--------(--)


| スポンサー広告

ウッドデッキのメンテナンス ~前半戦~2010-05-09(Sun)

我が家のウッドデッキですが・・・
もうすぐ施工後2年が経過します。ボチボチ板が毛羽立ってきました(苦笑)
IMGP3237.jpg
クリックしたら写真が大きくなります。中央部分の板の様子が分かりますかね?
色んな箇所で、こんな風に毛羽立っているので、棘が刺さる事故が続いていたのです(^ ^;)

これでは安心してビールが飲めません(←ちょっと違う? 笑)

おっさん達の宴にも支障が出ます(←今年もやる気? 爆)

ということで!今回は思い切ってヤスリがけ作業に着手しました!


ちなみに、ウッドデッキの作成過程はこちら
↓↓↓↓




最初は、こちらのサンダーを、わざわざこの為だけに購入してきて作業していたんですが
IMGP3231.jpg


施工面積が広いことに気づき途中でグラインダーを購入
IMGP3234.jpg


いや~奥さん!スマンネ(^人^)


で!グラインダーで磨いているとね・・・こんな感じになってくるのよ♪
IMGP3240.jpg



なかなかいい感じで作業を進めていましたが
この作業ね・・・削りカスがもの凄いことになるし、腰が痛くなるしということで一時中断(笑)



そして、唐突に違う作業を思い出して、慌ててそちらの方へ
IMGP3243.jpg
先日、草津2りんかんで買ってきたブツです。
ゼファー1100のオイル交換とフィルター交換を行いました。1時間程度で作業終了。

前回のオイル交換の記事(平成22年1月15日)
前回の施工時総走行距離 25386.6Km

■オイル交換施工備忘録  総走行距離 28545.2km


なんだか多動なオヤジですね(^ ^;)



で!
再びウッドデッキのメンテナンスを行うワシ(笑)
IMGP3255.jpg


本日は半面だけ削り、防腐剤を塗って作業終了。


気づけば夕方5時を回ってます。
慌ててビールを取り出し、一人で宴を行いました。
IMGP3267.jpg





いや~いい一日だった



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(10) | Trackback(0) | ウッドデッキ

Comment

 今日は「風の道」をブラブラしてました(^^)

 結構電動工具持ってるんですね~ 良いな(笑) とりあえずインパクト(ドライバー)とサンダー(ディスクグラインダーね)が欲しいこの頃です。

>気づけば夕方5時を回ってます。
>慌ててビールを取り出し、一人で宴を行いました。

 慌てる必要がイマイチよく判りませんが…(爆) 風さんには必要なコトなのでしょうね(^皿^)
 ボクはもう半年以上アルコール摂ってないですね(ーー;) 冷蔵庫に霧島が残ってるけど…大丈夫かな(苦笑)

2010-05-09 18:45 | URL | たつ [ 編集]

ウッドデッキがあるなんて素敵ですよねぇ( ̄▽ ̄)

ウッドデッキでめだかや金魚なんかと戯れながら、ぼへ~っとしてたいですね(笑)

2010-05-09 20:21 | URL | hana [ 編集]

Re: たつさん


おっ!今日は一人だったんですかね?
天気良かったし、気持ちよかったのではないですか?(^o^)


伝導工具は、少しずつ買い揃えていますよ。
ウッドデッキをメンテナンスする or ウッドデッキを拡張する という大義名分がありますからね!(笑)
そして・・・ゆくゆくはガレージの自作です!(←夢ですけどね 笑)

ちなみにビールは・・・
確かに慌てる必要はありませんな(^ ^;)

2010-05-09 20:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん


ウッドデッキのある家に惹かれていたので、ホント色々使い勝手よいですよ!

世の中には、マンションのベランダに作っている方もおられますよ♪


2010-05-09 20:50 | URL | 風 [ 編集]

あ~今年も宴の季節ですね~(笑)

棘は痛いからイヤデスね・・・


仕事(運動)の後の一杯は格別ですよね~(^-^)

2010-05-09 21:03 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん


そうですよ~宴の季節が近づいてきましたよ♪(←すでにやる気満々 笑)

だから、綺麗にメンテしないとね♪

一仕事終わった後のビールは最高です!

2010-05-09 21:28 | URL | 風 [ 編集]

さすが風さん!
工具の写真まで綺麗に撮ってる(笑)

作業中は、ちゃんとマスクしてますか?
塗料の付いた木粉は有害ですよ。

2010-05-09 21:33 | URL | もも吉 [ 編集]

ウッドデッキメンテにバイクメンテ!
休日のパパは忙しいですね(>_<)!

スー○ードライを呑みながら書き込んでるので
なんだか笑えました(笑)

もも吉さん同様、工具の写真綺麗ですね(*^_^*)

2010-05-10 00:28 | URL | kawaちゃん [ 編集]

宴の季節ですね~
ウッドデッキでビールって憧れます(*^o^*) また誘ってくださいね~(^o^)/

2010-05-10 23:29 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: すんませ~ん(汗)


ちょいと忙しい週明けでして(^ ^;)
コメントのお返しが遅くなりましたm(_ _)m


○もも吉さん

削りカス・・・ほんと凄い量でした(汗)
はじめはマスクなしで作業しようとしていたんですよね~
すぐに必要性に気づいて事なきを得ました(苦笑)

工具の写真・・・木粉で汚れてますが・・・
何とか印象的に写そうと思って、あれこれ工夫してみましたよ♪


○kawaちゃん

別にさぁ・・・スーパードライって書いてもいいんじゃないの?(笑)
って、食いつくところがちと違う?(爆)

写真を褒められると、ほんとうれしいですね~♪


○自由の紅い翼さん

宴の季節ですな~♪
ウッドデッキの作業が終われば・・・オッサン達の時間ですぞ!(笑)



2010-05-11 20:31 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/796-aef1ac20

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


