--------(--)


| スポンサー広告

晴れの国岡山で旨~いジェラートに出会ってきた2010-08-16(Mon)


先ほど午前3時半ごろ、帰省先から帰京しました(疲れた~)


渋滞は避けられないだろうから、ココは思い切って夜に発とうと思って、夜10時ごろ山陽道に突入したわけですが・・・
色んな箇所で渋滞発生(苦笑)

渋滞の名所では・・・宝塚TNを先頭に三木JCTまで数珠繋ぎ(諦め)

帰宅後すぐにビールを飲んだのは言うまでもない(笑)

念のため16日(月)を休んでおいて正解でした♪



というわけで、我が故郷へ里帰りしていた訳ですが・・・
親父に旨いジェラート屋を教えてもらったので、行って来ましたよ♪
って言うか、こういう場所を知っている親父ってスゲェなと感心しきり(笑)


場所はコチラ(クリックするとお店の外観に変わるよ♪)


地図で言うとねぇ・・・
ツーリングマップル関西版 P31のH-7(北七区って書いている付近かな?)
R30からr267を経由して行くと判りやすいよ♪


はい。
店内は大勢のお客様で一杯です。
入り口のメニューを眺めて、速攻6種盛りに決定!ちなみに子ども達は、シングルサイズね(笑)
クリックすると6種盛りに変わるよ~
IMGP5503.jpg


ワシのチョイスした6種盛り
店内でコレを食っていたのはワシだけということもあって、大注目を浴びました(笑)

えっと・・・ねぇ。。。チョイスしたのが・・・
ミルク、白桃ミルク、オレンジシャーベット、塩トマト?、アップルマンゴー、木苺?だったかな?


贅沢ですよコレは!(爆)


子ども達はと言うと・・・
多すぎて途中でギブアップした人(笑)
IMGP5511 文字



何はともあれ、ジェラート最高っすね(笑)






牧場からの帰り道は少し寄り道をしてみて・・・
鷲羽山スカイラインの下見とか瀬戸内の景色とかを堪能したわけです。
写真を撮った場所からだと、片方の橋脚が隠れているんですよね~(残念でした 苦笑)
IMGP5513.jpg




・・・ところで


鷲羽山スカイラインの下見ってどういうこと?(笑)



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(10) | Trackback(0) | 日記

Comment

おかえりなさいませご主人様(笑)
出勤前(AM5:00)にTV観てると既に渋滞が発生だとか…
帰郷先が遠いと試行錯誤して帰って来られるんですね(>_<)

で、ジェラートは贅沢ですね~☆
てんこ盛りだ♪

鷲羽山はいつ企画されるんですか~(爆)

2010-08-16 06:56 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: kawaちゃん


> おかえりなさいませご主人様(笑)

うむ。ただいまでござる(爆)


渋滞を避ける算段だったのですが、突っ込む羽目に(涙)
やはり、盆の最終日&日曜日というコラボは危険でしたね(笑)


> 鷲羽山はいつ企画されるんですか~(爆)

えっ?
ただの下見だからね!(笑)
鷲羽山に行く前に、お馬鹿企画が残ってるから(爆)

2010-08-16 15:36 | URL | 風 [ 編集]

おじいちゃん・・・孫のために調べてたんじゃないですか?
(^-^)

日曜日の朝から昼にかけてなら渋滞なかったですよ(笑)
宝塚で流れながらの2kmと岡山の二子山トンネルで2kmだけでした(^-^)v
ちなみに僕がしまなみを9:30にでて、
飯を食べても家に帰ったのが14:00前でしたから(^-^)

え?鷲羽山企画???
行く行く行く!もちろんジェラート付きで!(笑)
あ、僕の予定の空いてる日にして下さいね~(爆;;

お馬鹿企画????教祖絡みですか?(コラ!

2010-08-16 19:13 | URL | HORI-G [ 編集]

 お帰りなさい☆
 最近忙しいのはしょっちゅう岡山まで行ってるからなんですが… おかげで色々と向こうの道も覚えてきました。
 ほぼ毎日行ってましたからね(笑)

 仕事中なんで当然そんな美味しいもの食べてる暇も無いんですが(;^_^A あちこちと色んな道を散策することもあるのでツーリングに行きたくもなってきますね☆

 渋滞の話を伺うとお盆の間はシッカリと休んで正解だったとつくづく思います(笑)

 瀬戸大橋の写真は下津井の漁港から??

2010-08-16 19:31 | URL | たつ [ 編集]

鷲羽山ツーリング?行く行く!讃岐うどんつきで(笑)

西向きツーリングの集合場所は桂? 名塩? ←気が早過ぎ(爆)

2010-08-16 20:04 | URL | 銀 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> おじいちゃん・・・孫のために調べてたんじゃないですか?
> (^-^)

案外そうかもしれませんね~(^ ^)
孫祭りの対策が必要ですからね!(笑)


> 日曜日の朝から昼にかけてなら渋滞なかったですよ(笑)

そうなんですよね~
私もこの日、朝から渋滞情報をチェックしていました。
分かりきったことですが、やはり早めの行動が肝心ですね。

> え?鷲羽山企画???
> 行く行く行く!もちろんジェラート付きで!(笑)
> あ、僕の予定の空いてる日にして下さいね~(爆;;

えっ??
鷲羽山企画???
・・・お馬鹿企画が先です(爆)
ちなみに、教祖はな~んにも絡んでないですよ~♪私の脳内企画です(爆)

2010-08-16 21:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


ただいまです♪

私は19まで岡山に住んでいましたが、当時、道路には全然興味を持っていませんでした(笑)
だから、知らない道の方が多いんですよね~(苦笑)
今の歳になって、新たにルートを開拓しているところですよ♪

>  瀬戸大橋の写真は下津井の漁港から??

正解です。
漁港から、1キロほど水島寄りに走ったところで撮影しました。

2010-08-16 21:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


> 鷲羽山ツーリング?行く行く!讃岐うどんつきで(笑)

何気にハードル上げてないですか?(笑)
うどん付きってことは、渡っちゃうってことでしょ?(笑)


> 西向きツーリングの集合場所は桂? 名塩? ←気が早過ぎ(爆)

そうっすね・・・
名塩よりも淡河PAの方が、個人的には集まりやすいかな~って思いますね~(←って、まじめに考えてみましたよ♪ 笑)

2010-08-16 21:08 | URL | 風 [ 編集]

ちょっと~!
ジェラートの写真がないじゃないっすか!(-"-;)




って思ったらクリックするのねw
(ちゃんと記事読んでない人w)

2010-08-16 22:09 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> って思ったらクリックするのねw
> (ちゃんと記事読んでない人w)

最近この手法にはまっているんですよね~
サムネイルで、写真が全て表示されるので、なんとかコレを隠す方法は無いかな~と試行錯誤した結果です(^ ^)v

2010-08-17 22:45 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/837-50f1387c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


