--------(--)


| スポンサー広告

目的の異なる二つのツーリング2010-06-13(Sun)

いよいよ梅雨入り間近な京都。
タイヤの皮むきを終えないまま梅雨入りするのは癪に触りますよね?

ということで!

目的1 皮むきツーリング

高山ダム周辺をグルグル巡っておりました。
そんだけです(笑)














・・・え?
そんだけ??














まぁ、特に書き残すようなこともなかったしね。
でもね?
本題はこの後なんですよ!

本当の目的は・・・
目的2 蛍撮影ツーリングなんですよね!

数日前にたつさんに誘われていたわけですが、本日実行したのです。
そして、そこに便乗する方々(笑)
IMGP4265.jpg



いや~
高山ダム周辺で皮むきツーリングしててね。もう暑くて暑くて。
ほんで、予定を早目に切り上げて、いっちゃんでマッタリ過ごしていたわけですよ。
昼2時から夜7時前まで。
5時間近くも(爆)
ほんで、気づけば仲間が増えちゃったってこと(←簡略化しすぎ? 笑)


で!
蛍はというと・・・

よ~さん飛んでました。

綺麗やったなぁ・・・



えっ?写真?



ああ。


たつさんの記事を楽しみにしておいて下さいね♪(爆)



■本日の走行距離 181.6Km



30秒露光ではちときつい
30秒露光1



同じく30秒露光ではようわからん
30秒露光2



バルブ撮影(露光時間は体内時計で約1分 笑)では、空が明るすぎ
バルブ

※追記です
空が明るいのは、ナイター照明を拾っているんですよね~
あとは、体内時計の1分という時間の曖昧さってとこですかね?



悔しいので、リベンジ決定です!



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(22) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 ( ̄□ ̄;)ギョッ アップ早!!

 あ、無事に帰ってきましたよ~~★ と、こっちで帰宅報告(笑) じっと待つだけの撮影ツーリングでしたが中々楽しめました。

 でもボクも大体90秒間のバルブ撮影だったんですが、空の明るさはそこまで明るくなかったような気も…(苦笑)
 最後にお見せした写真は中々良い感じに撮れました♪

 とりあえず、写真の整理が終わりましたんで… 眠気に負けなければ記事書いてみようかと…

2010-06-13 01:44 | URL | たつ [ 編集]

図鑑などに載ってるホタルの写真はどうやって撮ってるんですか?

やっぱりエラー&トライの繰り返しなんでしょうか。

金出せば超超高感度な機材があるのかもしれませんが…。

ホタルに「テメエ動いたらぶっ○す!」と言ってるとも推測しますが(笑)

2010-06-13 05:38 | URL | 銀 [ 編集]

Re: たつさん


お疲れ様でした♪

なかなか楽しい撮影会でしたね。
私は、全然ダメダメさんでしたけど(^ ^;)

たつさんところの記事を見ましたよ。
悔しいから、すぐにはコメントを残しませんでした(爆)

2010-06-13 10:12 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


銀さん・・・めちゃ早起きじゃないすか?(笑)


蛍の撮影は、運任せですかね~
あとは、蚊との戦い(笑)

ネットで作例なんか見ると、皆さんホント綺麗な写真を撮ってますよね。
今回は、たつさんが趣き深い写真を撮ってますので・・・
って、すでにコメント残されてましたね(笑)

2010-06-13 10:16 | URL | 風 [ 編集]

いいですねぇ~ ホタル!!

いいな~。近くに見にいけるトコがあるの
うらやましいです


2010-06-13 12:42 | URL | hana [ 編集]

えっ?

ホタルの撮影は、そんなに難しいの?
大変だぁ~!!
大勢のツーリングになりましたな。   (笑

2010-06-13 13:45 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

そっかぁ
やっぱりいっちゃんへ行けばよかったかな?
でも疲れてたから無理~www

コンデジだとホタル撮影は厳しそうっすね
撮影は難しくても肉眼で見たい!!

2010-06-13 14:17 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: hanaさん


蛍って清流に住むという印象が強かったんですが・・・
あんな汚れた川に生息していることが信じられません。

ポワーンという幻想的な光を見ると、とっても癒されますね。
あとは、写真に残せるかどうか?ってとこです(^ ^;)

2010-06-13 15:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


蛍の撮影は、私が思っていた以上に難しいです。
余計な光が入り込まないよう注意することぐらいは認識してましたが
それにしても、世の中ずいぶん明るいんですよね~
写真を撮ってみると、よう分かりました。

あと、自分の腕のなさも(ToT)

2010-06-13 15:41 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> そっかぁ
> やっぱりいっちゃんへ行けばよかったかな?
> でも疲れてたから無理~www

ツーリングお疲れ様でした♪
マッタリとした時間を過ごすことができたので、来ればよかったのに(笑)


> コンデジだとホタル撮影は厳しそうっすね
> 撮影は難しくても肉眼で見たい!!

機種によっては、スローシャッターの設定があるようです。
一枚だけ、コンデジで写してみましたが、「何コレ?」という画でした(爆)

蛍の優しい光は、目で楽しむものかもしれません。

2010-06-13 15:44 | URL | 風 [ 編集]

いっちゃんで5時間ですか・・・どこでもじっとしてるのが嫌いな僕には間違いなく真似できません(笑)

蛍・・・その一瞬一瞬を瞼に焼き付ければいいんですよ!

あ~

カメラ(コンデジ)ほしいなぁ(笑)

2010-06-13 19:54 | URL | HORI-G [ 編集]

会長っ!
ご一緒させていただき、このmogura。
光栄の極みにございますww

闇の中。
全日本極悪非道協会 切り込み隊長であるたつ氏との極悪走行。
ワタクシ、忘れる事はないでしょうww


いやいや。
真面目な話。
ご自宅近くに、あの様なスポットがあるとは。。。
非常に、うらやましいですよ。

2010-06-13 20:11 | URL | mogura [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> いっちゃんで5時間ですか・・・どこでもじっとしてるのが嫌いな僕には間違いなく真似できません(笑)

いや~
野鳥探したり、お店に来るお客さんの様子を眺めたりしながら過ごした訳ですが
我ながら、ようおったなぁ・・・って思ってます(笑)


> 蛍・・・その一瞬一瞬を瞼に焼き付ければいいんですよ!
> あ~
> カメラ(コンデジ)ほしいなぁ(笑)

ふふふ。
やっぱ、欲しいんでしょ?(笑)
手ごろな価格帯で、色々選べると思いますよ♪

2010-06-13 20:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: moguraさん


ちょ・・・
御大将!ややこしいコメントを入れないっ!(爆)


しかし、
なかなか楽しい時間を過ごせましたね。
乱舞とまではいきませんでしたが、十分風情を感じるひと時でした。

また行きましょうね~♪

2010-06-13 20:32 | URL | 風 [ 編集]

>moguraさん

 (; ̄ー ̄)...ン?

 待てちょっとッ!!
 誰が全日本なんたらの会の切り込み隊長やねんッΣ( ̄ロ ̄lll)


 …あ、
 独り言です(爆)

 一応立場上突っ込んでおかないと…(^^ゞ

2010-06-13 22:02 | URL | たつ [ 編集]

納得のいかない撮影だったみたいですね。
いつも綺麗な写真を撮る風さんを悩ますとは、
蛍の撮影って難しいみたいですね。

次回はアップの写真もお願いします。

2010-06-13 22:09 | URL | もも吉 [ 編集]

5時間長いこと居ましたね~
立ち飲み屋で5時間居た事ありますが、酔いより足が辛かったです。

蛍の撮影って難しいんですね。コンデジでは無理ですね。
てか、コンデジは嫁に取られたので、
こちらでは携帯と写りの悪いビデオカメラだけ~
まず写らんな・・・orz

2010-06-13 22:18 | URL | Kiz [ 編集]

たつさ~ん!!


私、御大将の肩持つわ。

昨日のたつさん・・・切り込み体長だったよ♪フフフ



2010-06-13 22:21 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


いや~想像以上に難しかったです。
まだまだ勉強することがたくさんありますね。

アップの写真・・・
ネットとかで見るけど、あれはホント凄い技術だと思います。

ちなみに、悪あがきの記事を書き上げたので
予約投稿で、日付が変わってからUPされる予定ですぞ!
あっ、私もう寝るので(早っ! 笑)

2010-06-13 22:24 | URL | 風 [ 編集]

Re: kizさん


> 5時間長いこと居ましたね~
> 立ち飲み屋で5時間居た事ありますが、酔いより足が辛かったです。

いや~
ほんと、もの凄い長居しましたね。
自分でも驚いてます(笑)

コンデジでは難しいでしょうね。
コレを使って綺麗に写せたら・・・神認定です。

2010-06-13 22:26 | URL | 風 [ 編集]

あの~

次の記事
まだアップされてませんよぉ~(笑

2010-06-14 00:47 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん


告知の仕方が、ちと曖昧でしたね。
すんませんm(_ _)m

もうちょっと夜更かししてたら、リアルタイムで見られたのに(爆)

2010-06-14 21:20 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/815-80f980dd

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


