--------(--)


| スポンサー広告

桜を撮りに行くぞ!とか言いながら・・・ ~岐阜県徳山ダムツーリング~ エピソード12010-04-19(Mon)


季節感をテーマに撮影ツーリングを行う


これはワシのライフワークである。いや、これからライフワークにしたいと言い換えた方が適切である。
今年もたくさん『桜とバイク』の写真を撮ってきたわけだが、お決まりの構図が多く、何となく消化不良だった。
だから、新たな構図を求めてどこか適当な場所はないかと思案していると
岐阜県の徳山ダムという地名をとある方のコメントで知り、『ちょっとええんとちゃう?じゃあ行ってみようか♪』と脳内会議で決定した(笑)


で、今回同行をお願いしたのは、こちら自由の紅い翼さん
IMGP2759.jpg


翼さんの友人のKさん
IMGP2768.jpg


さてと。
自由の紅い翼さんとは名神高速草津PAで落ち合い、さらに多賀SAでKさんと合流した後、一行は関が原ICを下車。
r56→R21→r53と入り、まずは揖斐中部広域農道を目指した。

で!!!!!

のっけから杉木立に囲まれた完全1車線のクネクネ道
道を選んだ本人も超ビックリ(@@)
センターに苔が生えてるわ、薄暗いわ、水がしみ出してるわ、砂利が浮いてるわ、対向車が来るわで、そりゃあもう大変な道だった。
バイパス工事を行っている様子だったが、早期開通が待ち望まれるところである(笑)

きっとワシの後ろの二人組は、いろんな悪態を付いていたことだろう(爆)
いや・・・こういう道を通称「風の道」って言うんだよ


その後、広域農道を経由しr254と繋ぎ、揖斐川沿いを快適に走行。
途中、散ってしまった桜を西平ダムで見つけたが、ベストシーズンには素晴らしい景色が楽しめそうである。
来年のお楽しみに取っておきたい場所である。

r254の終点からR303に入りしばらく北上すると、揖斐川に架かる吊り橋を見つけた。

『!!』と思って停車。撮影タイム開始で~す(^ ^)

恋のつり橋?
なぜ恋なの??
IMGP2604.jpg



つり橋と聞いてまず思い出すのが、祖谷のかずら橋と谷瀬のつり橋
どっちも過去に制覇してるんですよね~(←要らん情報? 笑)
そうそう
明石海峡大橋とか南備讃瀬戸大橋、大鳴門橋なんかもつり橋だわな。
ここも過去に制覇済み(←だから要らん情報やろ^ ^;)
関門橋は見たことあるけど走ったことないな~
しまなみ海道も全線走破したことないし。
あれ?レインボーブリッジはつり橋なんかな??


とまあ、少し話が逸れてしまったが、要するにつり橋好きということに気付いたわけで(笑)
早速対岸へ渡ってみると、恋の釣り鐘なるものを見つけ、迷わず鳴らす!
そして、お地蔵様に晴天と縁が結べますようにと密かに願いつつ(伊豆半島の最南端でも同じようなこと願ってたけどね!)
IMGP2584.jpg


つり橋の向こうから恋人達が歩いてきたら絵になるのになぁ・・・
IMGP2589.jpg



対岸にいるのは、カメラを持ったオッサンか(爆)
IMGP2587.jpg



・・・と
ここまで書き上げて、とてもじゃないけど1回でまとめられないことに気付いたワシ(笑)
だからいつものように

つづく



次回 エピソード2
『桜とバイク』というテーマで撮影できたのか?
IMGP2616.jpg





Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(11) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

わお!
HORI-G真っ青なぶった切りですね(笑)

しかし・・・風の道は走りたくないですね(ーー;)

苔はダメですよコケちゃうから・・・orz

つ・・・
続きを楽しみにしてますね~

2010-04-20 00:07 | URL | HORI-G [ 編集]

カメラを持ったオッサン・・・?って私の事ですよね・・・(^_^;) しかし 色んな地獄が続いた1日でしたよ

2010-04-20 11:16 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


ははは。
なんだか文章書くのに疲れてしまって(^ ^;)

風の道を探しに行きましょうよ♪
苔の生えた道、枯れ枝が積もった道などなど(笑)
っていうか、オフ車に乗れって話ですね(苦笑)

2010-04-20 17:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


あっゴメンね~
ブログを盛り上げるために、悪く書いちゃった(笑)

地獄が続いた一日でしたか?
そうかな?午前中は平和だったと思いますよ♪
午後は・・・言わずもがなですな(笑)

2010-04-20 17:41 | URL | 風 [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
ボティーです。
コメントありがとうございました。

先日は、ご挨拶程度ではありましたが、機会がありましたら、今度は是非ご一緒させてください。

しかし、「風の道」ですか。
知らない道を走るのが好きなので、自分もよくそんな道に出会います。

やはり、県道は侮れませんね。

2010-04-20 20:28 | URL | ボティー [ 編集]

風の道を走る風さんの後ろ姿が好きなんですよねぇ~(勘違いしないでね)笑
でも、コケは行き過ぎ!(笑)

2010-04-20 21:43 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: ボティーさん


こちらこそ。
挨拶程度しかお話できませんでしたが、新たなつながりを得て、とても嬉しかったですよ♪
またの機会を楽しみにしております。


> しかし、「風の道」ですか。

これは・・・もも吉さんが名づけてくれたんですよね~
私、好んで狭いクネクネ道を走るみたいなので(^ ^;)

2010-04-20 23:07 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


ふふふ。
私、狭い道フェチかもしれません(笑)
だってね・・・スピードレンジが高くないから、安心して運転できますやん!
まぁ、その分気をつけないといけない事がたくさんあるけど(苦笑)

2010-04-20 23:09 | URL | 風 [ 編集]

ようこそw

いらっしゃいw
ってか私の家のすぐそば走ってますな。
どうりで、きな臭いはずだ
通称梅谷越してきたんですな。
ええ、私は決してそんな道は通りませんよwww
あれは猪、鹿専用道路ですから。
あっ、バイパスは25日開通ですwww
大変快適な2車線になりますwww

2010-04-21 08:48 | URL | あしか [ 編集]

それから

西平ダム周辺は桜はもちろん、紅葉も最高です。ぜひ。
ちなみにその道がいびがわマラソンのコースですわ。
きっついでしょ…

2010-04-21 08:51 | URL | あしか [ 編集]

Re: あしかさん


やはりr53は獣道だったんですね!(爆)
どうりで、苔が生えているわけですわ!

しかし・・・
あしかさんとはいつかご一緒したいものです。
今度そちらに行く機会があれば、もっと匂いを発して通るので気づいて下さいね(大笑)

2010-04-22 00:45 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/786-53eb0cce

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


