--------(--)


| スポンサー広告

暗峠グダグダツー2010-06-03(Thu)


自他共に認める酷道好きのワシ(←ほんとにぃ? 笑)



今回のターゲットは暗峠
ちょっと行ってきましたよ!迷走しながらね(爆)
ルート概略 うだうだ



実は・・・痛恨のミスをしまして(汗)
メモリーカードを忘れてしもた(爆)
だから、道中の「ほんまに国道か?」っていうポイントは、全てワシの脳内のみに記録されております(^▽^)ゞ
あ~あ・・・残~念(ToT)



とりあえず、携帯で写した写真をね。ご紹介。
暗峠 レタッチ


当初の計画では、この地でエビ反りジャンプしようかな~って思ってたんですが・・・
石畳は危ないやろ!と判断しました(笑)
いや・・・捻挫したらヤバイやん。やっぱ(爆)


こちらが大阪方面
DVC00104.jpg


峠到達記念を一応
DVC00103.jpg


ほんで、茶屋でカレーを食って帰りましたとさ♪
DVC00105.jpg





しかし・・・
国道308号線ヤバイやろ(マジで)


ちなみに、マスツーで行く場所ではない。


ココ大変重要なポイントだと思います。
あっ・・・でも、こんな妙な場所は誰も行かへんか(^ ^;)




■本日の走行距離 118.8Km




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(21) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 平日休みですか? 羨ましい~(笑)

 ボクの家のスグ横通って行ったんですね~ しかし随分と迷走した感のあるルート…

 石畳が風情あって素敵ですね☆
 奈良からの帰りに真っ暗闇の中大阪へ抜けようとして道間違えて同じところに出てきてしまって以来… 走ってませんが(苦笑)

 酷道でもただの急斜は好きじゃないので… 多分走りに行くことはなさそう(笑)自転車で行ってみようかな。

2010-06-03 16:59 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


今日はお休みでしたけど、明日からしばらく仕事漬けです。
次の休みは10日の予定(ToT)
しかも、予定であって、休めるかどうか・・・

たつさんのテリトリーをウロウロしてましたよ♪
今まで走ったことの無い地域だったので、魅力的な道を探していたんですが・・・
まぁ、なんと言うか・・・若干迷ってたりもするんです(笑)
暗峠は、きっと二度と行かない場所になるでしょうね(爆)

2010-06-03 19:37 | URL | 風 [ 編集]

一生行くことがなさそうな道ですね(^_^;)
今日もいい天気で暑いぐらいでしたか??

石畳で捻挫とかしてたら笑ってましたよ~(笑)
怪我なくてなにより!!

風さん=エビ反りジャンプ っていう方程式が
確立されましたね(^^♪

2010-06-03 21:06 | URL | kawaちゃん [ 編集]

なんで国道なんですかね、この道www
ぜ~ったい通りたくないですw

2010-06-03 21:10 | URL | レイニイ。 [ 編集]

私は、行きましたよー。
奈良側から、大阪側へ抜けました。

まぢで、お星様になるんでね?
って、思いましたから。。。

2010-06-03 22:11 | URL | mogura [ 編集]

雨でも降ったら・・・滑りそうな道ですね。

エビ反りジャンプが代名詞となりつつ風さんには、必ず1枚はエビ反りジャンプの写真をアップしておかないと(笑)

次回はエビ反りハイジャンプ魔球を・・・←意味不明(笑)

2010-06-03 22:14 | URL | てつさん [ 編集]

さすが風さん。
チャレンジャー!(笑)
もちろん私も走った事ないです。

風さん的には、暗峠は「風の道」認定なの?

2010-06-03 23:07 | URL | もも吉 [ 編集]

え~と・・・

走ろうかと思って、ツーマプ観たら凄い急斜面って書いてあったので一回も走った事ありません(笑)

そして走ることは無いと思います。

何で国道なのって・・・たぶん四国の400番台に比べたらかわいいもんだとおもいますよ(笑)

2010-06-03 23:55 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: kawaちゃん


> 一生行くことがなさそうな道ですね(^_^;)

いや~関西在住ライダーとして、一度は訪問してみては?
安全面等の保証はしかねますけど(笑)


> 風さん=エビ反りジャンプ っていう方程式が
> 確立されましたね(^^♪

イメージの定着化が進んでいるようですね(笑)
最近は、パートナーが欲しいなと思ってます♪
一緒にいかが?(爆)

2010-06-04 17:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


いや~大変でした。
袋小路という名前がぴったり国道ですよね。

私、もう行かないと思います(爆)

2010-06-04 17:57 | URL | 風 [ 編集]

Re: moguraさん


奈良県側から登ると、迷いませんでしたか?
私は途中で道を見失い、この記事でアップした以上に迷走してました(笑)

ほんで、大阪側の急坂ww

もう行かない場所ですね!

2010-06-04 17:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: てつさん


> 雨でも降ったら・・・滑りそうな道ですね。

いや~
ここを通過中に雨が降ったら・・・って考えると、寿命が縮みますよ(笑)
過酷です。
大都市周辺にこんな道があるなんて、ほんと不思議です。


ちなみに!
地面の状態が良ければ、今後もエビ反り活動は続けますよ。
侍ジャイアンツの彼みたいなことはできませんけどね!ww

2010-06-04 18:02 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


いや~思った以上に大変でした。
迷走しまくりだったので、距離の割にはグッタリと疲れてしまいました。


> 風さん的には、暗峠は「風の道」認定なの?

暴風の道ですね!ココは(^ ^;)

2010-06-04 18:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


大阪側はホントものすごい急坂です。
奈良側は迷路みたいです。
凄い道ですよね~(笑)

四国の400番台・・・
確かに、一度だけ走ったことありますけど、命がけの道ですよね。

日本の道路は奥が深いですね(笑)

2010-06-04 18:06 | URL | 風 [ 編集]

なかなか、風情があって面白そうな道ですね。
雨だとやばそうですが・・・(笑)

道中、そんなにキツイのですか。
3桁国道と県道では、ありますよね(苦笑)

やっぱり、1度体験してみたいと思ってしまうのは
酷道好きなのかなぁとか、思いました。

2010-06-05 18:21 | URL | ボティー [ 編集]

Re: タイトルなし


見る分あるいは言葉にすると、情緒たっぷりですよ。
「石畳の峠道」

・・・でしょ?(笑)
でも、実態は凄いです。


ところで、ボティーさんの記事を拝見させて頂きました。(読み逃げですがww)
階段国道って、今私の中で最も熱い場所なんですよね~
でも、走行距離を見て諦めました(爆)

2010-06-05 20:03 | URL | 風 [ 編集]

お久しぶりでやんす・・・

酷道巡りは私も好きですが、石畳はちょっと・・・

雨降ったら悲惨でしょうね。

ところで、風さん~あちこちいいところ行かれてたようですね。
やっとこ、ネット環境が整ったのでじっくりとツーレポ拝見させて頂きますね。

2010-06-06 23:35 | URL | Kiz [ 編集]

ありゃ~・・・

暗峠、行かれたのですね。
ウチのお客さまのバツさんは
自他認める暗峠案内人。
夜景が最高らしいんです。
次回は、夕刻にどう?
えっ、もう行かないって!?    
オヤジも怖いので行きません。(   笑

2010-06-07 08:17 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

こんにちは。今週は夜勤なので、こんは時間におじゃまします(^^)
暗峠!…僕も奈良側から走りました。やはり迷いました(^^;(裏道みたいで分かりづらいんですよね…)
あの石畳のゴツゴツ加減もすごかったですね!バイクごとひっくり返りそうになりました(^^;
そうそう、大阪側の急坂もエンブレがきかないぐらいすごかった…とにかく、初めて来た時は度肝を抜きました(^^ゞ

R477の百井峠もすごかったですが、ここはひとけがありましたね。
今度は、オフ車で大阪側から走ってみようと思います!

2010-06-08 14:28 | URL | さすライダー [ 編集]

ほうっ~・・・

ロンゲのオヤジさんによると・・・・

夜景が綺麗なんですね。

今、精神的に衰弱してる教祖・・・綺麗な夜景で癒されたいなぁ~・・・

でも、そこまで行くのに、逆に精神的ダメージを受けそうですな。(^^;)

2010-06-09 19:59 | URL | sukedai [ 編集]

コメントのお返しが遅くなりました。


いや~ちょいとご無沙汰ですね~♪
めちゃくちゃハードな1週間でして・・・


○Kizさん

師匠!ご無沙汰です。
新しい環境には馴染まれましたかね?
バイクライフの復帰を心待ちにしてますよ♪
その際は、ゼヒ一緒に走りましょうね。


○ロンゲのオヤジさん

暗峠・・・
確かに夜景は綺麗でしょうね。
大阪平野が確認できましたよ♪
まぁ・・・すげぇ怖い道なので、夜は絶対行かないと思うけど(笑)


○さすライダーさん

確かに、奈良側の路地裏的な感じは、なかなか味わえないですよね~
この日は、とっても暑かったので、心が何度も折れそうになりました。
次はどこの酷道を走ろうかな~なんて画策してますが・・・
その前に、タイヤがボチボチ限界です(^ ^;)


○sukedaiさん

え?
精神的に衰弱??
教祖、何を弱気なことを!!
夜のお酒を我慢さえすれば、将軍塚の夜景が楽しめるじゃないですか!!
ハモンさんとご一緒はいかがですかね?(笑)


2010-06-10 22:27 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/812-2284359a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


