--------(--)


| スポンサー広告

呑んで食って北海道 エピソード22010-07-12(Mon)

全然関係ない話ですが・・・
職場の事務所を整理していたら、古~いカメラが出てきました。
IMGP5083.jpg


OLYMPUS PEN Sですね(ロゴを見たら分かるか・・・^ ^;)
Wikiを調べてみたら、今から50年ほど前に発売されたカメラみたいですね。
マニアが見たら喜ぶ一品なんでしょうか?(ちと良く分からんけど)。

まぁ、これはまた別の機会に記事にしようかな(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本題です。チラ裏日記~北海道二日目の様子です~


ウニとイクラ


海鮮丼を華やかに飾る海の至宝
これを食べずして北海道は語れないと思ってるワシ(笑)
ということで、行ってきましたよ♪札幌場外市場

海鮮丼を取り扱う多くのお店がある中で、ワシが選んだのがこちら
北の漁場さんの「海の華」
IMGP4754.jpgIMGP4752.jpg




旨っ!


写真を見て海の至宝達が奏でるハーモニーを想像してみてくださいね(←味を表現できる言葉が見つからなかった人 笑)
ホテルのバイキングで朝食を食べている場合ではないですよ!旅行者諸君!!
ちょっと早起きするだけで、こんな素敵な食材に出会えるんですからね(笑)



二日目は富良野で泊まる予定だったので、札幌からのルート選びを行います。
地図を眺めていると、日本一の直線国道という文字を見つけたので、では行こう!ということになりました。

札幌から岩見沢まで高速道路を利用します。
実は、無料化区間ではないか?と密かに期待していましたが、岩見沢から先が対象区間だったようです(^ ^;
こういう事は事前にしっかりと調べておかねばなりませんね。

岩見沢IC下車後後、R234→R12と繋ぎ、美唄を目指します。

両脇にはのどかな風景が広がります。
天気予報では雨だったのですが、どんどん雲がちぎれていき、気づけば夏空が!


そして目的の場所に到着です。
IMGP4757.jpg


直線道路日本一。その長さ29.2Km!!


とまあ、こんな書き方しても実感が湧かないので、比較してみることにしました。
比較


おお♪ゼファー1100を13,487台用意して並べた距離と同じなんだ(驚)
缶ビールなら、23万本越!!

って
余計分かりにくい?(笑)



とまあ、くだらないことに時間を費やしてしまいましたけど(^ ^;)
要するに、長~~~い直線道路に感動したってことが言いたかったのっ!(爆)


とにかく念願の地に立つことができたので、念のためエビ反ってみました。
写真は・・・あるけど載せません(笑)

そして、道の駅奈井江で一服。
クローバーソフト(だったかな?)なるものを見つけたので、とりあえずね(笑)
IMGP4761.jpg


旨っ!!


ミルクの濃厚な味がたまりません。
クローバーはようわからんかったけど(^ ^;

で!
さらに終点を目指して進んでいたのですが・・・

飽きた(爆)

なが~い道は充分堪能したので(といっても、全体の半分程度? 笑)、途中道道114へ。
そこからR38と繋ぎ、富良野入り。

ちょうどお昼時です。

最近町を挙げて取り組んでいると思われる、富良野オムカレーを食しました。

場所はこちら→唯我独尊
スパイシーなルゥでしたが、卵が絶妙のまろやかさをもたらしています。
そして、どか~んと添えられたウインナー
IMGP4767.jpg


旨っ!!!



とりあえず、北海道に行って欲しいと思います。
富良野を訪れたなら、オムカレーは外せませんね♪



さてと。
長くなってきたので、一旦切ります(笑)

続きは・・・ファーム富田
ラベンダーに心を奪われました♪


ラベンダーの蜜を集めるミツバチ
クリックすると、トリミング画像が現れますよ♪
本当はミツバチの体にピントを持っていきたかったけど、動体は難しいね。羽にピントを持っていかれました(^ ^;)
IMGP4776 シャープネス トリミング


チラ裏日記まだまだ続くよ~♪


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(10) | Trackback(0) | 日記

Comment

えぇ~!!

北海道行ってるじゃないの。
いいな~、たらふくビールに美味しいお肉に海鮮。
はぁ~、行きたい。

2010-07-13 09:13 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

こらこらこらこらこらっ

何楽しんでるのー
良すぎる。羨ましすぎる。
えー、こっちは毎日豪雨ですけど…

2010-07-13 10:49 | URL | あしか [ 編集]

行き先々の美味しいものを堪能する堂々巡り・・・

違った、道道巡りの旅ですか~羨ましい~

鉄道の日本一長い直線区間があるのも北海道。
太平洋に面する室蘭本線白老駅~沼ノ端駅間で、
直線距離が28.736kmらしいですよ~

因みに、世界一長い直線道路(146.6キロ)は、
オーストラリア・ナラボー平原を横断する国道らしいです~
絶対途中で飽きるだろうけど、
地平線まで平原の続く道を一度は走ってみたい。

2010-07-13 19:53 | URL | Kiz [ 編集]

ウマイ!旨い!うまい!!
ばかりでセコイ~(>_<)!!!

一回は行ってみたい北海道・・・

直線で29kmもあるんですか?!
眠いときに走る道ではないことは確かですね(^_^;

2010-07-13 20:33 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


はっはっは♪
北海道に行ってたんですよね~

素晴らしい日々を過ごせたのですが、すでに遠くに霞んでいます。
日々のストレスにさらされて(苦笑)

2010-07-13 21:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: あしかさん


すんませ~ん(笑)
めちゃくちゃ楽しい日々を過ごしていましたよ♪

ビール良し
飯良し

ですからね(笑)

2010-07-13 21:51 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


地平線まで続くまっすぐな道ですか・・・
見てみたいけど、走ると絶対に飽きると思いますね(笑)

146.6Kmは・・・
えっと、ゼファーを並べ(略


2010-07-13 21:53 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


すんませ~ん
ホント、旨いもんたくさん食べてきましたので(^ ^)

頬が緩みっぱなし&お腹が張りっぱなしでしたよ♪

北海道って凄い土地だと思います。

2010-07-13 21:55 | URL | 風 [ 編集]

29kmも直線・・・確かに飽きますね(笑)

しまなみ帰省のときの200km強の高速でも十二分に飽きますからね(笑)

オムカレ~旨そうですね~

でかいウインナーがこれまた旨そうです。
でもカルパスにみえるのは僕だけですか?

2010-07-13 23:33 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん


直線道路・・・
インパクトは凄いんですが、走り始めてすぐに飽きるのが・・・ねぇ?(笑)

私には向いてないのかな~なんて考えてしまいましたよ。


> でかいウインナーがこれまた旨そうです。
> でもカルパスにみえるのは僕だけですか?

確かにカルパスっぽいけど、とってもジューシーですよ♪

2010-07-14 13:01 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/824-80305a10

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


