--------(--)


| スポンサー広告

RF900Rを探しに行ってみた(笑)2010-04-25(Sun)


写真は本文とは全然関係ないけどね(^ ^;)
天気が良かったから、自宅のモミジを撮ってみた。
IMGP2853 トリミング


さてと。
今日のような素晴らしい天気の日は、バイクで遠くに出かけたいところです。
野暮用をちゃっちゃと済ませ、午後からブラリとお出かけです。
目的はタイトルにあるようにRF900Rを探しに行ったのです。

え?なぜいまさらRFなん?って思うでしょ?



まぁ細かい話はちょっと置いといて、とりあえずR1沿いのバイク店を二軒ほどブラブラと。
かなりレアなバイクのため、当然店頭に置いてるはずもなく。
さらに探しに行こうかな~と思いましたが、夕方までには帰宅したかったので今日は諦めることにしました。

ほんで、帰る道すがらSUZUKIの店を見つけ、一瞬「寄って行こうかな?」と思いましたがスルー。
結局なんの収穫も無く帰宅ということに(笑)


春だなぁ~
IMGP2902.jpg


八重桜?がまだ咲いてますね!
IMGP2936.jpg




帰宅後嫁に結果報告をし、その後ネットで中古車状況を調べてみると・・・


うそ~ん!!さっき通り過ぎた店に置いてたんや!



よし。今度暇なときに確認しに行ってきます(笑)



ゼファー1100
IMGP2944.jpg


なんで急にRF900Rが出てきたのか。近々その理由が語られるのでしょうかね?(笑)




■本日の走行距離 51.5Km



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(22) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

むむ(-"-;)
なぜにRF900R?
長距離用に買い増し?
サイヤ人に対抗するため?(RFじゃ無理だろwww)

うーん、気になるー

2010-04-25 19:45 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


う~ん・・・
実は自分でもこの状況をよく説明できないんですよね~(苦笑)
思いついたら即行動みたいな感じだったので。

さてと・・・どうなることやら(笑)

2010-04-25 20:26 | URL | 風 [ 編集]

RF900ですか・・・400でも大概エイリアンみたいなシートカウルが900になると・・エイリアンクィーンみたいになっちゃうんですかね(笑)

でもなぜにRF?

2010-04-25 20:36 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> でもなぜにRF?

う~ん・・・
なんでだろう??
まぁ、なんとなく閃いたというか思いついたというか(^ ^;)

あの独特のリアビューは、私的にはツボです(笑)

2010-04-25 20:52 | URL | 風 [ 編集]

隠れサイヤ人が地球で暴れる用意を着々と進めておられるんですね(-_-#)
実際の理由…
気になるなぁ(¬з¬)

2010-04-25 21:52 | URL | kawaちゃん [ 編集]

 RFとは… VFRを超越するマイナー車ですね?(爆) ってか昔乗られてましたっけ??(;^_^A

>嫁に結果報告

 ん… もしや奥さん乗られるんですか?(^^) 後ろ? それとも前?

2010-04-25 21:59 | URL | たつ [ 編集]

もしかして・・・

あのオッサンが・・・?    (笑

2010-04-26 09:22 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

またまたマイナーな?

あら日曜日同じようなところ走られてたんですね!?

それにしてもマイナーなバイクをお探しで?
まぁ~RFのクラブも有るくらいなので
探せば色々出てくると思いますよ!

2010-04-26 12:39 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: kawaちゃん


わっはっは♪
RFでは暴れられないでしょう(^ ^;)

実際の理由は・・・自分でも説明しにくいことです。(←余計思わせぶり? 笑)

2010-04-26 18:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


確かに、マイナーぶりはVFRを超えてますね!間違いない(笑)
まあそんなバイクに、昔乗ってましたけどね。
よう覚えてはりますね♪

で!
うちとこの嫁は・・・バイクに乗るってことはないでしょうね(^^;)

2010-04-26 18:42 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


まっ・・・まさか!
超絶不人気車ですから、その選択肢はないでしょう(笑)

2010-04-26 18:43 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


どちらかと言えば、コアなファンがたくさんいそうなバイクですよね♪
探せばいろいろ出てくるんですかね~
これ以上のめり込むと、後戻りできなくなるんですけど(^ ^;

2010-04-26 18:44 | URL | 風 [ 編集]

ふふふっ

冠山峠と獣道県道のバイパスの件、私のブログにうPしました。見てね♪

2010-04-26 22:33 | URL | あしか [ 編集]

RFって言えば 風さんの友人Fさんを思い出します・・・(^_^;)
14~5年前の記憶ですけど(笑)
でも なぜ今RF?気になりますね~(^o^)/

2010-04-26 23:19 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: あしかさん


見ましたよ♪
とっても羨ましい出来事の記事(笑)

情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

2010-04-27 20:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


よう覚えてましたね~
確かに、私の友人が乗ってましたね♪
あっ!
そのころの写真があるって言ってましたね。
今度、記事に載せて下さいよ(笑)

2010-04-27 20:06 | URL | 風 [ 編集]

村さ来

RF かっこいいですよね~(笑)

実は わたしも 気なってはいたのですが…

う~ん 続きが楽しみです(*^_^*)

2010-04-30 07:43 | URL | [ 編集]

Re: 村さ来さん


RFってなかなかマニアックなバイクですが
案外楽しめる一台なんですよね~

玉数が少なくなってきて、探すの大変なんですよ!
(ってこんなコメントすると、続きが気になりますかね? 笑)

2010-04-30 18:49 | URL | 風 [ 編集]

こんばんは。おや、風さん乗り換えですか?それとも増車??
僕もそろそろ今時のバイクに乗り換えようかな…(前回の極悪ツーリングで痛烈にそう思いました^^ゞ)

25日は奈良の上北山温泉へ行ってきました(行者還り経由で!この道は風さんも好きそうですね^^)
さすかに奈良の山奥はまだ寒かったです(桜もかなり残ってました)

それにしても、今年は寒いですねぇ…(朝晩の気温はいまだに一桁ですよ)
GWは、暖かい所へ行きたいですね!(いまだにどこへ行こうか悩んでます^^;)

2010-04-30 20:57 | URL | さすライダー [ 編集]

Re: さすライダーさん


すみませ~んm(_ _)m
めちゃくちゃコメントのお返しが遅くなりました。
ちょいと、忙しい日々を過ごしていたので(^ ^;)


えっと・・・そうそう、バイクのお話でしたね(^ ^;)
自分が思っていた以上に反応が返ってきたので、少々戸惑っていますケド・・・
とりあえず、静かに進行中ということでご理解ください。

って書くと
また「なんて思わせぶりなんだ」と言われそうですけど(苦笑)

2010-05-03 00:07 | URL | 風 [ 編集]

うちにあったりして

通りすがりの牛です。
久しぶりにRF900Rについてググッてみたりしたら辿りつきました。
元RF900R乗りで、3年ほど前に車検を切らしてから乗ってないRF900Rがあったり…

地味で中途半端ですがワインディングを楽しむキャンプツーリングにはもってこいのバイクでした。

2010-10-20 23:47 | URL | 乳牛 [ 編集]

Re: 乳牛さん


初めましてようこそ(^ ^)
RF900Rが自宅にあるんですか!すっげぇ勿体ないんですけど(笑)

>地味で中途半端ですがワインディングを楽しむキャンプツーリングにはもってこいのバイクでした。

そうなんですよね~。
私もこれを求めて実車を探そうかな~っていう気持ちになってんです。
でも、今はそんな気持ちが無くなりましたけど(爆)

2010-10-21 12:01 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/790-4e2a2942

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


