スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

八ヶ岳キャンプツーリング ~終~2010-08-10(Tue)

IMG_0649.jpg

キャンプファイヤーって、ほんとイイモノダナ~



何がイイって・・・

炎を見つめながらしみじみと酒が呑めるし、なにより、人との会話が柔らかく穏やかな感じになるんですよね。


直火OKのサイトにも関わらず、火を起こしていたのは我々のグループだけ。
最初こそ、ガハハ笑いで盛り上がっていましたが
だんだんと落ち着いたテンションになってきて、そして酔いが回ってきて・・・

バイク談義はもちろんしたんだけど、なぜか新橋の話で盛り上がってね~


ホッピーっていう飲み物の存在を初めて知ったワシ(笑)
IMG_0693.jpg @チョイの旦那のお土産です♪



話はちょっと逸れるけど、この前職場の仲間達と夏の慰労会をしたわけですよ。
そしたら、ホッピー置いてましたわ(驚)
早速注文してみたんですが・・・


まずっ(爆)


とりあえず酔えたらイイとか、うっちーさん言ってはったけど・・・



これは無いわ~(大爆)


こっちのほうがイイよね♪
IMG_0694_20100810221154.jpg




ということで。
次の日の朝。
チョイの旦那が早朝より活動開始。
おかげさまで?予定よりも一時間早くキャンプ場を出発することができました(笑)


ハーレーのような大陸型バイクは、このような木立の中に佇むと、雰囲気ありますよね~♪
お気に入りの一枚です(^o^)v
IMGP5433.jpg



集合写真ですよ
IMG_0655 ネーム



とここで!
なおネィさんの体調が思わしくないことが発覚し、ねーさんは峠越えした後に岐路に付くことになりました。
残念ですが、仕方ありません。

一緒に居られるのもあとわずか。

と、感傷に浸っていたわけでもなく(←オイオイ)
麦草峠でお約束のアレを(笑)


エビ反りジャンプが見事に決まる(撮影者@チョイの旦那)
IMG_0659 えびぞり


八ヶ岳は霞の中ですね><
IMG_0660.jpg



八ヶ岳っぽいカフェでモーニングでもしましょうか?という算段でしたが・・・
都合よくお店が見つかるわけもなく(笑)

結局、コンビニで朝ごはん&お別れの握手


ねーさん二日間ありがとうございましたm(_ _)m
東京に行く用事ができたならば、是非新橋でお酒の飲み方を教えて頂きたいものです(笑)


中央道諏訪ICでそれぞれ別方向に走ります。
我々は、二日目のメイン会場である陣馬形山を目指します。

松川ICで下車した後、なんだかよく分からないまま現地到~着♪(って、雑ですね~)


こういう石版が置いてあったんですが、実際の景色はというと・・・
(クリックすると目の前に広がっていた景色になるよ~)
IMG_0662_20100809233144.jpg




ああっ・・・惜しい(爆)



すっきり晴れ渡った日ならば、もの凄い光景が広がるんでしょうね~
残念ですが、またの機会ということです。


こういうの絵になる二人だな~
IMG_0665.jpg




山頂の爽やかな風に吹かれ、しばし下界の暑さを忘れてしまいました。
IMGP5440.jpg



ここで、うっちーさんとはお別れです。
二日間ありがとうございました。くどいですが、新橋連れて行って下さいね~(爆)



さて。
ワシら京都組は、ココからの岐路を考えます。
素直に高速道路を使って帰れば、夕方には自宅に戻ってビールでも飲めるのでしょうが

そんなん勿体無いよね~?

ということで、開田高原~高山~R158~やまびこ~R158~北陸道福井ICというコースに決めました。
まだまだ先は長いです(笑)



ぐわ~と照りつける太陽と、もわ~と湧き上がるエンジンの熱気で相当苦しめられつつ、開田高原へ到~着♪
(あっ、ちなみに、途中はかなり省略しました)

ブルーベリーとヨーグルトのなんちゃら(笑)←名前を忘れ去った人(爆)
IMG_0673.jpg


場所はココね。
IMG_0676_20100809232738.jpg



ほんで・・・えっと・・・まだまだ先が長いんですが。。。。

この後写真を撮ってないんですね~(苦笑)
走りに徹してしまいました。

二日目のルート
二日目のルート



日程や体力にゆとりがなくなってくると、写真に影響しますね。
岐路とは言え、撮影しながら帰るぐらいの気持ちが必要だったな~とチト反省です。


チョイの旦那とは北陸道杉津PAでお別れです。
今回も楽しいイベントにお誘い頂き、ほんとありがとうございました。
またご一緒よろしくお願いしますね♪
(あっ、でも、片道1000Kmとかは走らないよ 爆)
IMGP5448.jpg


■二日間の総走行距離 1143.4Km


~おしまい~








追記

この日の高速は、珍しく敦賀ICの先から渋滞が始まっていました。
そのまま断続的に米原まで続き、名神においては彦根~栗東間が混雑している様子だったので
ワシは、敦賀ICからR161を通って帰ることにしました。

で、せっかくココを通るのならばということで
夜のメタセコイヤを堪能しようと思ったわけです。

で、俄然火が付く撮影魂・・・でしたが、結果はこの通り。

撃沈で~っす(爆)
IMGP5462.jpg



そしてもう一つ。
夜の琵琶湖を走りながら、お馬鹿企画を思いつきました。


・・・が


あまりにもアホらし過ぎて嫁の理解が得られませんでした(爆)





Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(24) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

あら?なんかエラクあっさりと終わりましたね(笑)

陣馬形山・・・一歩道を間違えると転倒車(者)続出のあの山ですね(笑)
昨秋の長野キャンプツーの帰りに行きました~(^-^)

晴れてると本当に綺麗な景色でしたよ。晴れてるとね!(爆;;

そういえば・・・嵐にあってないじゃないですか!!(ーー;)

2010-08-10 23:08 | URL | HORI-G [ 編集]

レポお疲れ様でしたm(_ _)m

で・・・?思い付いた企画って何ですか?興味持っちゃいました(^o^)/

2010-08-10 23:11 | URL | (不)自由の紅い翼 [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> あら?なんかエラクあっさりと終わりましたね(笑)

そうなんですよね~
後半は写真が無いから、かなり割愛しました(爆)

やまびこでは、結構綺麗な景色が見られたんですが
走りに徹してしまいました(笑)


> 陣馬形山・・・一歩道を間違えると転倒車(者)続出のあの山ですね(笑)
> 昨秋の長野キャンプツーの帰りに行きました~(^-^)
> 晴れてると本当に綺麗な景色でしたよ。晴れてるとね!(爆;;

HORI-Gさんの写真を見て、行きたいな~と思っていた場所です。
空気の澄んだ季節に、再チャレンジしようかな~と思ってます。


> そういえば・・・嵐にあってないじゃないですか!!(ーー;)

嵐には遭ってないですね。
フフフ
雨男説は払拭できたのでは?(笑)

2010-08-10 23:14 | URL | 風 [ 編集]

Re: (不)自由の紅い翼


レポート楽しんでいただけましたか?

> で・・・?思い付いた企画って何ですか?興味持っちゃいました(^o^)/

フフフ
君なら食いつくと思ってたんですよね~♪
もう少し作戦を練ってから、声をかけさせてもらいますね。

2010-08-10 23:18 | URL | 風 [ 編集]

行くとしたら10月かな?(笑)

私も、そろそろ終演しないとね(笑)
次は、行くとしたら、四国の四万十川の沈下橋を見に一泊で、キャンプツーリングで行って見たいなとか思ってます(笑)
今回一緒行って頂き有り難う御座いました。
また、次回もキャンプツーリング、宿ツーリングに誘いますので、その時はよろしくお願い致します。!(b^ー°)

2010-08-11 12:25 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

とっても楽しい旅だったんですね(*^o^*)
羨ましいなぁ(¬з¬)

行ったことある場所の写真を見るとその時の思い出が蘇るとともに、また行きたくなります☆

謎の企画が気になるなぁ…

2010-08-11 17:36 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ワタシがお洗濯やらバイク磨きやらしていたころ、
ガンガン走ってたんですねぇ…。

渋滞知らずで帰ることができたのは収穫でしたが、
みなさんのその後の記事を読んでいるとやっぱりうらやましかったりして?(笑)

ホッピー飲んじゃったのね?
新橋で初体験して欲しかったなぁ(爆!)
あれは味わって飲むものではなく、
お金がなくても飲みたいっ!という
切ないサラリーマン願望を満たすものなんですよねぇ。
慣れれば酔えますよ。^^;
ぜひ新橋の宴を実現しましょうねー。

2010-08-11 18:52 | URL | なおネィ [ 編集]

お疲れ様でした~。
帰りのルートがどう考えてもオカシイ気がするんですけど(笑
確かに高速で帰るとつまらないのは分かりますけど、
よりによってやまびこロードまで(笑

このルートだと九頭竜あたりが結構しんどかったのでは?
とか考えてしまいました(^^;

お馬鹿企画・・・凄く気になります(笑

2010-08-11 19:36 | URL | C-H [ 編集]

いいとこでエビ反りジャンプしてますネ
ワタシもマネすれば良かったw

おバカ企画はとりあえず告知しましょう
乗るかどうかは別にしてw

2010-08-11 20:46 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん


今回も素敵な企画にお誘い頂き、ホントありがとうございましたm(_ _)m

やはりキャンプツーは楽しいですね♪
次回、またよろしくお願いします。
それと!
四万十川ですか・・・ちと検討してみますね(あんまり期待しないで下さいね~ 笑)

2010-08-11 21:07 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


> とっても楽しい旅だったんですね(*^o^*)
> 羨ましいなぁ(¬з¬)

変な顔文字使ってないで、来れば良かったのに(笑)


> 謎の企画が気になるなぁ…

あ~あ。
食いついちゃいましたか?(笑)
後悔するよ?実態を知ったら(爆)

2010-08-11 21:09 | URL | 風 [ 編集]

Re: なおネィさん


> ワタシがお洗濯やらバイク磨きやらしていたころ、
> ガンガン走ってたんですねぇ…。

そうそう。
帰りは走りに徹してましたね~。
写真を撮る余裕は無かったんですが、それはそれで楽しかったですよ♪


> ホッピー飲んじゃったのね?
> 新橋で初体験して欲しかったなぁ(爆!)
> ぜひ新橋の宴を実現しましょうねー。

そうなんですよね~
見つけた瞬間、なんだか嬉しくなって頼んでしまいましたが・・・

どう考えてもまずいでしょ?(爆)

東京に行く用事ができたならば、必ず新橋でお会いしましょう!(笑)
そのときは、懇切丁寧にホッピーの飲み方を教えて下さいね(爆)

2010-08-11 21:12 | URL | 風 [ 編集]

Re: C-Hさん



一日だけでしたが、お付き合いありがとうございました♪

で?
帰りのルートがおかしい??
そうですかね~???(笑)

一日目は、淡々としたルートが多かったので、クネクネを楽しみたかったんですよね~。
ただ、陣馬形山から下ってきて、一旦北上するルートを通っていたときは
「一体どこを目指しているのだろう?」って自問自答してましたけどね(爆)


> お馬鹿企画・・・凄く気になります(笑

C-Hさんが参戦してくれると、この企画もの凄く箔が付くんですが・・・
あまりにもお馬鹿企画なので・・・(苦笑)

2010-08-11 21:16 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> いいとこでエビ反りジャンプしてますネ
> ワタシもマネすれば良かったw

この写真、いい感じでしょ?
やはり、撮影してくれる人が居ると楽ですね~。
レイニイ。さんも、セルフタイマー使ってやればよかったのに(爆)


> おバカ企画はとりあえず告知しましょう
> 乗るかどうかは別にしてw

え~???
知りませんぜ~どうなっても(笑)

もう少し練ってからにしますわ。
と言いつつ・・・
公開するのが先か、先に実行してるか?(笑)

2010-08-11 21:18 | URL | 風 [ 編集]

素晴らしい~!

見事なエビ反り・・・

ある意味、芸術的な仕上がりですな。(笑)

でっ・・・奥様の理解が得られ無い、お馬鹿企画が妙に気になるんやけど。(^^;)

2010-08-12 19:52 | URL | sukedai [ 編集]

写真を見てると懐かしい思い出が蘇ってきました。

また行きたいなぁ~

最後の写真、赤い閃光が凄くカッコいいですね。
この写真を撮るのも苦労したでしょうね。

疲れてるのに良く頑張れましたね。

2010-08-12 22:08 | URL | もも吉 [ 編集]

 結局最後の記事にしかコメント出来ませんでしたが…m(_ _)m

 全体的なルートをイマイチ把握してませんが最後のルートがおかしいことには気がつきました(爆)
 開田高原は時間に余裕が無いときに走ったのでゆっくり出来ませんでしたがとても良いところだったと記憶しています。

 これから出ても良いんですが… 無計画に突っ込むにはちょっと遠いかな(苦笑) また日帰りになっても嫌だし(爆)

2010-08-13 10:25 | URL | たつ [ 編集]

Re: sukedaisaさん


> 見事なエビ反り・・・
> ある意味、芸術的な仕上がりですな。(笑)

ありがとうございます♪
私は教祖のような過激派ではございませんので、
こうやってヒッソリと自己アピールに励みます(爆)


> でっ・・・奥様の理解が得られ無い、お馬鹿企画が妙に気になるんやけど。(^^;)

あ~・・・これはですね~
企画を告知する前に、実行してそうな気配です(1人で 笑)

2010-08-13 12:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


懐かしい場所が多くあったでしょ?
私も、去年の秋のことを思い出しながら走っていましたよ♪


> 最後の写真、赤い閃光が凄くカッコいいですね。
> この写真を撮るのも苦労したでしょうね。
> 疲れてるのに良く頑張れましたね。

本当はもうちょっと大きなサイズで公開したかったんですが・・・
ノイズが酷いのと、微妙な手ぶれ等々がありまして(^ ^;)
この時は、疲れすぎてテンションが上昇してしまったようです(笑)

2010-08-13 12:29 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


>  全体的なルートをイマイチ把握してませんが最後のルートがおかしいことには気がつきました(爆)
>  開田高原は時間に余裕が無いときに走ったのでゆっくり出来ませんでしたがとても良いところだったと記憶しています。

ん?
最後のルートがおかしいですか?(爆)

くねくねを堪能したかったので、こういうルートが出来上がりましたね。
まあ・・・最後はグダグダでしたけど(苦笑)



>  これから出ても良いんですが… 無計画に突っ込むにはちょっと遠いかな(苦笑) また日帰りになっても嫌だし(爆)

盆休みですか?
車が多いので気をつけて下さいね~。あと、暑いし(笑)
私はただいま帰省中。の~んびり過ごしてます。

2010-08-13 12:32 | URL | 風 [ 編集]

随分御無沙汰をしてしまいました・・・・

キャンプツー楽しそう♪
いいなぁ・・・

K-1には、越えなきゃいけない壁が
沢山ありますから、羨ましいです♪

2010-08-13 22:49 | URL | K-1 [ 編集]

・・・・・・

ホッピーだ!!!

まずいと思う風さんは正常です!

旨いと思うようになったら酒の魔力に魅入られてしまった証拠です。

昔会社の人が言ってました。
「悪魔の水」と・・・(爆

2010-08-14 22:58 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: K-1さん


こちらこそご無沙汰してます(^ ^;)

そういえば・・・
大山周辺でキャンプしましょう♪という企画が残ってましたね。
あと、例の登山(笑)

いつか必ず実行しましょうね~♪

2010-08-15 16:19 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


> まずいと思う風さんは正常です!

あっ!やっぱり?(笑)

> 旨いと思うようになったら酒の魔力に魅入られてしまった証拠です。
> 昔会社の人が言ってました。
> 「悪魔の水」と・・・(爆

そうなんですか~
呑めたらイイ!ってのは、本当の話なんですね~(爆)

2010-08-15 16:21 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/836-7ba40b1f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


