--------(--)


| スポンサー広告

呑んで食って北海道 エピソード12010-07-11(Sun)

職場の仲間達と北海道に行って来ましたよ♪

一番の目的は、他業種の取り組みを学び見識を深めるというものであり、札幌に本社を構える某社へ職員研修を依頼し、快く引き受けて頂いたというわけです。
虐待を受けた子ども達との暮らしは、彼らの壮絶な過去を追体験することであり、それは途方もなく激しい徒労感、苛立ち、無力感等を我々職員に与えてきます。
そういう職場環境だからこそ、今以上に専門的な知識を得て、なんとか上向きになろうともがくわけですが、どうしても自分の関連する分野の研修ばかりなんですよね。

そこで今回私が発案したのは
全く専門外の仕事を直に拝見し、そしてその企業のアイデア、心意気などを学ぼうというものです。



はい

能書きはもうエエかな?(笑)


要するに親睦旅行ですよ!(←ばらしちゃった 爆)


去年は沖縄でしたね~♪
そして今年は北海道!

ワシ、ほんまエエ職場で働いてると思うわ(^o^)v

自身6回目の北海道(仕事3私事3)

ちなみに、バイクでは行ったことがありません(><)
さてと、チラ裏日記に付き合って下さいねm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修が終わったのが夕方4時過ぎ。
当然ながら、コレ以降は完全OFFモードですよ。

研修先から一旦ホテルへ入り、すぐにサッポロビール博物館へ。
時間がかなり押していましたが、出来立てほやほやのビールを呑まなければなりません(笑)
かなり強い使命感を持っていざ戦場へ。


到着時刻は5時過ぎ。ラストオーダーは5時40分
急がねば(笑)
IMGP4715.jpg


展示物を全てスルーし、目的の試飲コーナーへ。
飲み比べセット400円+今月のビール200円(安っ!)
IMGP4720.jpg



旨っ!

特に、今月できたばかりの(7/1製造)もの凄くフルーティーな味わい♪
これは何杯でもいけるわ~と思いながらも、タイムアップ(涙)


20分後・・・
IMGP4723.jpg


満足したので、ビールになりました(爆)
IMGP4724 モザイク



他の箇所を回っていたグループと合流し、今度は雪印パーラーで酔い覚ましです。
この時点で午後7時ごろ。冷たいものをガツガツ胃袋に収めていくわけです(笑)
IMGP4732.jpg


天皇・皇后両陛下のために特別に作られたアイスクリームを食します。
IMG_0498_20100710121455.jpgIMGP4729.jpg



旨っ!!


濃厚なミルクが高貴な香りを運んできます。


ちなみにこんな品もあるんですよ(^-^)♪
IMG_0499.jpgIMGP4731.jpg






そして夕食はコチラ
キリンビール園でジンギスカンですぞ♪
IMGP4734.jpg


この生ラムがですね~・・・
IMGP4738.jpg


こんな具合に焼きあがってくるわけですよ
IMGP4743.jpg


もちろん、ジンギスカンだけでは物足りないので
ホタテを頼んだり~
IMGP4739.jpg


白アスパラを頼んだり~~
IMGP4742.jpg


シシャモを食べて一息入れて
IMGP4744.jpg


ほんで、和牛の握りを食べて腹を満たしつつ
IMGP4746.jpg


地鶏で仕上げるわけです
IMGP4747.jpg




当然ビールは千歳工場直送モノで飲み放題!(笑)


幸せすぎるっ!!!



というわけで、札幌の夜が更けていくのです。
え?すすきの??


ふふふ(笑)





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

あ~!!!!!!!!!!!!!!!!
北海道行きたい~(T▽T)
もう一回雪印パーラーのアイス食べたい~!
ヒツジが食べたい~

仕事辞めちゃおうかな・・・なんて思っちゃうぢゃないですか(^^;

2010-07-11 03:29 | URL | hana [ 編集]

私も北海道行ってみたくなったわぁ!(笑)
私、北海道で初めて酒の味を覚えた地で思いでのちなんですわぁ。(笑)

2010-07-11 07:44 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

そうですか・・・

この記事を読んでると、北海道はバイクで行くところではないですね(笑)

今夜はラガーにしようかな?(^-^)

親睦旅行の時だけ社員にして下さい。
あ、もちろん旅行に行くほうで・・・(笑)

2010-07-11 08:18 | URL | HORI-G [ 編集]

はじめの文章を真面目に読んだ私がバカだった!(笑

できたてのビールの飲み比べしてみたーい。
味音痴でも違いがわかりそう(笑

2010-07-11 22:17 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: hanaさん


いや~めちゃくちゃ堪能しましたよ♪
北海道って、ほんとメシが旨いですよね~

雪印パーラーは、真夏の暑い昼間に行ってみたい場所です。
あの巨大パフェは、一食の価値ありますね(笑)


> 仕事辞めちゃおうかな・・・なんて思っちゃうぢゃないですか(^^;

こういう気持ちが湧くの分かります。
私も過去に同じこと思いましたよ(笑)

2010-07-11 22:36 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん


初めて酒の味を覚えた場所ですか!

たしかに、日本酒の旨さは半端ないと思います。
真冬に北海道に行って、日本酒をガンガン飲んだ記憶があります。
泥酔したら、凍死してまうやろな~とか思ってました(笑)

2010-07-11 22:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


バイクで行ってみたい場所ではあるんですけど・・・
でも、どうしてもビールに目が行ってしまうんですよね~

> 親睦旅行の時だけ社員にして下さい。
> あ、もちろん旅行に行くほうで・・・(笑)

じゃあ、来年一緒に行きますか!(笑)

2010-07-11 22:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


> はじめの文章を真面目に読んだ私がバカだった!(笑

いや~、一応ね・・・真面目に書いたんですよ(笑)
親睦旅行のお題目の一つに、こういう狙いがあるのは間違いないんです(^ ^;

> できたてのビールの飲み比べしてみたーい。
> 味音痴でも違いがわかりそう(笑

ほんと、出来立ては美味しいですよ♪
キリンビールの滋賀工場とかに見学行ったら飲めるんですかね~?(笑)

2010-07-11 22:44 | URL | 風 [ 編集]

全く専門外の仕事を直に拝見し、そしてその企業のアイデア、心意気などを学ぼう・・・

ふむふむ、なかなかいいテーマですね~

まぁそんなテーマがあったか無かったかは別にして、

やはり・・・

旨いもんは旨い! 

っと、結論が出たのではないでしょうか?(爆)

2010-07-11 23:59 | URL | Kiz [ 編集]

何か すご~く羨ましく思えます
仕事と言う大義名分があり 美味しい物食べて 美味しい酒飲んで・・・

 で・・・その後は ス・ス・キ・ノ?やっぱり・・・

 助平?

2010-07-12 20:57 | URL | (不)自由の紅い翼 [ 編集]

Re: Kizさん


仰る通り!(笑)

能書きは要らないですよね!

旨いもんは旨い!!

まさに同じことを言ってましたよ(笑)

2010-07-12 23:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: (不)自由の紅い翼さん


ウチの社員になる?(爆)
年に一度だけ、素敵な機会を与えてくれますよ♪

あとは、たいがいですけど(^ ^;)


すすきの・・・


フフフ(笑)

2010-07-12 23:02 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/823-2235be43

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


