--------(--)


| スポンサー広告

桜を撮りに行くぞ!とか言いながら・・・ ~岐阜県徳山ダムツーリング~ エピソード22010-04-20(Tue)

マンネリ化した構図をいかに打ち砕く?

最近、こういうことを考えることが多い。
今回のツーリングにおいて、これはワシの中で最大の課題であったわけだが・・・果たして?
(今日の記事は写真が中心になりそうな気配ですぞ!)


さてと。
一行はR303からR417に入り、徳山ダムを目指す。
そう言えば・・・
レポートを書きながら、「僕のツーマプには徳山ダムが載ってないんですよね☆」って銀さんが言っていたことを思い出し、ふと気になり、自宅にあった古いツーマプを広げてみると・・・
あっほんとだ。(左が2008 右が2006)
Desktop.jpg


まぁ・・・気になって確認しただけの話なので(^ ^;)
いきなり本題から脱線してしまったが、今回は写真の話が中心だったね。

んで。
またまた話が逸れる(笑)
R417はなかなか面白い道だった。そして横山ダム湖沿いに点在している満開の桜が何とも美しい。
こういう状況のとき、ライダーはどのような行動を取るのだろう?

A:そんなんクネクネ道を楽しむに決まってるやん!
B:撮影がメインでしょ?

クネクネ道を思い切り楽しみたいし、でも桜の撮影もしたいしと、なんだかどっちつかずの心理状態のまま、結局クネクネ道を楽しむワシ(笑)


そして藤橋城に到着
バイクの止め方バランバランですな(^ ^;)
実は・・・ちょっと意識してバイクを止めたわけで。
IMGP2626 レタッチ


これをどう攻略したのか?
あっ!ちなみに写真に写っている人は翼氏。彼の切り取った世界も楽しみにしているところである。


まずは記念撮影風に。写真真ん中の枯れ木がなければ良かったのにね。
IMGP2623 レタッチ


こちらは桜撮影ツーリングということを意識して(トリミングあり)
IMGP2641 トリミング


さらに印象的に仕上げることを意識して(トリミングあり)
IMGP2635 トリミング レタッチ


あとは・・・適当に遊びながら
IMGP2632.jpg


一応桜も撮りつつ
左:空に溶け込む感じを意識して露出オーバーで
右:まぁマクロレンズを使ってるからね(^ ^;)
IMGP2665.jpg IMGP2664.jpg


あと、こんなユニークな人も・・・人ではないな(笑)
IMGP2644.jpg IMGP2647.jpg


満喫しました♪

これにて、桜撮影ツーリングは終了

・・・え?終わりってどういうこと??



ふふふ
ココからいよいよ本当の戦いが始まるのですよ(ニヤリ




つづく



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

おや・・・えらく小出しですね・・・
まるで某Gさんみたいじゃないですか(笑)

僕の場合は、走り>撮影>ご飯(ソロに限る)ですね。
やっぱバイクでクネクネ走るのってキモティ~!ですからね。

あ、速度はほどほどですよ(爆;;

2010-04-21 11:42 | URL | HORIーG [ 編集]

最後の方で・・・

一番最後に「戦い」って・・・

それも喜んでるし・・・(笑

2010-04-21 19:43 | URL | ゴリ [ 編集]

ツーマプ本当だったでしょ?

言ったとおりでしょ?(笑)

なんせ最近貯水して造られたダムだもんね。
やっぱ新名神といい、定期的にツーマプ買わないと追いつかないのかもなぁ・・・。

っていうか、僕の言葉を疑っていたのですね!?ひどいわっ!(爆)

2010-04-21 20:57 | URL | 銀 [ 編集]

こっちも 続きだぁー(^^;)
先が楽しみです
待ってますよー(*^_^*)

2010-04-21 21:17 | URL | 村さ来 [ 編集]

あ~ ここから始まる本当の地獄・・・
思い出すと・・・泣けてくる・・・(TT)

2010-04-21 21:26 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


そうなんですよね~
珍しく小出ししてます。
一応、撮影ツーリングですから(前半は 爆)
だから、紹介したい写真がたくさんあって・・・

でも、これ以降は写真の数がグッと減ります。

2010-04-22 00:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


いや・・
実際壮絶な戦いがあったんですよね~
この後、徐々に明らかになってきます(笑)

2010-04-22 00:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


ツーマプを見比べてみて、ダムの巨大さが分かりました。
仰るように、道は生き物って言いますからね~
新しい地図を買おうかなと思いました。


> っていうか、僕の言葉を疑っていたのですね!?ひどいわっ!(爆)

ブラック銀さん以外のキャラがあったんですね!(爆)
こっちのほうがコメント入れやすいんですけど・・・

2010-04-22 00:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: 村さ来さん


いや~もう少し続きますよ~♪
楽しみにしていただいて恐縮です(^ ^)
しばしお待ち下さいね☆

2010-04-22 00:51 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


翼氏・・・記事がだいぶ進んでますね。
ちょっと小出し小出ししてるから、追いつくの大変ですわ><

さてと
私も地獄の様子を書かないと(^ ^;)

2010-04-22 00:53 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/787-40d23e2a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


