--------(--)


| スポンサー広告

ヘルメット内部の異変2010-07-20(Tue)


近頃すっかりご無沙汰状態のバイクです。
たまにはドカーンと乗りたいところですが、なかなかそんな機会に恵まれません(><)

ということで
今日はバイクで出勤することにしました。
片道50Kmほどの道のりですが、なかなか楽しい時間になりました。

ところで
久々にヘルメットを被って気づいたことがありまして・・・


くさいんです(爆)


汗とカビの奏でるハーモニーに、鼻がとろけそうになりました。

まぁ、匂いの元はほぼ自分なので、しばらくすると慣れましたけどね(爆)


インナーが外せるから、洗えばそれでOKなんでしょうが
購入してから2年以上、な~んにもケアしてません(←いいのかそれで? 笑)

バイクのメンテナンスも大切ですが、ライディングギアにも気を遣わなければなりませんね。

大切なことに気づかせて頂きました(笑)



みなさん、やっぱ、インナー洗ってるんですかね~?








Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(22) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 ………(ーー;)

 普通、インナー洗いますよ(苦笑)
 やな記事だなぁコレ( ̄_ ̄|||)

 風さんの意外な一面が見えてしまった(爆)



 ってか、
 汗はともかく「カビ」って…Σ( ̄ロ ̄lll)

2010-07-20 22:43 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし


えっ?
インナー洗うのって普通なの?(爆)
ジャケットは結構洗ってるけど、ヘルメットは選択肢になかったんですよね~

>  風さんの意外な一面が見えてしまった(爆)

そっ・・・そうですかね?(汗)


>  汗はともかく「カビ」って…Σ( ̄ロ ̄lll)

ハハハ
本人も驚きです。
まぁ、パッパーって叩いて被りましたけどね(大笑)

2010-07-20 22:46 | URL | 風 [ 編集]

昔は洗ってましたけど最近は…
リセッシュのみ!w
一応除菌もしてくれるようなので…

2010-07-20 23:19 | URL | レイニイ。 [ 編集]

インナー外せない奴も

外せないインナーも洗剤を付けて、もみ洗いしてから、新聞紙で、水分を吸わせてから、天日干して乾かせて完了です(笑)
外せるなら尚更洗濯機でクルクル廻せば、殺菌も出来て綺麗に成りまっせ!旦那様!(笑)

2010-07-21 00:03 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

剣道の防具着けるときに・・・うわっ、くっさ~
って思うけど、いざ着けると忘れちゃうあの感覚ですね(爆)

けど・・・メットのインナーは洗えるので洗ってレノアしときましょ~
お日様の香りいいですよ~

おじ様の香りは・・・

2010-07-21 01:01 | URL | Kiz [ 編集]

昨日、いい天気だったので洗いましたよ~♪
だって…

臭いのヤダもーん(ノ△T)

洗濯ネットに入れてあとは普通に洗濯機で廻すと型くずれもしませんよ☆

2010-07-21 07:32 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: レイニイ。さん


やっぱ洗わないですよね~(笑)
あっ
でも・・・リセッシュしてるから・・・

2010-07-21 16:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん


ありゃぁ・・・
やっぱ、洗う派なんですね~(←普通なのかな? 笑)

現状認識を改めたほうが良いのかもしれませんね~

2010-07-21 16:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


> 剣道の防具着けるときに・・・うわっ、くっさ~
> って思うけど、いざ着けると忘れちゃうあの感覚ですね(爆)

そうそう。まさにコレです(←って、相当くさいヘルメットやん 爆)


ということで、洗ったほうが良さそうだなってことに気づき始めました(←遅いやろ 笑)

2010-07-21 16:52 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


う・・・裏切り者~(爆)

皆さんの反応を分析して、ようやく・・・


洗うべきだろ!ってことに気づいたのです(爆)

2010-07-21 16:54 | URL | 風 [ 編集]

メットの中身が外せることを知らなかった頃は・・・
メットごと丸洗いして、ベランダで干してました・・・(^^;

無知って怖い~!

kizさんのコメントにある、おじ様の香り・・・
オイラには、たまらん一品なんですけどね~(^^;

2010-07-21 23:44 | URL | hana [ 編集]

インナーは年に3度ほど外して洗いますが、

普段はバイクに乗って帰ってきたら即ハブリーズしてます。

梅雨の時期に保管状態が悪かったからカビ生えちゃったん

でしょうね。

シールドを開けとくと少しはましかも。

2010-07-22 21:40 | URL | もも吉 [ 編集]

えぇ~!!

カビを叩き落として被るの?   (汗
オヤジも洗いますよ。
手でごしごしと。
今年の梅雨は、ジメジメでしたもんね。
で、もう洗った?     (笑

2010-07-23 08:58 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

再び登場・・・

今は、
「このヘルメット、パパのにおいがする~♪」
かもしれませんが・・・

そのうち、
「これ、親父臭がする↓」
と、読みも訓読みになり、
意味合いも相当違ってくるのでご注意あそばせ~

2010-07-24 00:11 | URL | Kiz [ 編集]

僕もリセッシュのみですよ~。

あと、家で置いてるときにシールド全開にしてます。
シールド全開にして置いてるとインナーが乾燥するのでてインナーにも優しいですよ~と本で読んで以来走してます。

リセッシュ&シールド全開!この二点で臭いと思ったことは一度もないですよ~(^-^)v

2010-07-24 12:28 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: hanaさん


コメントのお返しが遅くなりましたm(_ _)m


メットごと丸洗いですか?
イイじゃないですか~(笑)
全然洗ってない私なんて・・・(爆)

しかし、おじ様の香りに反応してるって・・・
駄目ですよ~。
強烈な匂いに卒倒しますよ♪(爆)

2010-07-24 17:53 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


コメントのお返しが遅くなりましたm(_ _)m


もも吉さん、マメですね~(←っていうか、当たり前のことなのかな? 笑)

カビ臭いのは・・・私自身もビックリ出した(笑)

大事に保管しないと駄目ですよね♪

2010-07-24 17:54 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


コメントのお返しが遅くなりましたm(_ _)m


ふふふ。
カビ臭いのは、パンパ~ンって払ってから、
あとは我慢です(爆)

って言いならが・・・
このコメントを書いている現時点で、まだ洗ってない私(爆)

2010-07-24 17:56 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


コメントのお返しが遅くなりましたm(_ _)m


おや?
やけに食いつきますね~(笑)

ちなみに、うちの娘はすでに嫌がってます(爆)

2010-07-24 17:57 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


コメントのお返しが遅くなりましたm(_ _)m


きちんとケアしてるんですね~(←だから、当たり前やろ! 笑)

私は、廊下の隅のほうに置いていたので
風通しが悪かったのかもしれません。
反省したので、現在は風通しのよい部屋に置いてますが


洗ってません(爆)

2010-07-24 17:58 | URL | 風 [ 編集]

でました

加齢臭とカビ臭ですね。わかりますwww
私のヘルメットを娘が面白がって被った時、くさっ、氏ねるって言って放り出しましたYO★

2010-07-27 21:32 | URL | あしか [ 編集]

Re: あしかさん


> 加齢臭とカビ臭ですね。わかりますwww

こらこらこらこら~ぁ~~(怒)
って言うか、共感してくれるあしかさんって、
やはりとてつもない漢ですね(爆)


> 私のヘルメットを娘が面白がって被った時、くさっ、氏ねるって言って放り出しましたYO★

思春期の娘さん・・・こわっ(爆)

2010-07-29 23:50 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/828-813fde9a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


