。隊員随一の酒飲みであり、日の出と共に酒を飲み日が沈むと床に付く。
村山 :子守り担当。年々大きくなる腹回りであるが、子ども達の安心に一役買っている。
一野倉:風紀担当。オッサン達が安心・安全にキャンプを行うよう管理・指導を行う。
 風 :料理担当。党ブログの管理人。魚の三枚おろしの腕を年々上げている。
息子 :焚き火担当。経験3年目にして既に火の番という大役を自ら進んで実行。
娘 :アイドル。父親譲りの魚好き。鰹を一人黙々と食べる姿が目撃されている。




 船旅はイイ。それまで自分が所属していた社会から少しずつ遠ざかっていく感じが好きだ。
 デッキを吹き抜ける生ぬるい潮風を受けながら、ワシらオッサン達は、缶ビールを片手に遠ざかっていく景色を眺めていた。そんなオッサン達の間を子ども達が自分の居場所を探して右往左往する。そこかしこでカメラのシャッター音が響き、夕暮れの匂いをかぎつけたカップルたちが愛の言葉をささやき合っている。
IMGP5640.jpg

 
 大阪南港を17時55分に出発したフェリーは、鹿児島県志布志港までおよそ15時間の旅を行う。オッサン達がフェリー旅を好む最大の理由がココにある。要するに、「たらふく酒を飲んで寝てしまえば、朝気づいたら現地に到着してるやん!って」こと。
 ただ、ここで要注意なのが一つだけある。暇をもてあまし、ついついゲームコーナーに入り込んでしまうことだ。まず罠に掛かったのがワシ。クレーンゲームの景品の中で、コマのおもちゃを見つけた息子の「お父さんアレ取って」という悪魔の囁きに、ついつい乗ってしまったのである。どう考えても500円程度で手に入る商品を、4倍近く値段に吊り上げようやく手に入れるワシ。そして娘も欲しくなるのは世の必定。満足のいく結果を出すまでに、不必要な出費をしてしまうことに後から気づいても時すでに遅し。
 そこへ北村隊長と一野倉がやって来た。ワシの武勇伝を聞いて「アホちゃうか~」と冷静に分析していた二人だったが、クレーンゲームの中に『ラピュタ』のトランプを見つけた瞬間、俄然色めき立った。予算を2000円に設定しチャレンジする一野倉であったが、それでも取ることができず、結局ワシが300円を追加してようやく獲物を手に入れた。
 一方、西澤。買ったばかりのD5000を未だ持て余しているようで、何やかんやと写真を撮りまくり、教えて君化している。そんな夕暮れのひと時。 
IMGP5698.jpg



 フェリーは順調に航行し、定刻通り志布志港へ入港した。
 遅れて合流する村山を迎える為に、一行は鹿児島空港を目指す。いよいよオッサン達の暑い夏が始まった。
IMGP5751.jpg





~続く~

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:アウトドア

Comments(6) | Trackback(0) | 日記

Comment

短っ!w
今回は序章みたいなものかな?

船旅はいいですな(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ゆっくり堪能させてもらいま~す

2010-08-30 21:45 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


ハハハ。
今回は短いんです。序章ですから(笑)

チラ裏日記確定ですが、堪能していただければ幸いです。

2010-08-30 21:55 | URL | 風 [ 編集]

船旅楽しいですよね~

僕らも昔四国へはフェリーで渡ってました。

今は・・・現実って辛いですね(ーー;)

クレーンゲームはハマると怖いので最近は近づかないようにしてます(笑)

2010-08-30 22:14 | URL | HORI-G [ 編集]

フェリー経験が無いのでチョー楽しそうです!!

クレーンゲームは500円投入して取れなかったら
潔く諦めるようにしてます(笑)

2010-08-31 22:01 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: HORI-Gさん


船旅ってホント楽しいですね。

今回は15時間という長旅でしたが、全然苦痛に感じませんでした。

ということは・・・

北海道までの船旅にも耐えられるかな?(爆)

2010-09-01 21:58 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


フェリーは楽しいですよ~
飲みまくって飲みまくって、寝たら次の日の朝ですから(爆)

ちなみに、ゲーセンでいかにお金を使わないかがポイントです(大笑)

2010-09-01 21:59 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/844-ddcf0bbb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


