--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100にBATTLAX BT-023 SPORT TOURINGを履いてみた2010-06-11(Fri)


タイヤ交換をして1年ちょっとで、ずいぶん溝が無くなってきてきましてねぇ・・・
過去記事はコチラをクリック→「2009/5/30 タイヤ交換の衝撃!!!」
あっそうそう。
あらかじめ言っておきますけど、衝撃画像が満載なので、ワシのブログを良く知らない方は、心してクリックしてね。

ほんと

きついよ?(爆)



さてと。
こちらは直近のタイヤの写真。

フロント ブリヂストン:EXEDRA G601
(サイドがずいぶん削れてきましたよ!雨の日が怖いねぇ^ ^;)
IMGP3986.jpg


リア ブリヂストン:EXEDRA G548
(センターにスリップサインが出てきましたよ!サイドはまだ使えそうですけどね^ ^;)
IMGP3984.jpg



ということで。
激務明けで体が重かったのですが、タイヤ交換をするべく、京都~大阪間をウロツキました。
名づけて、
在庫があれば即交換大作戦です(←そのままですけど? 笑)


1店舗目 RSタイチ京都店→在庫なし
2店舗目 レーシングワールド高槻店→在庫なし
3店舗目 ジャパンタイヤセンター高槻店→在庫なし

今日も、なんだかもの凄く暑い一日でしたよね。
だから、3店舗目で心が折れかけていました。

が!

ジャパンタイヤセンター京都店で在庫あります!というナイスな情報をGET


結局・・・

フロント ブリヂストン BATTLAX BT-023 SPORT TOURING
IMG_0449.jpg


リア ブリヂストン BATTLAX BT-023 SPORT TOURING
IMG_0447_20100611164309.jpg



ほっほぉ♪
雰囲気が変わりましたね。

実は、ワシにとっては、初めてのラジアルタイヤなんです。
今まではず~っと、バイアスタイヤだったんですよね~。

まっ
違いはよく分からないけどね(笑)



備忘録

■タイヤ交換時総走行距離 29973.8Km

■本日の走行距離 87.6Km

■お別れした諭吉 4.46人


 

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 お休みだったんですか?

 両方いっぺんに交換ですか… いいなぁ。
 ボクもフロントがちょっと厳しくなってきているのでソロソロ交換したいんですけど、5月の中盤以降から乗ってなくてストレスで散財しまくりましたからね(爆)

 ジェントルに走ってもうちょっと我慢します☆

 しかしレーシングワールドの高槻まで来てたとは… アノ辺道混むからイヤでしょ?(笑) ボクはバイクで行く事はほとんど無いですよ。

 さて…そろそろ出発~(^-^)/

2010-06-11 17:12 | URL | たつ [ 編集]

えええ~~~~~っと・・・・

衝撃画像・・・衝撃画像・・・

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

出直すか・・・(笑)

初ラジアルタイヤ、おめでとうございます(^-^)

2010-06-11 18:48 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: たつさん


今日はお休みでした。明日も明後日もね♪
頑張ったご褒美ですよ~(^ ^)

タイヤ交換は、基本的に前後いっぺんにしますね~
気になったら勢いでやるタイプです(笑)

R171は基本的に避ける道なんですが
今日はガラガラでしたよ♪

2010-06-11 18:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


戻ってきて~(爆)


> 初ラジアルタイヤ、おめでとうございます(^-^)

おめでとうなのかどうかは謎ですが・・・
違いの分からない男なのでねぇ(汗)

まぁ、これからじっくりと堪能しますね♪

2010-06-11 19:01 | URL | 風 [ 編集]

衝撃画像ってアレでしたねー(^ー^* )フフ♪

BT-021は評判悪かったんですけど、BT-023はどうなんでしょう?
詳しくレポお願いしますねw

前後いっぺんに換えると飛んでいく諭吉さんが多くなるのでツライですが、ワタシもいっぺんに換える派です
なんか片方だけだとバランス崩れそうで…

2010-06-11 20:39 | URL | レイニイ。 [ 編集]

こんな暑い日にご苦労様でした(^_^;)

やっぱり激務の発散はお買い物ですかね(笑)

ニュータイヤで楽しんでくださいね♪

2010-06-11 21:29 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: レイニイ。さん


そうそう。
衝撃画像ってアレですよ♪

> BT-021は評判悪かったんですけど、BT-023はどうなんでしょう?
> 詳しくレポお願いしますねw

初ラジアルなので、ご期待に沿えるかどうか微妙ですよ(苦笑)
BT-021に比べて、ライフが30%アップということらしいので、結果が分かるのはずいぶん先の話かもしれませんよ(笑)

2010-06-11 21:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


激務の発散は買い物でしたね♪
ガッツリ走る元気は無かったので、ストレス解消にはちょうど良い感じでした。

新しいタイヤは気分が良いですね!

2010-06-11 21:48 | URL | 風 [ 編集]

すげぇ~
タイヤ交換の衝撃ってこの事だったんだ!
生々しい画像ですね~
蛇って本当に締め殺すんだと感動しちゃいました。

新しいタイヤ
攻撃的なパターンですね~。
何か企んでるでしょ?(笑)

2010-06-11 21:48 | URL | もも吉 [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-06-11 22:01 | | [ 編集]

ニュータイヤに替えて さらに〇悪に?インプレ楽しみにしてますよ~(^^)/

兄さんの走り方では・・・ライフは短そうですね(^^;)

2010-06-11 22:05 | URL | (不)自由の紅い翼 [ 編集]

そうなんだ・・・

BT-021はめっちゃ減りが早かったですからね~

ライフが30%アップ・・・

でっ! サイフは・・・?

2010-06-11 23:34 | URL | Kiz [ 編集]

そうか・・・

風さんと今日、久々の再会で・・・・

何気にタイヤのパターンがカッコエェなぁと思ってたんですよ。(^^)

でっ、蛍の光はどうでしたか?(笑)

2010-06-12 21:02 | URL | sukedai [ 編集]

Re: (不)自由の紅い翼さん


さらに○悪に?
ん??そうなの??(笑)

新しいタイヤのインプレ・・・できるかな?(爆)

2010-06-13 00:25 | URL | 風 [ 編集]

Re: Kizさん


> ライフが30%アップ・・・
> でっ! サイフは・・・?

もちろん、120%ダウンです(←借金やん! 笑)

とりあえず、今のところはゆ~っくり走るようにしてます。
何事も慣らしが大切ですからね(笑)

2010-06-13 00:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: sukedaiさん


私も、久々にお会いできて嬉しかったです。
今度こそ、バイクでご一緒したいものです。

> 何気にタイヤのパターンがカッコエェなぁと思ってたんですよ。(^^)

そういうことは、直接言ってくださると、もっと嬉しいのに(笑)

> でっ、蛍の光はどうでしたか?(笑)

たくさん飛んでましたよ~
写真には残せませんでしたが(超涙目)

2010-06-13 00:29 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/814-03b23f19

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


