--------(--)


| スポンサー広告

続、闇の向こうに目を凝らして見てみたら・・・2010-06-14(Mon)


懲りずに蛍の撮影を。

今回は、F11まで絞ってバルブ撮影です。
露出時間は、体内時計で2分ぐらい(笑)←ここは今度から正確に測りますね(笑)

最初に出てきた画では、まっくらでほとんど何も写ってません。
絞りすぎかもしれませんね~また一つ勉強になりました。
だから、例のごとく、明るさ調整して、蛍の光を浮かび上がらせます。

クリックすると、加工後の写真に変わります。
↓↓↓↓↓↓
IMGP4291.jpg




昨日公開したヤツより進化してると思いませんか?(笑)



しかし・・・ほんと難しいわ。蛍の撮影って。










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(12) | Trackback(0) | PENTAX

Comment

ほんと、難しいようですね。

でも、この写真いい感じですよ~

やはり天敵は余計な光ですかね?

そう言えば、長らく肉眼でも沢山の蛍を見てないような気がします。
近くにこう言うスポットがあるのが羨ましいですね。

2010-06-14 23:16 | URL | Kiz [ 編集]

すげー!
もっとシャッターを開けないとダメなんだな!!

僕も今日行ってきたんですが、蛍が居ることは
居るんですが、あまり飛んでくれませんでした(^_^;)

いつかリベンジします(>_<)!

2010-06-14 23:48 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: Kizさん


難しいですね。
試行錯誤が続いています。
時間の許す限り、チャレンジしたいですね~

田舎モンの特権を享受しています♪

2010-06-14 23:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


kawaちゃんも撮影に出かけたみたいですね♪
なかなか難しい課題ですが、コレダ!という一枚を撮りたいですね。

ということで
ワールドカップの続きを見ないと(笑)

2010-06-15 00:01 | URL | 風 [ 編集]

実は・・・


蛍見た事がないんです。(爆



で蛍って一日に二回婚活の為光るってどっかで見たような?

その時間帯が狙い目のようです!!



って仕事場と家の往復だけの自分には見られない景色なんで
思いっ切り綺麗な画像期待してます!!!!!!!!


あとK-7は夜景等は苦手なようです。←えっ!いらない情報(爆

2010-06-15 12:49 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん


やっぱり・・・・

私もどこかで聞いたことありますが
蛍の活動が活発になる時間は、二回ほどあるんですかね~
ちょいと調べてみます。

ゴリさん、蛍見たことないんですか?
じゃあ、コッチ来て下さいよ~♪


ところで・・・要らない情報は要らないからっ!(笑)

2010-06-15 20:09 | URL | 風 [ 編集]

よし・・・三重のボス蛍を捕まえに行ってきます!(笑)

あ、でもでかいから撮影だけにしようかな?

2010-06-16 12:18 | URL | HORIーG [ 編集]

 ノイズが乗りが酷いけどキレイに撮れてますよね☆ ボクはISO感度の設定がイマイチわかりません。長時間露光でISO感度を上げるメリットってあるのだろか…と素人ながら考えてしまいます。

 どんどん経験を積まれているようですから週末には大作を期待して良さそうですね(^^)
 三重のボス蛍は… とりあえず赤い魔弾さんに任せておきましょう(爆)
 

2010-06-17 00:12 | URL | たつ [ 編集]

ちゅう訳で・・・・

いっちゃんに預けとくからね~!(何のこっちゃ^^;)

2010-06-18 19:14 | URL | sukedai [ 編集]

Re: HORI-Gさん


コメントのお返しが遅くなりました。
何気に・・忙しい週末でしたので(汗)


> よし・・・三重のボス蛍を捕まえに行ってきます!(笑)
> あ、でもでかいから撮影だけにしようかな?

捕まえても良し。撮影しても良し。
いずれにせよ、とてつもなく偉大な出来事になると思うので、
私は結果を楽しみに待っております(^o^)ゞ

2010-06-18 19:33 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


確かに、ノイズが目立ちますよね~


この日の撮影は、ISO感度を最大200に固定して撮影してました。
しかも、絞りがF11でしょ?
そりゃあ、言わずもがなっていう画しか出てきませんよね~

ただいま私は、ISO感度とシャッタースピードの最適化について試行錯誤してます。
カメラが自動で設定してくれるんですが、仕組みはきちんと理解したいな~と思ってます。

2010-06-18 19:36 | URL | 風 [ 編集]

Re: sukedaiさん


教祖、すんませ~ん

って言うか、珍しく?レスポンス早くないですか?(笑)

2010-06-18 19:45 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/817-b19657ad

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


