スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

桜を撮りに行くぞ!とか言いながら・・・ ~岐阜県徳山ダムツーリング~ エピソード32010-04-22(Thu)

腹が減っては戦はできぬ

昔の人は上手いこと言ったものだなとつくづく思う。
え?
何のこと言ってんの?って思った?(笑)
ふふふ。この後明かされるよ♪



藤橋城で散々撮影を楽しんだ一行は、いよいよ徳山ダムへ
IMGP2670.jpg


貯水量日本一のダム・・・らしい(ツーマプによると 笑)
ダムの下には村が沈んでいる・・・らしい(ウィキによると 笑×2)
実は信じられないぐらい巨大な鎖がある・・・らしい(銀さんによると 笑×3)

そ~んなことは全然ノーマークで、ワシ等暢気な一行は


なんかネタを作ってる人
IMGP2682 nani



ギャラリーの熱い視線を受けて
IMGP2704 kore


男の腕力を見せ付ける翼氏(爆)
IMGP2708 wan





結局、貯水量日本一の威容を見ることもなく
ダムカードをGETすることもなく
信じられないぐらい巨大な鎖を拝むことなく
足早に次なる場所へ(大笑)

というのも・・・今回のツーリング
その真の目的は、
某氏が率いる極悪ツーリングにムリクリ合流する為であった(驚)
しかも、前日に某氏のブログに「他の予定が・・・云々」と用意周到にコメントを残してたりして(^ ^;)


コチラの見立てとしては
A:かねまつさんでの昼食は全員がいっぺんに食べるのは無理だろうから、おそらく1時間以上かかるだろう。
B:ということは、午後2時から3時ぐらいの間に三方五湖レインボーラインを走ってるだろう。
というものであった。


というわけで、予定の時刻に現地入りするために、まずはお腹を満たして体調を万全に整えておかないとね(笑)
R303沿いにある道の駅「夜叉が池の里さかうち」で昼ごはん。
ダチョウ料理がおすすめという文字をツーマプで見つけたからね♪



ダチョウ健脳御膳 ¥1,650-
たたき、どて煮、串カツと大変贅沢な構成でございます(笑)
IMGP2723.jpg

IMGP2736.jpg

IMGP2726.jpg


ダチョウのお肉って初めて食べたけど、癖のある肉かな?と思いきや・・・
アッサリしていて、しかも思った以上にジューシー
なかなかおいしゅうございました



はい。そして・・・ですね、この続きなんですが・・・



R303を西進し木之本へ下り、R8から敦賀市内に入りそのままR27へ。
いよいよ決戦の時ですぞ?旦那!(←だれ? 笑)

・・・と思ったら
R27で元気な若者達に遭遇した(笑)

いやね。
最初は、まぁしゃあないかな~って思ってたわけですよ。
ところが・・・ドうるさい音と低速走行に次第にイライラしてきたわけですわ(←分かるでしょ?この気持ち)

まぁ、百歩譲って音は堪えたろ!と思いましたわ。
でもね?
低速走行にカチンと来たわけですよ。はい。
だって・・・
早く行かな某氏率いる極悪ツーリング隊に出会えへんやん(怒)と。



あっなんだか文体が変わってしまいましたね(苦笑)

ということで、スイーっと抜かせていただいたわけだが、連中には気に入らんかったらしい(←翼氏によると 笑)
「風さんが抜くから怒って追いかけてきたやん!」ということらしい(←翼氏によると 笑×2)

トンネル内でもブンブンやってたから、もう一度スイーって抜いちゃった。
ちなみに翼氏は「蹴り入れたろか(怒)幅寄せしたろか(怒怒)」って言っていましたよ皆さん!(爆)



お~怖い怖い(大爆)




・・・・


・・・・


まぁそんなこんなで、R27→梅街道と繋いで、レインボーライン近くまで来たのだが。
先ほどの一件で、ワシのイライラメーターがレッドゾーンに入っていたので、コンビニで一服することにした。

結果的には、この休憩が奇跡を呼んだわけである。





つづく

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(9) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

あ・・・れ・・・?私が悪者になってません?(^_^;)
一番最初に 彼らを怒らせたのは 風さんですからね~(^O^)

2010-04-22 10:12 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

えびぞりジャンプ以外にもそんなことやってたんですね(笑)

○走君たちは・・・なんで自分達が邪魔なの分かっていながら抜かされたら追いかけて来るんでしょうね(ーー;)

しかし・・・風さんも翼さんも・・・(T_T)コワイヨ~!!

2010-04-22 12:31 | URL | HORIーG [ 編集]

 翼さんと巨大タイヤの写真は面白かったですね~(^^) こりゃ抵抗するには上に登り上がるしか無いですね(抵抗してどうするの…・爆)

 しかし(ーー;)
 極悪で世界が満たされていく…(TдT)


 あ、ボクは音だけでアウトですよ。すでに(((*-_-)

2010-04-22 17:14 | URL | たつ [ 編集]

ダチョウのお肉、結構イケるでしょ?
低脂肪、低カロリー、低コレステロール、高タンパク
いいこと尽くめなのでオススメですw

あ、極悪な部分には触れないでおきますwww

2010-04-22 20:31 | URL | レイニイ。 [ 編集]

えぇ~ ダチョウ食べたの!
ダチョウって聞いただけで食欲が失せしまいそう(笑)

あの人達は相手にしてはダメですよ!
ズバッって抜いて点にしてやってください。
お前らとは腕が違うんやで!(笑)

2010-04-22 23:02 | URL | もも吉 [ 編集]

な~んだ!
今回の記事は極悪御披露目記事だったんですね☆納得納得o(^-^)o

風さんのエビゾリジャンプに翼さんのタイヤクライマー(笑)
元気ですね(-"-;)

ヤングなバイク乗り…
高校生の頃、鉄パイプ振り回した団体に追っかけられましたε=ε=┏( ・_・)┛

2010-04-23 03:00 | URL | kawaちゃん [ 編集]

おばちゃんとの会話、ウッケル(▽<:)

で・・岐阜、寒くなかったですか?
残雪は無さそうですが・・・?

2010-04-23 08:40 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

マル走のくだりを読んでいたら、

子供の頃、弟と雑木林を歩いていて、

前を歩いていた僕が、知らずに木の枝ごと蜂の巣を地面に落としてしまい…

後ろにいた弟が蜂の餌食になったのを思い出しました(爆)

2010-04-23 12:23 | URL | 銀 [ 編集]

返事が遅くなってすみません



○自由の紅い翼さん

あれれ?
怒らせたのは私?(笑)
わっはっは。ほんと迷惑な連中だったね♪


○HORI-Gさん

なんで怖いのかな~?(笑)
邪魔だったんで、抜いただけですよ~(笑)


○たつさん

あんなでかいタイヤを見たら、何かしたくなりますよね?
ただ、私は自信がなかったので、翼氏に登ってもらいました(笑)


○レイニイ。さん

初めてのダチョウだったんですが、想像以上に美味しかったです。
って言うか、この旨さをすでに知っておられるわけですね。
さすがグルメライダーです!(笑)


○もも吉さん

もも吉さん男前なコメントですね♪
私は・・・この手の連中に対しては、基本相手にしないのですが
今回はちょいとばかり急いでいたので、イライラしましたわ(笑)


○kawaちゃん

極悪お披露目ってなんですの?
で!なんで納得してるんですか?(--;)

エビ反りジャンプ興味湧いてきたでしょ?
今度一緒に飛びましょうね♪(笑)


○チョロ((♀))さん

タイヤ遊び・・・ネタのためとは言え、一般人受けも良かったのでホッとしてます(笑)

で!今回のルートにおいては雪は全く問題ないですよ。
ただ、冠山峠付近はちょっと分からないですけど・・・
スミマセンこんな情報で(^ ^;)


○銀さん

その情景を想像すると、なんだかニヤリと笑いがこみ上げてきます。
弟さんその後どうだったのか?
とても気になりますけど・・・(笑)

2010-04-24 15:55 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/788-e8af00d0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


