--------(--)


| スポンサー広告

上書き保存は恐ろしい2008-01-07(Mon)

デジカメを触りだした頃のお話。

PCが動作不能という状態に陥り、息子と娘の成長記録、家族の思い出などが一瞬にして消え去ってしまったことがあった。

この反省を活かし、次からは定期的にCD-Rに焼き付けるという作業を覚えたのである。

ところが、またもや予期せぬタイミングでPCが動作不能という状態に陥った。

データの紛失は免れないだろうと諦めていたが、PC本体のHDには問題が無かったため事なきを得たのである。

やはり、失敗の反省は活かすことが必要。

そこで、今度は外付けのHDを購入し、今まで以上に頻繁にデータを移していったのである。



さて、ここから今日の本題。時間は少し戻って、元旦の夜のお話。

今まで撮り溜めたデジカメの写真。

ボチボチHDに保存していかなあかんな~と思い酒を飲みつつ作業開始。

フォルダの中身を確認して「そうそう、こんなことあったよな」なんてほろ酔い気分でマウスを触る。

そして・・・・

フォルダの中身を全て上書き保存

作業終了後、何とも言えない充実感を感じたわけだが、何となく引っかかるものを感じたのである。

心の中に生じた違和感の正体を突き止めるべく、色々チェックしてみたところ・・・

「あっ!!」と失敗に気づくワシ。

ちなみに、元データは完全消去。

復元を試みたが、何にも変わらない。

「しまった・・嫁になんて説明しよっ

一人でうろたえ、酔いが静かに覚めていくのを感じたわけである。




・・・で結局

酒の力を借り、酔っぱらった勢いで全てを告白

ネチネチと苛められるワシ


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(0) | Trackback(0) | 独り言

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/84-555ffa3f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


