--------(--)


| スポンサー広告

桜を撮りに行くぞ!とか言いながら・・・ ~岐阜県徳山ダムツーリング~ エピソード4(最終回)2010-04-24(Sat)

最近のツーレポを読んだ嫁が一言
極悪ってステータスなん?


ふっ。
何を言い出すんだ?嫁よ(笑)漢字を良~く見てみよ!

「極悪」やで「」悪。極めて「」いことを極悪って言うんやぞ?(←知ってるわ 笑)

ステータス・・・では無いやろ?たぶん・・・(^ ^;)


まぁ、極悪という言葉が普通に出回ってるからね(^ ^;)
心配になるのも無理はない。
そこで、極悪なるものについてちょっと考えてみた。
概念図 ライダー分布


日本全国にどれだけのライダーがいるのか?ってことは、正直よくわからんけど
ワシの脳内では、このような分布ではないか?と思っている。
要するに、全てのライダーの内、およそ1割が「極悪」な連中。
残りの9割近くは一般ライダー。あと、ほんの少しだけ「特殊」な連中も(笑)

で!
極悪な連中が、どう極悪なのかってことにも触れるべきだろう。

まずは、上の概念図をもう一度見て欲しい。極悪が二つに分かれていることに注目だ。
これを説明するには、サイヤ人およびスーパーサイヤ人を持ち出すと大変話が早い(笑)

サイヤ人の変化は髪の毛を見れば一目瞭然!
極悪か超極悪かは、タイヤの削れ具合と実際の走り具合(クネクネ道攻略力、高速道路かっとび力などなど)を見ると良い。
速度が深く関係していることがよく分かると思う。

極悪と呼ばれる連中は、換言するとサイヤ人なのだから、基本戦闘民族であり一般レベルとはずいぶんかけ離れた存在であることは疑いない(笑)
そして、その中でも圧倒的な力の差を見せ付けることのできる連中、それが超極悪=スーパーサイヤ人なのである。

ということは!!!
やはり、極悪はステータスなんだ!ってこと(大笑)




ふぅ。
ここまで書くのにずいぶん力を入れてしまった(笑)

で、どこからツーレポを書けば良かったのかな???

そうそう。
R27で出会ったブンブン丸の連中の話の続きからだったね♪


梅街道のコンビニで、ちょっと長い目の休憩を取っていたワシら。
某氏率いる極悪ツーリング隊にこっそりちゃっかり合流する為に、はるばる岐阜と滋賀の山を越えてやってきたわけだ(笑)

何台かバイクが通り過ぎるのを見ていたところ・・・
何やら雰囲気のある集団が!

そう。分布図にすると、こんな感じの一行とついに出会ったわけだ!!!!
極悪の分類



本当はレインボーラインで合流するつもりだったけどね(^ ^;)
でも、自分達の読みが当たっていたことにちょっと嬉しかったりして。

急いで追撃体勢に入るものの、
最終目的地は分かっていたけど、そこに至るまでにどのようなルートを取るのかが読みきれず、結局おさかな街で待つことに。



そして・・・「お久しぶりです~」とか「初めまして~」とかいう素敵な時間を過ごしたのである。

いや~岐阜まで桜を撮りに行こうって言いながら、福井の敦賀でバイク仲間と出会うって・・・
なかなかええのんとちゃうか?コレ(笑)








おしまい


ちなみに今回走ったルートはこんな感じ
(全体図が見られないって人は、矢印の下にある「-(マイナス)」をクリックしてね。
地図の縮尺が変わるよ♪

大きな地図で見る



追記
あれ?R162の様子はどうなんだ?って思った人もいると思うけど・・・
ワシ的に感想を言えば・・・
楽しかった~ってことかな。

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 風さん… 超極悪になってしまったんですね(ーー;)


 ってか、微妙なレポですね…
 よく判らない解析お疲れ様でしたm(_ _)m(爆)

 しかしその解析通り全国の1割が極悪だと言うのなら… ボクごときその片鱗すら持っていないでしょう☆

2010-04-24 20:14 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


私が超極悪ですか?
これはちょっと有り得ないですわ(^ ^;)

極悪の割合が全国の1割だとしても・・・
たつさん入るんと違うかな?やっぱり(爆)

2010-04-24 20:36 | URL | 風 [ 編集]

では僕は・・・もちろん一般ですよね?

DBでは・・・天下一武道会の司会者並に一般でお願いします(笑)

2010-04-24 21:01 | URL | HORI-G [ 編集]

フム、フム

最後の「今回の分布図」
みょ~に当たっていて笑えてしまいました。

で最後のR162は風さんも加わり
凄い戦場になっていたんでしょうね!?

考えただけで熱が・・・

2010-04-24 21:34 | URL | 風邪っ引きのゴリ [ 編集]

私は 一般ですね
そんな私からすると・・・みんな極悪や~!!(^_^;)

私の寿命を縮めた経緯がアップされてませんね(^o^)/

ところで・・・なぜ携帯からコメントすると 名前がタイトルになるのでしょう?

2010-04-24 21:41 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

たまに黄ラインではどんなに遅い車がいても追い越さないけど、追い越し可になった途端鬼神のように速いライダーもいて、私はそういうのに惚れそうです(爆)

逆に一番嫌いな極悪は公道不可のレーサー持ち込んでる奴(-_-;)

2010-04-24 22:17 | URL | 銀 [ 編集]

そっか…
風さんは地球人じゃなかったのかw


ナットクwww

2010-04-24 22:21 | URL | レイニイ。 [ 編集]

ん~、最近のライダーさんは、みんなサイヤ人かスーパーサイヤ人なんですね(^^;
風さんは、スーパーのほうですよね・・・(笑)

2010-04-24 22:49 | URL | hana [ 編集]

Re: 何を言ってるんです?HORI-Gさん


HORI-Gさんは・・・

超極悪のカテゴリーの人間ですよ(笑)

たぶん、異論無いはずです(爆)
誰もが賛同してくれると思ってます。ハイ。

2010-04-24 22:58 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


分布図・・結構時間がかかりましたからね。
かなり力作ですよ~♪

ちなみに、帰りのR162ですが
私が加わる以前に、なんちゅうか戦場の様相を呈してました(笑)
私と翼氏は、最後尾から涙目で付いて行ったんですよ!

2010-04-24 23:01 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


翼氏だけじゃなくて、私も一般ですよ~♪
だって・・・ねぇ・・・
あの速度はないわ(><)
まぁ、若干、人には言えないことしてるけどね(爆)

ところで!
携帯からのコメントについては、私には説明できません(^ ^;)

2010-04-24 23:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


銀さんの言うような格好の良いライダーを目指しているんですけどね・・・(^ ^;)
実際は、そんなことないかも(汗)

公道にレーサーを持ち込んでいる○鹿は出会ったことありません。
私もきっと同じような気持ちになるでしょうね♪

2010-04-24 23:05 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


ん?
私は100%純血の地球人ですぞ!(笑)

私の場合、一生懸命修行しているけど、圧倒的な戦闘力の前に無力になってしまうヤムチャですわ(大笑)

2010-04-24 23:07 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん


たぶんですが・・・
ブログで賑わいを見せている方々は、みなさんサイヤ人なんですよ♪
私はヤムチャですけどね(笑)

スーパーサイヤ人のレベルは・・・悶絶ものですし
私の想像を超えている方々を指しています(^ ^;)

2010-04-24 23:09 | URL | 風 [ 編集]

分布図を拝見する限り
今回は、なんとも凄い所に
紛れ込んでしまったのですね、一般人の自分は(笑)

自分がお別れしたあと
楽しくもさらにスピードアップして快走していたのが
目に浮かびます。

2010-04-25 07:53 | URL | ボティー [ 編集]

Re: ボティーさん


今回のメンバーを拝見するに、
分布図は割りに的を得ているものだと思ってます。個人的に(笑)

ボティーさんとは挨拶程度でしたが、鉄人ぶりはしっかりと把握させてもらってますよ♪


2010-04-25 17:44 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/789-6f4b5e56

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


