スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

望雁カレーツー2010-08-24(Tue)

まず初めに。
先日のキャンプツーの帰り道にふと思いついたとあるお馬鹿企画。
kawaちゃんから「お馬鹿企画って一体なんなんですか?」という質問を頂いたので、実は・・・とその内容をお伝えしたのですが・・・

「最悪や~(笑)」と一刀両断!!


「もっとも悪い」ってどういうことや?(爆)


と、くだらない前振りでございましたm(_ _)m



さて。
HORI-Gさんに誘われて、望雁までカレーを食いに行くというツーリングに参加してきました。


えっと・・・
今回の参加者は・・・ですねぇ・・・@道の駅名田庄
IMG_0696 トリミング


顔は見たことあるけど、お話したことないや!って方とか→じぇいさん、
過去にひょんなきっかけでお会いしましたよね?って方とか→キャラメルマンさん、sololyさん
全くお初の方とか→しんさん、mika-chanさん
はたまた、かな~りご無沙汰♪って方とか→HORI-Gさん、てんさん、kawaちゃん、もも吉さん、けんさん

とにもかくにも、ワシの予想以上の集まり具合(笑)
(じぇいさん以外、当日までどなたが参加されるのか知らなかったんですよね~)



おおまかなルートはこんな感じかな?
ルート


望雁でカレーを食うっていう企画なので、張り切ってデジ一を持っていったんですが・・
ほとんど使いませんでしたね~(苦笑)


理由?


そりゃぁ・・・引きずり回されたからよ(爆)




夏空を入れた印象的な写真を撮るぞ!という計画は、走り始めてすぐに破綻。
ペースが速いっていう言葉では表現が足らないと思うわけですよ。


ということで、あっという間に望雁到着(←省略しすぎやろ? 笑)
クリックすると画像が変わるよ~
IMGP5587.jpg


一人でこんなイメージ写真を撮ってみたりね
IMG_0701 トリミング


食後はマキノピックランドへ。
IMGP5588.jpg


バニラとブルーベリーのジェラートを頂きました♪
IMG_0702.jpg



クリックすると、前走者の画像に変わりますよ~♪@メタセコイヤ
IMG_0707.jpg



とまあ、いつになく、やっつけ仕事的な記事ですが気にせずにね♪


この後は、気比の松原を抜けて、福井県随一の人気海水浴場の横を爆走(水着のねぇちゃんの姿を拝めるぜ!と甘い期待をしていたワシがアホでした)。

途中コンビニで一息入れつつ、ガンガン走ってあっという間に美山へ戻ってきました。
美山で皆さんとお別れした後は、R162を京都市内方面へ向けて南下します。
・・・が、京北町辺りで、アスファルトの匂いが鼻を突き、路面に降雨の跡が。

いやな予感を感じたので念のためカッパを着込むと・・・
はい。
滝雨になりました(爆)

結局、高雄付近まで雨が降っておりました。
その後京都市内に出ると完全に雨は上がっており、カッパ男のワシは妙に浮いた存在でしたが
脱ぐのが面倒だったのでそのまま。

そして、久御山では「痛い」と感じるほどの爆裂な雨に遭遇。
どうやらこの日、京都府南部では竜巻注意報が発令されていたようです。

BT021のウエット性能を存分に堪能することができました(爆)




自宅から素直に望雁まで出かけたなら、100Kmも満たない距離かと思いますが
ちょいと遠回りしつつ、問答無用の肉食系超絶スピードで、クネクネを走りつくすツーリング

これはこれで、大変楽しいことだな~♪と改めて感じました。


企画のHORI-Gさんをはじめ、お会いした方々、本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみに待っておりますm(_ _)m




■総走行距離 ちょうど400Km









追記

そしてワシは新たな旅路へ
この夏最後の大イベントですv(^o^)v
IMGP5590.jpg



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

先日はお疲れ様でしたm(__)m

あ、企画者ちゃいますよ~(笑)
企画は・・・呑みながら決まったので(爆;;
ルート設定をしただけです。

しかし風兄さん・・・もっと本性出しましょうよ~~(ーー;)
スマートすぎますよ(笑)←イミフメイ

このやっつけ感は・・・すでに心は九州に飛んでるってことですね。(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしてますね~。

あ、奥様・・・時折お借りしますので、どうかご勘弁をm(__)m

2010-08-24 23:27 | URL | HORI-G [ 編集]

先日はどうもでした~。(^^

今回、初めてまともに風さんとしゃべったような気がします。あ、それでも少しだけだったかもしれませんが。(^▽^;

でも、風さんが噂どおり?の極悪系ということが判ったので(笑)、またHORIさんやキャラさんやもも吉さんやsololyさんが参加すると思われる肉食系ガッツリツーリングの時にはご一緒させてください~♪

しかし・・・

メタセコで一人だけ停止したのは写真を撮るためだったのですね。予想はしてましたが、さすが写真家!(笑

2010-08-24 23:42 | URL | けん [ 編集]

Re: HORI-Gさん


こちらこそ。
先日はお誘い頂き、ありがとうございました。
HORI-Gさんが企画されたと思ってたんですが、違ってたんですね?(笑)


> しかし風兄さん・・・もっと本性出しましょうよ~~(ーー;)
> スマートすぎますよ(笑)←イミフメイ

えっ?
ボクノホンショウッテナンデスカ?(爆)


> このやっつけ感は・・・すでに心は九州に飛んでるってことですね。(笑)

フフフ。
そ~なんですよね。
明日の夕方から、息子&娘を連れ出して、恒例のキャンプでございます。

2010-08-24 23:48 | URL | 風 [ 編集]

Re: けんさん


こちらこそ。
先日はどうもありがとうございました♪

> でも、風さんが噂どおり?の極悪系ということが判ったので(笑)、またHORIさんやキャラさんやもも吉さんやsololyさんが参加すると思われる肉食系ガッツリツーリングの時にはご一緒させてください~♪

ちょ・・・噂ってなんですか?(笑)
機会があれば、是非ガッツリツー参加させてくださいね♪


> しかし・・・
> メタセコで一人だけ停止したのは写真を撮るためだったのですね。予想はしてましたが、さすが写真家!(笑

あ~・・・これは・・・ちょっと違うんです。
実は・・・
ガス欠したんです(大笑)
慌ててリザーブにしたんですが、間に合わなくて、一人停車(涙目)

2010-08-24 23:51 | URL | 風 [ 編集]

先日はお疲れ様でした~☆

あのおバカ企画…
最悪~(爆)

今回はコンデジですら登場回数が少なかったです(^_^;)
目的地までの到着時間が速すぎでした(汗)

またご一緒してくださいね(*^o^*)


九州…??

2010-08-25 10:32 | URL | kawaちゃん [ 編集]

あの~・・・お馬鹿企画が気になって気になって・・・(^_^;)

で?いつ何処で何をするのですか?詳細を待ってますよ~(^o^)/

2010-08-25 10:53 | URL | (不)自由の紅い翼 [ 編集]

どうやら九州とお馬鹿企画は違うようですね。何なんだろう?

今年1年のうちに北海道と九州ですか☆

教祖が関わらないのに「最悪」とは、期待せずにはいられません(笑)

2010-08-25 12:35 | URL | 銀 [ 編集]

Re: kawaちゃん


こちらこそ。
先日はご一緒させていただきありがとうございました♪


> あのおバカ企画…
> 最悪~(爆)

やっぱそうですかねぇ?(爆)

今回のツーリングは走りメインだったので、カメラの出番が少なかったですよね。
じゃあ今度は、お馬鹿企画でジックリとカメラを触りますか?


> 九州…??

フフフ。
九州行ってきますよ♪

2010-08-25 12:52 | URL | 風 [ 編集]

Re: (不)自由の紅い翼さん


> あの~・・・お馬鹿企画が気になって気になって・・・(^_^;)
>
> で?いつ何処で何をするのですか?詳細を待ってますよ~(^o^)/

あ~・・・この企画ねぇ・・・
詳細が発表されることがあるのかどうか?(^ ^;)

何せ、「最悪」という評価なので(爆)

2010-08-25 12:54 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


> どうやら九州とお馬鹿企画は違うようですね。何なんだろう?

> 今年1年のうちに北海道と九州ですか☆
>
> 教祖が関わらないのに「最悪」とは、期待せずにはいられません(笑)

フフフ。
ちょっと気になるようですね~?(笑)
ただ、知ってしまうと、間違いなく失笑モノの企画です!(爆)

以前銀さんが仰っていた悶絶モノの企画に比べたら、大変穏やかな部類だと思いますよ~♪

2010-08-25 12:58 | URL | 風 [ 編集]

こんにちは。

またお会いする事が出来、今回はお話しする事が出来嬉しかったです!

風さん・・・

なかなかの極悪でしたね~っ!!(笑)
コーナースピードが私より断然速いので、コーナーごとにツンツンされそうなので、今回は直線で少し距離をかせがせてもらいました。(涙)

メタセコイヤでは、私も並木を下に写真撮りたかったなぁ~
皆さんが休憩している間に行けばよかったと・・・
少々後悔しています!(苦笑)

雨にやられたんですねっ!!
私達は幸いかわせましたよ~っ!!

また機会がございましたら、ご一緒させてくださいませ~っ!!

よろしくです!!

2010-08-25 18:24 | URL | キャラメルマン [ 編集]

関西極悪軍団入り
おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

そしてさようなら☆彡

九州行くんですか!
ワタシも去年行こうと思ってツーマプ新調したんですけど、行けませんでした(´Д⊂グスン
まっさらの2009年版が眠っていますw

2010-08-25 21:26 | URL | レイニイ。 [ 編集]

関西の人ってぇ~ 超ー極悪な走りするからぁ~

超ー恐いんですけど~ 

ふぅ・・・この口調疲れる(笑

右手を思うがままに捻る。
人からは極悪と言われても、

当の本人は、「極楽」なんですよね~(爆

2010-08-25 22:13 | URL | Kiz [ 編集]

すごっ。

早そうなバイクばかりだー。
私だったらきっとどこかに置いていかれてるな(笑)

九州行かれるんですねぇ。。。
私は9月10日に空から行きます。TT;
中洲で逢えたら屋台で呑みたいねー。

2010-08-27 10:10 | URL | なおネィ [ 編集]

Re: キャラメルマンさん


すんませ~ん。お返事お待たせしましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。そして、先日はありがとうございました♪

私が極悪?
最近、私のことを悪く言う方々が多くて困ってるんです(爆)

メタセコでは、みんなから外れて写真を撮影するべきか葛藤してました。
ただ、、、内気な人間なので・・・ね!(笑)

こちらこそ。
またの機会をお待ちしております。

2010-08-29 16:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


すんませ~ん。お返事お待たせしましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。


> 関西極悪軍団入り
> おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
>
> そしてさようなら☆彡

なんすか?これ!(怒)
お別れなんて無理っすよ~。だって・・・生贄ツーが残っているから(爆)


> 九州行くんですか!

堪能してきました♪詳細は、この後レポにて。

2010-08-29 16:44 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


すんませ~ん。お返事お待たせしましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

あの~~~~
私は、師匠の様に「右手を思うがまま捻る」のは無理っす(爆)
いつもビビッて走ってますよ~

2010-08-29 16:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: なおネィさん


すんませ~ん。お返事お待たせしましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。そして、先日はありがとうございました♪


> 早そうなバイクばかりだー。
> 私だったらきっとどこかに置いていかれてるな(笑)

いや・・・ほんと、えげつないヒトばかりなんですよね~(笑)
だから、気を抜くと置いていかれます(涙)


> 九州行かれるんですねぇ。。。

本日昼頃帰宅してまいりました(^o^)ゞ


> 私は9月10日に空から行きます。TT;
> 中洲で逢えたら屋台で呑みたいねー。

いいっすね~
空の旅でもイイじゃないですか~
って、9/10ですか・・・



・・・


イイナァ(笑)

2010-08-29 16:52 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/839-c810173d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


