--------(--)


| スポンサー広告

ツーリング企画(脳内議事録)を文章化してみた2010-05-06(Thu)

大型連休が終わりましたね。


ブログを徘徊していると、みんな色々楽しんでますよね~( -.-) =зフウー

そんな拗ね気味のワシですが(←お前っ!昨日買い物とか言いながら走ってるやん)、
なんと、5月中旬(21-23日)に三連休を頂けるのですよ!
これは、走りに行っておいで♪っていう神の啓示(大げさやな^ ^;)

そこで、脳内会議の議事録を公開してみます(笑)



案1
大井川鉄道でSLを撮影しようツーリング

【目的】
ワシは鉄ちゃんではないけどSLには興味がある。っていうか、銀河鉄道999のファンである。
そこで、実際にこの目でSLの迫力を確かめようではないか!

【概要】
大井川鉄道がメインではあるが、ルート上に含まれていると考えたほうが良い。
初日に撮影を行えば、あとは気分任せ。
無理やり富士山方面へ抜けて、焼きそばを目指すもよし。さらに元気なら奥多摩走るか?(←ウソ 笑)





案2
魚津で蜃気楼を撮影しようツーリング

【目的】
ワシは蜃気楼なるものをこの目で見たことが無い。
だから、限られた日程ではあるがこの目でぜひ確かめたい。

【概要】
運に左右されるこの企画。果たして吉と出るか凶と出るか?
蜃気楼に出会えなければ、能登半島でも回ろうか?それとも信州の山の中にでも突入しようか?(笑)




で!
今のところ、案2に気持ちが傾いています。

魚津を拠点にして(連泊して)、蜃気楼を待とうかな~なんて考え中です。
もし、発生確率が低いのならば・・・

さらに案2の1(笑)
早朝より行動を開始して、雨晴海岸から富山湾越しの立山連峰を拝み倒す(写し倒す)


案2の2
鬼無里と戸隠周辺のクネクネを楽しむ


というオプションを考え中。





誰か興味ありますぅ?(笑)








Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(10) | Trackback(0) | 独り言

Comment

誰も・・・

今回の更新
誰も気付いていないようですね!(笑

案2の方が撮影旅としては面白そうですが
蜃気楼って季節的にいつ頃がいいんでしょうか?

海水温度がどうとか?
気温がどうとか?
何か有ったような?

忘れましたが・・・(悩

で前の乗り換えの記事は
乗り換えなくて正解です。
風さんとRFは似合いません。

逆に最悪乗り換えしなければいけない場合は

SSにしましょう!!(笑

2010-05-07 13:14 | URL | ゴリ [ 編集]

 蜃気楼って言うと… 氷見の辺りから立山連峰と一緒に望むことが出来た記憶がありますが。アレってやっぱり寒い時期じゃなかったでしたっけ??(よく覚えてないです・笑)

 大井川鉄道沿いのツーリングは静岡にいたときGWに行ってきましたよ☆ あの辺の山道はどれも面白いので写真撮影&クネクネツーリングになりますね☆
 川根町から西に走る県道63号も風さんが好みそうな道になってますよ~ 

 興味はあるもののこれでしばらく連休はありませんからお供は出来ませんが…
 折角の連休ですから存分に楽しんできて下さいね(^-^)/ 

2010-05-07 14:06 | URL | たつ [ 編集]

大井川鉄道沿いの道の駅川根温泉は橋を渡るSLが撮れるビュースポットなのですが、
こと温泉ということならSLをバックに全裸写真を是非!

2010-05-08 09:59 | URL | 銀 [ 編集]

脳内ツーリング・・・企画に参加したいのは山々ですが、平日の休みはとれね~~~~~!!!!

あと22日、バドミントンだし~~~~
23日先約ありだし~~~~~~

あ、取り乱しました・・・m(__)m

今日の天気で仕事・・・明日はバドの試合でバイクなし!
来週の土曜も出勤、日曜はまだ未定ですが・・・

ああ・・・バイク乗りたい(ToT)

2010-05-08 22:07 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ゴリさん


蜃気楼は、ツーマプによると(笑)
今ぐらいの季節が発生条件的に良いみたいですよ♪
出会えるかどうかは運次第ですけどね。


RFの件ですが・・・
ものすごい断言の仕方ですね(爆)
こうもはっきりと言われると、ますますマニアックなRFが欲しくなるよな~(大笑)

2010-05-08 23:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


どちらの案も魅力的なんですよね~
今現在は案2なんですけど、案1も実行したいんですよね!
二ついっぺんに楽しむのは・・・ちときついかな?やっぱり(笑)

ちなみに蜃気楼は、今の季節なんですよ!
ツーマプによると(爆)

2010-05-08 23:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


> 大井川鉄道沿いの道の駅川根温泉は橋を渡るSLが撮れるビュースポットなのですが、
> こと温泉ということならSLをバックに全裸写真を是非!

わっはっは!
このネタは銀さんしかできないでしょう?(笑)
誰か自己犠牲のできる御仁を捕まえて、二人一組でお出かけになって下さい!
そして・・・禁断のあのネタを披露してください(爆)

2010-05-08 23:08 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


今日も一日良い天気でしたね~
私も仕事でした(涙)

明日は休みですが、息子の調子が悪いのでお出かけは無理っぽいです。
だから、現在脳内ツーリング全開中です!(笑)


2010-05-08 23:11 | URL | 風 [ 編集]

えっと、えっと・・・

hanaの巣に来ていただけたら、SL撮りほうだいですよ~( ̄∀ ̄)ノ
って・・・
すんましぇん(^^;

2010-05-09 00:40 | URL | hana [ 編集]

Re: hanaさん


> hanaの巣に来ていただけたら、SL撮りほうだいですよ~( ̄∀ ̄)ノ
> って・・・
> すんましぇん(^^;

えっ!!!
いいんっすか?(ニヤリ
もちろん、特製梅酒とか特製梅酒とか特製う・・(略
頂けるんですかね?(爆

2010-05-09 17:22 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/793-d3a30170

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


